*

吹田の元町カレーでワンコイン500円のカレーライス!黒毛和牛入り!


この日は日曜日。

お昼は吹田におりました。

JR吹田駅東側に広がる商店街を散策。

新旭町通商店街。

商店街の真ん中ら辺にある大きめの交差点の角で、ワンコインランチののぼりを発見!

「元町カレー」です。

2018年12月にできた新しいお店みたいですね。

カレーライスはワンコイン500円で、トッピングも色々とあるようです。

店内はカウンターのみで7人が座れます。

カップルでの来店あり、男性1人の来店ありですが、お持ち帰りする方もいらっしゃいました。

自宅が近くならテイクアウトして自宅でゆっくり食べるのもありですね。

お店は女性2人で切り盛りされていましたよ。

外に書かれているメニュー以外にもトッピングがあるようです。

黒毛和牛が使われているカレーライスなんですね。

私はワンコイン500円のカレーライスを注文。

基本のデフォルトメニューです。

待つ事1分強で、ワンコイン500円のカレーライスが登場しました!

さすがにカレーライス、早いっす♪

卓上に福神漬けが置かれています。

ライスの上にはオニオンチップが載っていました。

ルーの粘度は低めです。

カレーは飲み物だという人がいますが、このルーは飲めそうです。

火傷しそうですけどね(^-^;

ルーはやや辛といった感じです。

とは言え、私は辛さが苦手なので、皆様にとっては普通かも。

+50円で大辛、+100円で激辛にできますよ。

お肉は細かくカットされていましたが、ルーの粘度は低くてもコクのあるカレーで、あっという間に食べ切ってご馳走様でした。

お腹はまだまだ余裕があり、+100円の大盛りどころか、もう1杯いけそうな感じがしました。

お店は火曜日休みですが、水・木・金の3日間だけ夜も営業しているそうです。

 

☆★☆元町カレー☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:
住所:吹田市元町7-16
営業時間:11:30~14:00、17:00~20:00
定休日:火曜日、月・土・日の夜

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

西中島南方のステーキハンバーグ タケルで平日17:30~19:00限定ワンコイン500円の牛すじゴロッゴロカレーライス!ライス大盛り無料!

この日は夜に西中島南方におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ 「1ポンド

記事を読む

天神橋筋商店街のダイニングひら山で500円のワンコインビーフカレーはスタンディング方式!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋3丁目に信号がありますが、その信号の直ぐ南側でランチ

記事を読む

京橋・蒲生四丁目の空と凛でワンコイン500円の焼きそば定食!たこ焼き付き!

この日のお昼は京橋と蒲生四丁目の間にて。 国道一号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

土日も営業中、駅前第1ビルの「たかはた」で490円の親子丼

この日は日曜日。 私、大阪駅前梅田で活動中(>_<)。 そしてお昼に飛び込ん

記事を読む

西中島のほっともっとHottoMottoで390円の特のりタル弁当+ご飯大盛り+50円で計440円のワンコイン以下ランチ!

(当該店舗は閉店したそうです。) この日のお昼は西中島南方にて。 歩いていると「Hott

記事を読む

阪急かっぱ横丁のカレー屋ピッコロで450円の美豚カレー

お酒が残るランチタイム(+_+) あっさり麺類か、ウコンでアルコールを撃退する必要がありそうで

記事を読む

ホワイティ梅田「直福」ワンコイン以下のメンチカツカレー

この日のお昼は梅田の地下街「ホワイティ梅田」にて。 日曜日だったので人も多かったです。

記事を読む

堺筋本町の喫茶&ランチ「ビエン」でワンコイン500円のカレーライス

この日のお昼は堺筋本町にて。 大阪産業創造館の横の道を少し北に歩いた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

旭区清水駅近くのZAIKAザイカでワンコイン500円カレーサラダ付

この日のお昼は旭区は今里筋線の清水駅近くにて。 駅から北へ少し歩いた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

梅田食堂街の空とぶからあげでワンコイン以下400円のからあげ丼!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 梅田食堂街にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑