*

天満橋の麺処田なか(仮)で醤油ラーメン!ライスは大盛り無料!

公開日: : 最終更新日:2019/04/10 天満橋・谷町, 新規オープン店, ラーメン ,


この日のお昼は天満橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

釣鐘NEOノス系中華そば「麺処田なか(仮) 」です。

お店は天満橋駅近く、釣鐘町は大阪市立中央高校の西側にお店はあります。

店頭には祝花が置かれていますね。

店内は厨房前に8人が座れるカウンターがあり、掘りごたつ式のテーブルが4つ設置されています。

集煙機がありますが、元は焼肉屋さん?

私はカウンターの隅に腰掛けました。

メニューがなく、店員さんが口頭で説明してくれます。

どうやらプレオープンのようで、メニューは塩ラーメンか醤油ラーメンでどちらも800円。

煮卵トッピングが+100円でできるようです。

ライスも100円。

私は醤油ラーメンをチョイスしました。

待つ事5分強で醤油ラーメンが登場しました!

オシャレですよね。

豚肩ロース、鶏胸、豚バラと3種類のチャーシューが入っていて、鶏胸と豚バラはレアです。

大き目のメンマにネギ、そして三つ葉とノリが載っています。

このラーメンを見た瞬間、ライスを追加でお願いしてしまいました笑

ライスは大盛りも無料となっているようで、もちろん大盛りでお願いしました。

直ぐにライスを用意してくれて、食べる準備が完了です。

麺は細麺ストレート。

スープは鶏ガラのようですが、牛骨のような味を感じました。

醤油は濃くなく薄くなく、ちょうど良い味付けとなっています。

チャーシューがとても美味しくライスが進み、すべて綺麗に食べ切ってご馳走様でした。

お会計の時にお店について聞いてみたら、お昼はラーメン屋さん、夜はホルモン屋(焼肉屋)さんとして二毛作で営業されるようです。

道理でチャーシューが美味しいはずです。

また、店内に集煙機があるのも合点がいきますね。

 

☆★☆麺処田なか(仮) ☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-4792-8270
住所:大阪市中央区釣鐘町1-1-11 MJビルディング 1F
営業時間:11:00~14:30
定休日:日曜日

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

東三国の海酒でワンコイン500円の海鮮丼!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は東三国にて。 駅の西側に新しくできたお店でランチタイム♪ 「海酒」

記事を読む

関目の中華飯店ひのくにで熊本とんこつラーメン+ランチの半炒飯セット!

この日のお昼は関目にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 中華飯店「ひのくに」です

記事を読む

西中島南方「花島商店」の濃厚鶏白湯らーめんは意外とあっさり

(当該店舗は閉店しました。) この日のお昼は西中島南方。 御堂筋線の西中島南方の駅を降り

記事を読む

十三のからあげ専門店つばさでワンコイン以下380円の唐揚げ丼!大盛+100円!

今日は13日。 お昼ご飯は十三にて。 十三の日なるイベントをやっているようなのですが、町

記事を読む

長堀橋の麺や輝の5周年でつけ麺・ラーメンがワンコイン500円!

この日のお昼は長堀橋にて。 長堀橋にある「麺や輝」が周年との噂を聞きつけ、お昼を食べに行ってき

記事を読む

中津の麺処えぐちで定番中華そばはかつお出汁!ランチご飯小は50円!

この日は土曜日。 お昼は梅田は中津にいましたが、ランチ時間を超えてしまいランチ難民になりそうで

記事を読む

旭区のあきんどスシローで280円+税の濃厚えび味噌ラーメンとお寿司!

この日のお昼は旭区の赤川にて。 城北公園通りにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

南森町のラーメンきんせいで魚介鶏豚骨あわせあじ+平日ランチ限定のご飯セット!

この日のお昼は西天満にて。 2号線沿いで行列を発見! ラーメン屋さんがオープンし

記事を読む

心斎橋・南船場の麺の鴨匠で黒京鴨らーめんと京鴨茶飯!

この日のお昼は心斎橋・南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「麺の鴨匠」で

記事を読む

南船場の人情麺屋 牛骨王で牛スジ入りの牛骨白湯ラーメン

この日のお昼は南船場にて。 長堀通りから少し北側に入ったところで、「牛骨ラーメン」の看板を見つ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑