*

福島のALIYAアリヤでワンコイン500円のスリランカカレーライスはチキンカレー!今月限定?


この日は土曜日。

お昼は福島におりました。

なにわ筋沿いでスリランカの国旗を発見!

微風で旗がたなびいていませんが、スリランカカレーのお店があるようです。

お店の名前は「ALIYA(アリヤ)」です。

なにわ筋沿い、阪神福島駅とABC朝日放送の間にお店はあります。

ランチメニューがありますね。

THIS MONTH SPECIALとして、カレーライスがワンコイン500円になっているようです\(^o^)/

お店はnaneiビルの2階。

飲食店が入っているビルというより、オフィスビルって感じがします。

エレベーターに2階に行くと、国旗が見えます。

2階はこちらのお店専用のフロアとなっているようです。

店内はテーブル席が広がっていて、50人くらいは入りそうな気がします。

お客さんは女性の方が多かったです。

私は表に出ていたワンコイン500円のカレーライスを注文。

直ぐにサラダが登場し、待つ事3~4分でカレーライスも登場しました!

サラダが登場するとは思っていなかったので、うれしい誤算。

彩り鮮やかなグリーンサラダです。

カレーライスに添えられているのはピクルスかなと思ったのですが、甘い味付けで違いました。

野菜とレーズンが入っているのですが、甘さはヨーグルトなのかなと思います。

カレーにはチキンがゴロゴロっと入っています。

何気なしにカレーを食べ始めたら辛いですね。

添え合わせが甘めになっているのが分かった気がします。

お米は日本の白米です。

辛さがありましたが、最後までしっかりと食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

 

食べ終わって会計をした時、「500円のカレーライスは今月だけですか?」と聞いてみたら、「たぶん延ばします。」と言ってました。

それでも、いつまで開催するか分からないので、興味がある方はお早めに。

 

☆★☆ALIYA☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:06-6467-8139
住所:大阪市福島区福島2-7-24 NANEIビル2階
営業時間:11:00~14:30、17:00~2:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

京阪野江駅前でからあげ丼をワンコインで、とり食堂「まじか」

からあげブームもブームが去り普通な感じに定着してきたと思います。 もともとからあげが大好きな人

記事を読む

福島のとん彩やで肉なしプレーン定食はカレーライスの食べ放題!11:30前までに行けばワンコイン以下の390円!

この日は祝日。 お昼は福島におりました。 JR福島駅と国道2号線の間にある、こちらのお店

記事を読む

天満駅南側の大阪とんかつ だるま堂でチキンカツランチ480円

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 相も変わらず!?人が多いです。 私もその一員(一因?

記事を読む

天満ミナトビルの奥にある「そば処 更級」でミニ丼定食500円

この日のお昼は天満にて。 天満と言っても天神橋筋商店街ではなく、大川に近い場所です。

記事を読む

立ち飲み屋「鈍○(どんまる)酒場」でミンチカツカレーランチ

この日のお昼は福島にて。 お昼を何処で食べようか探している時に、友人から「福島の○○○。○って

記事を読む

四ツ橋のDiningBarライノでワンコイン500円のコロッケランチ!

この日のお昼は四ツ橋にて。 四ツ橋の信号角にある、みずほ銀行地下の飲食店街に行きました。

記事を読む

十三の明石八でワンコイン500円のお造り定食!ご飯・みそ汁お替わり自由!

この日は祝日、お昼は十三におりました。 阪急十三駅の西口を出て大きな信号を渡ったところにある、

記事を読む

那覇・沖縄県庁地下にある南天でワンコイン500円の日替り定食でゴーヤチャンプルー!白米・玄米選択可能で大盛りもOK!

この日のお昼は沖縄は那覇にて。 こちらの建物でお昼ご飯。 沖縄県庁です。

記事を読む

野江の中華料理「善」でワンコイン500円のフライメンはボリューミー!

この日のお昼は野江にて。 京阪野江駅から北に徒歩2~3分の場所にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

新大阪の居酒屋るみちゃんのワンコイン500円のカレーは辛い!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪駅直ぐ、御堂筋線よりやや西側にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑