上新庄の麺と和多志で海老醤油ワンタン麺!月~土ランチはライス無料!

(当該店舗は閉店したようです。)

この日のお昼は上新庄にて。

阪急上新庄駅南口直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「麺と和多志」です。

祝花が見えますが、2019年2月15日(金)に新規オープンしたお店です。

お店入り口の横には製麺機が置かれています。

自家製麺のお店ですね。

製麺機を見ながら奥に進んでいくと、厨房とL字型のカウンターが見えてきます。

テーブル席はなくカウンターのみで10人ほどが座れます。

店内は禁煙です。

屋号の「麺と和多志」、昔は「私」ではなく「和多志」と書いていたんですね。

スープは無加調、無添加の魚介系和風だし♪

ラーメン・つけ麺はワンタンかチャーシューを選べるようなスタイルになっています。

お勧めを聞いてみたら、海老醤油ワンタン麺と言われたので、素直に海老醤油ワンタン麺を注文しました。

海老醤油ワンタン麺は750円。

ラーメン・つけ麺にはゆずが入っているそうです。

ゆずは増量・抜きにも対応してもらえます。

日・祝以外であればランチタイムメニューが用意されていて、私は0円のライスセットもお願いしました。

ライス無料です\(^o^)/

注文してから待つ事10分強で海老醤油ワンタン麺とライスが登場しました!

お熱いですからと言って、女性スタッフが器をカウンター越しにテーブルに置いてくれますが、あなたは熱くないの?と心配になってしまいます(^-^;

澄んだスープの海老醤油ワンタン麺。

ワンタンが4個に半熟卵、ネギ、メンマ、そしてナルトが載っています。

麺は細麺ストレート。

とてもあっさりとした醤油ラーメンです。

海老醤油となっていたので海老の出汁が効いているのかと思ったら、ワンタンでしたね。

ゆずの風味はそれほど感じませんでした。

ゆずを感じたい人はゆずを増量する事をお勧めします。

スープまでしっかり飲み切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

ライスも無料でついてきましたからね。

ワンタンをおかずにご飯もしっかり完食できました!

 

☆★☆麺と和多志☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-4862-4358
住所:大阪市東淀川区瑞光1-11-27
営業時間:11:00~15:00、18:00~24:00
定休日:火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!