西区新町のごはん屋石田で日替わり定食のチキンカツ(エビフライ付)!

この日のお昼は西区は新町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

ごはん屋 石田」です。

定食屋さんですね。

お店の前にショーケースがあり、その前にホワイトボードでメニューが書かれています。

日替わり定食が4種類あるようです。

ショーケースを覗いてみると、オムライスはワンコイン500円\(^o^)/

ちょっと見辛いですが、魚フライ定食もワンコイン500円\(^o^)/

店内入って左上にメニューが掲げられています。

定食は、ショーケースにもあった魚フライ定食がワンコイン500円で一番安いですね。

オムライスだけでなく、カレーライスややきめしもワンコイン500円\(^o^)/

うどん・そばはワンコイン以下のメニューもありますね。

このメニューを見ていたのですが、「ランチはこちらからお選びください」と表に出ていたのと同じホワイトボードを指差されました。

ワンコイン500円の魚フライ定食を食べようと思ったのに…

表に出ていた日替わり定食に加えて、更に2種類の日替わりがありました。

私はチキンカツ(エビフライ付)を注文。

ご飯大盛りについて聞いてみたら、+50円と言われました。

いつものワンコインをオーバーしているので、値段を気にせず、ご飯大盛りでお願いしました。

お店は中央にテーブル席があり、壁沿いにカウンターがあります。

奥には座敷もあるようです。

カウンターに腰掛けて、店内に置かれていたスポーツ新聞を読みながら、待つ事5分ほどでチキンカツ定食が登場しました!

ご飯が多い♪

味噌汁・冷奴・漬物がセットになっています。

メインのプレートにはサラダが添えられていて、チキンカツにエビフライが付いています。

チキンカツにはソースが、エビフライにソースに加えてタルタルソースが載っていて旨しですね。

大盛りご飯もしっかりと平らげて、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆ごはん屋石田☆★☆

ジャンル:定食
TEL:06-6541-2788
住所:大阪市西区新町1-31-1
営業時間:11:00~15:00、18:00~23:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!