豊中の上海まぜそば拌麺888で葱油拌麺!

当該店舗は閉店しております。
同じ場所で「麺処 虎ノ王 豊中店」が営業しています。
https://osakadrinker.com/post-29137/

この日の昼は豊中にて。

こちらのお店でランチタイム♪

豊中にある「上海まぜそば拌麺888」です。

阪急豊中駅前、176号線沿いにあるお店。

ダイエーの近くです。

中国で縁起が良いと言われる数字の8を並べて屋号に入れているんですね。

2019年1月30日(水)に新規開店したお店です。

屋号の通りにまぜそばがあり、焼売や餃子などの天心もあるようです。

お店の売りは上海まぜそば(葱油拌麺)のようです。

茹で立ての麺に葱油を絡めて食べる汁なし麺、日本のまぜそばとは違うのでしょうか?

店内は10人ほどが座れるコの字型のカウンターとなっていました。

お客さんは老若男女問わずいましたね。

卓上にはメニューが置かれています。

まぜそばは680円(税抜)からとなっています。

汁なしのまぜそばだけでなく、SHIBIRE担々麺もありますよ。

辛いのが苦手な私は頼まないですが…

中華風まぜそばが付いた定食もあるようです。

麺を注文すると、焼売2個でお安くなっています。

私は860円の上海まぜそば定食を注文。

ところが、残念ながら中華風まぜそばが炊きあがっていなかったようで、680円の単品の上海まぜそばに変更して注文。

待つ事3~4分で上海まぜそばが登場しました!

スープ付き。

麺の上に肉味噌、白髪ねぎ、青ねぎが載っています。

下には黒いスープが見えますね。

これが葱油?

混ぜてから食べてくださいと言われたので、しっかり混ぜましょう。

葱油と肉味噌で麺が黒く色付きました。

麺は細麺ですが、弾力がありますね。

それほど葱の香りを強く感じる事はなく、肉味噌と共に麺を食べ切ってご馳走様でした。

日本にはない感じのまぜそばだと思います。

まぜそば単品だと食べ足りないので、やはり中華風まぜそばがセットになった定食が良いですね。

麺の大盛りは+100円です。

 

☆★☆上海まぜそば拌麺888☆★☆

ジャンル:まぜそば
TEL:06-4865-5988
住所:豊中市本町3丁目1番22号 渡辺ビル
営業時間:11:00~23:00
定休日:年末年始

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!