*

豊中の上海まぜそば拌麺888で葱油拌麺!


この日の昼は豊中にて。

こちらのお店でランチタイム♪

豊中にある「上海まぜそば拌麺888」です。

阪急豊中駅前、176号線沿いにあるお店。

ダイエーの近くです。

中国で縁起が良いと言われる数字の8を並べて屋号に入れているんですね。

2019年1月30日(水)に新規開店したお店です。

屋号の通りにまぜそばがあり、焼売や餃子などの天心もあるようです。

お店の売りは上海まぜそば(葱油拌麺)のようです。

茹で立ての麺に葱油を絡めて食べる汁なし麺、日本のまぜそばとは違うのでしょうか?

店内は10人ほどが座れるコの字型のカウンターとなっていました。

お客さんは老若男女問わずいましたね。

卓上にはメニューが置かれています。

まぜそばは680円(税抜)からとなっています。

汁なしのまぜそばだけでなく、SHIBIRE担々麺もありますよ。

辛いのが苦手な私は頼まないですが…

中華風まぜそばが付いた定食もあるようです。

麺を注文すると、焼売2個でお安くなっています。

私は860円の上海まぜそば定食を注文。

ところが、残念ながら中華風まぜそばが炊きあがっていなかったようで、680円の単品の上海まぜそばに変更して注文。

待つ事3~4分で上海まぜそばが登場しました!

スープ付き。

麺の上に肉味噌、白髪ねぎ、青ねぎが載っています。

下には黒いスープが見えますね。

これが葱油?

混ぜてから食べてくださいと言われたので、しっかり混ぜましょう。

葱油と肉味噌で麺が黒く色付きました。

麺は細麺ですが、弾力がありますね。

それほど葱の香りを強く感じる事はなく、肉味噌と共に麺を食べ切ってご馳走様でした。

日本にはない感じのまぜそばだと思います。

まぜそば単品だと食べ足りないので、やはり中華風まぜそばがセットになった定食が良いですね。

麺の大盛りは+100円です。

 

☆★☆上海まぜそば拌麺888☆★☆

ジャンル:まぜそば
TEL:06-4865-5988
住所:豊中市本町3丁目1番22号 渡辺ビル
営業時間:11:00~23:00
定休日:年末年始

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

九条の麺処 天川で味玉醤油らぁめん!

この日のお昼は九条にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 麺処「天川」です。

記事を読む

上新庄の本格からあげ専門店”とりあい”でむねのからあげ弁当!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 唐揚げののぼりが出てい

記事を読む

天六”Cafe PLUSかふぇぷらす”オリジナル牛すじカレー500円

この日は土曜日。 お昼は天神橋筋六丁目付近にいました。 新しくできたカフェがあったのなと

記事を読む

塚本小学校前に新規開店「創作料理 玲理」の大盛りカツカレー

この日のお昼は塚本にて。 淀川通り沿い、塚本小学校の向かいにあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

阪急岡町「榮右衛門・手作り弁当エースわん」の日替わり定食

この日は土曜日。 ランチは豊中市役所のお膝元、阪急岡町駅にて。 駅から豊中市役所方面へは

記事を読む

上新庄のみのる製麺で鶏濃厚らーめんと昼限定の白米と鶏唐一ヶ付セット!

この日は日曜日。 お昼に上新庄におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

堂島に新規開店「アロイ カオマンガイ」はカオマンガイ専門店

この日のお昼は堂島にて。 堂島を歩いていると、チンドン屋が元気に何かを宣伝してました。

記事を読む

堺筋本町「麺屋やまひで」で醤油味の濃厚鶏白湯ラーメン!

この日のお昼は堺筋本町におりました。 堺筋本町駅6番出口から少し南に歩いたところにある、こちら

記事を読む

上新庄のZEROで味噌らーめん!140年続く九州の老舗醬油蔵で作られたお店特製の味噌&無添加・無化調!

この日は日曜日&クリスマス。 と言っても特に予定はなく... 上新庄の北口エリア

記事を読む

本町・淀屋橋のイワッチーナ邸La麺Cucinaで醤油ラーメンとランチセットのアボカド炊き込みご飯!

この日のお昼は御堂筋沿い、本町と淀屋橋の中間にて。 2019年6月18日(火)にオープンしたラ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑