*

十三の徳島ラーメン並盛はワンコイン+税の540円!生卵無料!


この日は夜、十三におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

徳島ラーメンの「東大」です。

徳島ラーメン税込540円のパネルがまぶしいですね。

阪急十三駅の西口を出て、大きな信号を渡ったところから始まる商店街に入って直ぐの場所にあるお店です。

徳島ラーメン、徳島白湯ラーメン、濃厚徳島ラーメンのラインアップがあるようです。

表の看板に書かれていた通り、入って右側に券売機がありました。

私は大きなパネルに表示されていた、ワンコイン500円+税の徳島ラーメン並盛の食券を購入しました!

店内は縦長でカウンターだけかと思いきや、反対サイドにはテーブル席があるようです。

私は商店街側からお店に入りましたが、反対の道路側からもお店に入れるようです。

カウンターに座るように案内され食券を渡すと、にんにくを入れていいかを質問されます。

この後に何の予定もなく、にんにくは大好きなので入れてもらうようにお願いしました。

食券を渡してから待つ事5分ほどで徳島ラーメンが登場しました!

濃厚な色をしていますね。

生卵を1個入れて、食べる準備完了です。

カウンターの上に籠に入った生卵が置かれているのですが、生卵は無料なんです!

黄色が映えますね。

ネギ、もやし、にんにくなどが入っていますし、色が同化していて分かりづらいですが、メンマや豚バラ肉も入っています。

豚バラ肉は生姜焼きのような味付けでした。

麺は細麺ストレート。

スープの色がしっかりと麺に付いています。

スープは豚骨醤油ですが、見た目そのままに濃厚です。

生卵を落とすとまろやかになって味変できます。

私は途中でもう一つ生卵を入れましたが、生卵を落とし過ぎると徐々にスープの温度が下がってきます。

つけ皿が卓上に置かれているので、そこに生卵を落としてすき焼きのように食べるのもお勧めの方法と書かれていました。

スープは濃厚ですし、豚バラもあるのでご飯があった方が良かったなと感じます。

ライスは小120円もありますが、220円のライスはおかわり自由となっています。

毎月10日は東大の日で、何かの特典があるようですよ。

 

☆★☆ラーメン東大 十三店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6838-4898
住所:大阪市淀川区十三本町1丁目10-3
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

船場ラーメン390円!ごはんも付いた唐揚げセットも500円!

この日は土曜日。 前日に深酒したのでラーメンかウコン(カレー)を内蔵にぶち込みたい気分です。

記事を読む

天六の金彩~kiniro~で煮干し薫るトリトンラーメン!別添えソースが付いて〆はリゾット可能!

この日のお昼は天神橋筋六丁目にて。 天六の交差点から長柄橋に向かって2~3分歩いた場所にある、

記事を読む

玉造の椋嶺~くらがね~で名物夫婦天ぷら入りの味噌らーめん!

この日のお昼は玉造にて。 JR玉造駅を出て長堀通りを東に2~3分歩いたところで、新規開店でお花

記事を読む

京橋の麺舎真道で炙り焼豚らーめん!大盛+味玉無料キャンペーン中!

この日のお昼は京橋にて。 国道1号線を京橋から西に5分ほど歩いた場所にある、こちらのラーメン屋

記事を読む

太融寺「とがの屋」でとんこつ醤油つけ麺チャーシュー増量200g

この日は土曜日。 夕方まで所用で梅田におりました。 そのまま帰るのももったいない、そして

記事を読む

お初天神K’sスクエアの河童ラーメン本舗で黒河童ラーメン!20時まで替え玉無料!

この日のお昼は梅田・お初天神にて。 新しくできた、こちらの建物でランチタイム♪

記事を読む

十三「今都居亭」でラーメン・ご飯・キムチの500円セット

(当該店舗は閉店しました。) この日のお昼は十三にて。 十三の西口を出ると大きな通りがあ

記事を読む

西中島南方のうまい麺には福来たるでふわっと濃厚鯛らー麺!〆のライス付!1周年記念で無料券をもらえました!

この日の夜は西中島南方にて。 西中島南方の東側にある、こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

天下茶屋の激安中華屋さん「大阪飯店」のラーメンは200円!

この日は日曜日。 夜はふらふらと天下茶屋におりました。 この辺りは安くご飯が食べられるの

記事を読む

三国の味噌之達人でみそたつらぁ麺とライスのランチセット

この日のお昼は阪急三国駅近くにて。 駅から徒歩3分ほど、駅の西側を南北に走る176号線沿いにあ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

京橋のダイニング 歌舞季でワンコイン500円の鶏の唐揚げ定食!ご飯大盛無料!

この日のお昼は京橋にて。 京阪京橋駅とイオンの間でランチの看板を

難波の松のやでワンコインフェア!まぐろ三色丼が500円!

この日は夜に難波におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

豊中カレーとブルース参加店舗CHOUCHOU beer partyシュシュ ビアパーティーでワンコイン500円サバフライキーマカレーまぜそば!

この日は祝日。 お昼は豊中駅におりました。 何やらイベント

難波の縁寿しでワンコイン500円の海鮮丼!

この日は日曜日。 お昼は難波におりました。 南海難波駅西側

京橋のもとやでワンコイン以下450円の激安ボリューミーな日替わり定食!

この日は土曜日。 夜は京橋にて。 JR京橋駅から国道1号線

→もっと見る

PAGE TOP ↑