豊中の喫茶メイトでワンコイン500円のカレーライス!サラダ付き!

この日のお昼は豊中にて。

こちらのお店でランチタイム♪

喫茶「メイト」です。

昔ながらの喫茶店な雰囲気ですね。

森友学園 瑞穂の國記念小学院から名神高速を挟んだところにあるお店です。

立派な建物の小学校、建設は止まっていましたがどうなっていくんでしょうか?

店内を見ると、やはり歴史が古そうです。

ご夫婦と思われるお二人でお店を切り盛りしています。

12時過ぎにお店に入ったのですが、女性、男性とどんどんお客さんが入ってきました。

人気店みたいですね。

テーブル席が5つあり、厨房の前にもカウンターがありましたが、お客さんで埋まっていきました。

人気の理由は定食が種類豊富にあるからでしょう。

おかずが2品選べるミックス定食がありますが、このミックス定食を頼んでいる人が多かったです。

定食の他にカレーもあります。

カレーライスはワンコイン500円\(^o^)/

私はこのワンコイン500円のカレーライスを注文しました。

店内には新聞や雑誌が置かれていて、私はスポーツ新聞を読みながら待つ事10分強でカレーライスが登場しました!

サラダ付き。

カレーライスなので直ぐに来るかなと思ったのですが、思いの他時間がかかりましたね。

スポーツ新聞を熟読できたので無問題です。

キャベツ、レタス、きゅうり、そしてトマトが入っています。

何もかかっていないように見えますが、ドレッシングがかかっていました。

カレーライスはドロッとしたルーになっています。

豚肉が入ったポークカレーですね。

一口食べるとマイルドな感じがしました。

辛さはなく、あっという間に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

大盛りができるか聞くのを忘れてたのですが、、、男性は大盛りをお願いした方が良いと思います。

 

★☆★喫茶メイト★☆★

ジャンル:喫茶店
TEL:
住所:豊中市穂積2丁目9-10
営業時間:7:00~17:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!