*

吹田の元町カレーでワンコイン500円のカレーライス!黒毛和牛入り!


この日は日曜日。

お昼は吹田におりました。

JR吹田駅東側に広がる商店街を散策。

新旭町通商店街。

商店街の真ん中ら辺にある大きめの交差点の角で、ワンコインランチののぼりを発見!

「元町カレー」です。

2018年12月にできた新しいお店みたいですね。

カレーライスはワンコイン500円で、トッピングも色々とあるようです。

店内はカウンターのみで7人が座れます。

カップルでの来店あり、男性1人の来店ありですが、お持ち帰りする方もいらっしゃいました。

自宅が近くならテイクアウトして自宅でゆっくり食べるのもありですね。

お店は女性2人で切り盛りされていましたよ。

外に書かれているメニュー以外にもトッピングがあるようです。

黒毛和牛が使われているカレーライスなんですね。

私はワンコイン500円のカレーライスを注文。

基本のデフォルトメニューです。

待つ事1分強で、ワンコイン500円のカレーライスが登場しました!

さすがにカレーライス、早いっす♪

卓上に福神漬けが置かれています。

ライスの上にはオニオンチップが載っていました。

ルーの粘度は低めです。

カレーは飲み物だという人がいますが、このルーは飲めそうです。

火傷しそうですけどね(^-^;

ルーはやや辛といった感じです。

とは言え、私は辛さが苦手なので、皆様にとっては普通かも。

+50円で大辛、+100円で激辛にできますよ。

お肉は細かくカットされていましたが、ルーの粘度は低くてもコクのあるカレーで、あっという間に食べ切ってご馳走様でした。

お腹はまだまだ余裕があり、+100円の大盛りどころか、もう1杯いけそうな感じがしました。

お店は火曜日休みですが、水・木・金の3日間だけ夜も営業しているそうです。

 

☆★☆元町カレー☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:
住所:吹田市元町7-16
営業時間:11:30~14:00、17:00~20:00
定休日:火曜日、月・土・日の夜

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

東三国un酒場にて豚・鶏入り500円クリーム煮定食はコーヒー付

この日のお昼は東三国。 御堂筋より西側のエリアを歩いて見つけたのがこちらの看板。

記事を読む

庄内ハチ公大志・ごはんやハッチ日替わり定食ワンコイン500円

この日のお昼は庄内にて。 庄内駅の東側エリアでワンコイン500円の昼定食の看板?を見つけました

記事を読む

新世界の大吉でワンコイン500円の串カツ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は新世界にて。 先ずはテレビでも良く見るような風景をパシャリ。 平日

記事を読む

本町「ブラッセリーじょんのび」は繁盛時間以外はランチ500円

この日のお昼は本町にて。 本町と言っても、淀屋橋よりです。 ランチに選んだお店はこちら。

記事を読む

旭区の激安の虎でワンコイン500円の日替わり定食でチキン南蛮とだし巻!

この日は日曜日、お昼は旭区にて。 城北公園通りにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

三宮センタープラザ西館のどんぶり マルナカでワンコイン500円のホルタマ丼!SMLで同料金

この日のお昼は三宮にて。 三宮センタープラザ西館の地下1階にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

本町のアパ社長カレーは新規オープン記念でサービス満載!

この日のお昼は本町にて。 こちらのホテルでランチタイム♪ アパホテルです。

記事を読む

2017年アクセス数トップ10!一番人気があるコンテンツ(ワンコインランチ)はこれだ!

2017年も本ブログをご覧いただき、ありがとうございました。 年末恒例、2017年のアクセスラ

記事を読む

吹田駅前ダイエー地下のれん街にある「食事処 和み」500円定食

この日のお昼は吹田にて。 JR吹田駅の方です。 JRと阪急は少し離れているので要注意!!

記事を読む

心斎橋「三笠」でワンコイン500円の醤油らーめんはモチモチ麺

この日は、夜に軽く心斎橋でお酒を飲んでいました。 小腹が空いたので、どこかのお店で少し食べて帰

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑