守口市土居駅前の麺匠どいやで海の鶏豚らーめん!

この日のお昼は守口市の京阪土居駅付近にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「麺匠どいや」です。

祝花がたくさん見えますが、2019年2月27日(水)に新規オープンしたお店です。

京阪土居駅の改札を出て、国道1号線に繋がるアーケード付きの商店街「ポポラーレ土居」に入って直ぐの場所にお店はあります。

店内に入ってみると満席でした。

ちょうど食事を終えられた方がいて、空いたカウンターにスムーズに腰掛けることができました。

厨房前に6人が座れるカウンターがあり、4人掛けのテーブル席が3つあります。

また、入口左側には1人専用のカウンターもあったりします。

カウンターに座りメニューをチェック!

う~ん、選べない(^-^;

お店の方にお勧めを聞いてみたところ、海の鶏豚らーめんと言われたので素直に従いました。

お腹が空いていたので、ご飯(小)も注文。

海の鶏豚らーめんが850円、ご飯(小)が150円なので、合わせて1,000円のお昼ご飯です。

待つ事15分強で海の鶏豚らーめんとご飯(小)が登場しました!

開店初日ですし、オペレーションが慣れてきたらもう少し早く提供されるのかなと思います。

大きなチャーシューがドンと載っていて、メンマ、ネギ、そして半分にカットされた半熟卵も入っています。

麺は細麺ストレート。

柔らかめでした。

スープを飲んでみると魚介風味。

海の鶏豚らーめんですが、海(煮干し系)を先ずは感じました。

食べ進めていくと鶏の風味も少し感じましたが、豚(とんこつ?)はあまり感じず。

まぁ私はバカ舌ですが…

チャーシューや半熟卵はもちろん、スープもご飯に合い、しっかりと食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

食べ終わってお会計すると、50円割引クーポンをもらえましたよ。

 

☆★☆麺匠どいや☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-7502-3933
住所:守口市土居町5-5
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!