生野区のまんまるこで400円の豚玉と100円のごはん(小)のワンコイン500円ディナー!

この日は日曜日。

夜は生野区におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

お好み焼きさん。

お店の名前が見辛いですが、「まんまるこ」です。

長く経営しているお店っぽいですね。

JR大阪環状線の桃谷駅から東へ徒歩15分ほど歩いた場所にお店はあります。

ご夫婦で経営されているお店のようです。

テイクアウトのお客さんが多いようですが、テーブル席が1つだけあり、店内で食べる事もできます。

住宅街にあるので、テークアウトで持ち帰って食べる人が多いのだと思います。

私はこのテーブル席に腰掛けて、イートイン!

メニューはイカ焼きとおこのみが150円からととてもリーズナブルな料金設定となっています。

おこのみ150円と豚玉やイカ玉400円で何が違うのだろう?と思い聞いてみたら、お好みはキャベツしか入っていないとの事。

だとしても150円は激安ですね!

お好み焼き以外に焼きそば・焼うどん、オムソバ・オムウドン、焼めし、そばめし、ネギ焼と鉄板焼きの粉もんメニューが揃っています。

私は400円の豚玉に100円のごはん(小)を注文しました。

待つ事12~13分で豚玉とごはんが登場しました!

豚玉は400円とは思えない大きさです。

お茶は冷蔵庫から冷たい麦茶を入れてくれました。

マヨネーズが多めにかかっています。

マヨネーズはかけて良いか焼きあがった後に聞いてもらえますよ。

格子状に一口大にカットしてくれているので、とても食べやすいです。

お好み焼きとごはんの炭水化物の組み合わせですが、キャベツ・卵・豚肉のハーモニーでごはんも進みますね。

お好み焼きをおかずにごはんをしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

200円のごはん(大)にしたら、満腹になったと思います!笑

 

☆★☆まんまるこ☆★☆

ジャンル:お好み焼き・焼きそば
TEL:06-6716-5293
住所:大阪市生野区勝山北5-11-17
営業時間:11:30~20:00
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!