東心斎橋・長堀橋の酒場やりやでワンコイン500円の豚ハラミステーキ丼定食!

この日のお昼は東心斎橋は長堀橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「酒場やりや」です。

大阪南郵便局の直ぐ南側、堺筋から清水通に入って直ぐの場所にあるお店。

ランチが500円で提供されていて、ハラミ丼、ホルモンカレー、そしてルーロー飯があるようです\(^o^)/

正確には、豚ハラミステーキ丼定食、ホルモンカレーライス、魯肉飯(ルーローハン)定食となっています。

定食なんですね。

店内は10人ほどが座れるL字型のカウンターが設置されています。

厨房とカウンターの間でボトルが冷やされている面白いスタイルになっています。

私はワンコイン500円の豚ハラミステーキ丼定食を注文。

基本はポン酢だれですが塩ダレにも変更可能で、にんにくチップの無料トッピング付き。

私は基本のポン酢だれで無料のにんにくチップ付きでお願いしました。

注文してから待つ事10分弱で豚ハラミステーキ丼定食が登場しました!

定食となっていましたが、スープに漬物、そして、おかずも付いています。

おかずは鶏の唐揚げにレタスが敷かれた上に載っているポテトサラダ。

ポテトサラダはカレー味でした。

豚ハラミステーキ丼、ご飯の上の中央に大根おろしがあり、細かくカットされた豚のハラミが周りに散りばめられていて、上からネギ、そして無料トッピングでお願いしたにんにくチップが載っていてポン酢だれがかかっています。

映えますね。

ハラミと言えば焼肉の人気メニューですが、普段食べているのは牛のハラミだと思います。

豚のハラミは弾力が良く、食べ応えがあり美味しいですね。

ポン酢にも良く合って、ご飯も進う丼です!

豚ハラミステーキ丼定食、全て綺麗に食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、+100円でごはん大盛にする事をお勧めします。

 

☆★☆酒場やりや☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-4708-6488
住所:大阪市中央区東心斎橋1-4-11 大和ビル8号館1F
営業時間:11:30〜14:00、17:00~翌1:00
定休日:水曜日

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!