船場の中華そばの店 丸福でワンコイン以下430円と激安の中華そばと150円のライス!

この日は夜、船場におりました。

こちらのお店でちょっと早めのディナータイム♪

中華そばの店「丸福」です。

難波橋筋、中央大通りと長堀橋通りのほぼ中間にお店はあります。

店内は奥に長く、4人掛けのテーブル席が3つと2人掛けのテーブル席が1つ、そして、ちょっとしたカウンターが入口にあります。

私は2人用のテーブル席に腰掛けてメニューをチェック!

メニューは壁に掲げられています。

中華そばとワンタンは430円とワンコイン以下\(^o^)/

私は中華そばを注文しました。

お腹が空いていたいので、150円のライスもお願いしました。

AM11:00~PM1:00のお昼時はメニューが限定されているようですが、430円の中華そばとワンタンはありますよ。

スポーツ新聞が置かれていたので熟読しながら待つ事3~4分で中華そばとライスが登場しました!

待ち時間も短いですし、テレビも設置されているので、暇しません。

ライスがお皿でやってきました。

お茶碗で出てくると思っていたので、ちょっとビックリ( ゚Д゚)

しかもかなり量が多いです。

1合くらいありそうですね。

ラーメンはとてもシンプルにメンマ、もやし、ゆで卵、ネギ、そしてチャーシューが2枚載っています。

麺は細めのストレート。

スープは昔ながらの鶏ガラ出汁の醤油味で、懐かしくそして美味しいラーメンに仕上がっています。

ラーメンの基本形ですね。

メンマやチャーシュー、そしてゆで卵で多めのご飯をがっついて、麺も残さず、スープもしっかりと飲み切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

ラーメン以上にご飯の量がインパクトのあるお店でした。

焼きめしを頼んでいる人も多く、焼きめしも美味しいのかなと思います。

ラーメンは飲んだ後の〆にも良さそうですが、残念ながら営業時間は19:00までとなっています。

 

☆★☆中華そばの店 丸福☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6266-1644
住所:大阪市中央区南船場2-8-2
営業時間:11:00~15:00、16:00~19:00
定休日:土・日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!