大阪駅梅三小路のエキナカ酒場うしおでワンコイン以下480円の海鮮丼定食!

この日は土曜日。

お昼は大阪駅におりました。

大阪駅の西側、梅三小路の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

エキナカ酒場「うしお」です。

梅三小路のほぼ中央にお店はあります。

新大阪駅新梅田食堂街にある汐屋(シオヤ)グループですね。

酒場となっていますが、定食もあるようです。

海鮮丼定食は味噌汁付きでワンコイン以下の480円\(^o^)/

11:00~13:30、数量限定となっています。

店内はコの字型のカウンターが中央にあり、周りにテーブル席が設置されています。

土曜日という事もあってか、半分以上のお客さんはお昼からお酒を飲んでいたように思います。

1人の私はカウンターに案内されメニューをチェック!

魚介系の丼や煮魚、焼き魚の定食があります。

ガッツリ系のお肉の定食もありますよ。

私は、ワンコイン以下480円の海鮮丼定食を注文しました。

11:00~13:30までの数量限定ですが、13時頃に注文しても大丈夫でした。

平日は売り切れたりするのかもしれませんね。

待つ事2~3分で海鮮丼定食が登場しました!

早い( ゚Д゚)

味噌汁付きとなっていましたが、たまごが入ったお澄ましですね。

あっさりとした美味しいお澄ましでした。

海鮮丼はネタが豊富で豪華!

ネタは季節や仕入れによって変わるようですが、この日はまぐろの赤身、いわし、タコ、サーモン、かんぱち、はまち、海老、そしてイクラが載っています。

イクラの艶が良いですね。

ワンコイン以下の海鮮丼とは思えないラインアップです。

ご飯は酢飯。

酢飯とネタの間にカイワレ大根もありました。

卓上にはしょうゆと共に丼たれがが置かれていました。

となると、海鮮丼には丼たれですね。

あっさりした味の出汁醤油?

一心不乱に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

酢飯の量は少なめで、呑んだ後に〆に良さそうな感じでした。

+100円で大盛りにすると普通サイズの量になるのかなと思います。

 

☆★☆うしお☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6343-4411
住所:大阪市北区梅田3-2-136 梅三小路内
営業時間:月~金11:00~23:00 土・日・祝11:00~22:00
定休日:無し

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!