*

船場の中華そばの店 丸福でワンコイン以下430円と激安の中華そばと150円のライス!


この日は夜、船場におりました。

こちらのお店でちょっと早めのディナータイム♪

中華そばの店「丸福」です。

難波橋筋、中央大通りと長堀橋通りのほぼ中間にお店はあります。

店内は奥に長く、4人掛けのテーブル席が3つと2人掛けのテーブル席が1つ、そして、ちょっとしたカウンターが入口にあります。

私は2人用のテーブル席に腰掛けてメニューをチェック!

メニューは壁に掲げられています。

中華そばとワンタンは430円とワンコイン以下\(^o^)/

私は中華そばを注文しました。

お腹が空いていたいので、150円のライスもお願いしました。

AM11:00~PM1:00のお昼時はメニューが限定されているようですが、430円の中華そばとワンタンはありますよ。

スポーツ新聞が置かれていたので熟読しながら待つ事3~4分で中華そばとライスが登場しました!

待ち時間も短いですし、テレビも設置されているので、暇しません。

ライスがお皿でやってきました。

お茶碗で出てくると思っていたので、ちょっとビックリ( ゚Д゚)

しかもかなり量が多いです。

1合くらいありそうですね。

ラーメンはとてもシンプルにメンマ、もやし、ゆで卵、ネギ、そしてチャーシューが2枚載っています。

麺は細めのストレート。

スープは昔ながらの鶏ガラ出汁の醤油味で、懐かしくそして美味しいラーメンに仕上がっています。

ラーメンの基本形ですね。

メンマやチャーシュー、そしてゆで卵で多めのご飯をがっついて、麺も残さず、スープもしっかりと飲み切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

ラーメン以上にご飯の量がインパクトのあるお店でした。

焼きめしを頼んでいる人も多く、焼きめしも美味しいのかなと思います。

ラーメンは飲んだ後の〆にも良さそうですが、残念ながら営業時間は19:00までとなっています。

 

☆★☆中華そばの店 丸福☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6266-1644
住所:大阪市中央区南船場2-8-2
営業時間:11:00~15:00、16:00~19:00
定休日:土・日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

寺田町のらーめん道 哲心は豚骨・鶏ガラのWスープ!

この日は日曜日。 遅いお昼ご飯をJR寺田町付近で食べてきました。 JRと垂直に走る国道2

記事を読む

梅田・梅三小路「矗々家」の限定20食ワンコイン丼でカツ煮定食

この日のお昼は梅田にて。 あまり足を運ぶことがないJR大阪駅の西側にある梅三小路に行ってみまし

記事を読む

北新地の中心で夜のワンコイン「麺家大和屋」でメンチカツ定食

この日の仕事は梅田で終えて、飲むつもりは全くなかったですが新地をウロチョロ。 景気が戻ってきた

記事を読む

東淀川駅「めし味八」おかず4品+ご飯おかわり自由で500円!!

この日のお昼はJR東淀川駅。 新大阪駅からでも歩いてこれる場所ですね。 お昼を食べたのが

記事を読む

上新庄の笑いくじらでワンコイン500円豚野菜炒め定食!ライス・みそ汁おかわりOK!

この日のお昼は上新庄にて。 北口を出て北東方向に3~4分歩いた場所にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

淡路「喫茶トーホー」でワンコインのメンチカツ コロッケ弁当

この日のお昼は淡路にて。 駅の西口にはアーケードがある商店街がありますが、その中に昔ながらの映

記事を読む

西天満のペフpe.huでワンコイン500円のクスクスセット!

この日のお昼は西天満にて。 こちらのお店でランチタイム♪ パフかと思ったのですが

記事を読む

森ノ宮のKITCHEN YABUキッチンヤブで月替わりのワンコイン500円のスタミナ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は森ノ宮にて。 森ノ宮駅から中央大通りを東に3分ほど歩いた場所でランチタイム♪

記事を読む

靱本町の※710KOMENANAICHIZEROで納豆ごはんランチ!ライス大盛りOK!

この日のお昼は靱本町にて。 靭公園の南側にある、こちらのお店でランチタイム♪ 「

記事を読む

札幌すすきのの百選麺磨 鬼武者で〆の味噌ラーメン!

札幌にいるので、やはりラーメンは欠かせないですよね。 飲んで食べての〆で言ったのがこちらのラー

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑