木津市場の一味禅でワンコイン500円の鶏天丼!ご飯大盛り無料でお~いお茶が付いてきた!

この日は土曜日。

お昼は浪速区は木津市場におりました。

南海なんば駅と今宮戎駅の間にある市場で、今宮戎駅からの方が近いですね。

阪神高速の高架下に場外市場的に飲食店が何店舗か連なっていて、「木津まち横丁」と名付けられています。

その中から、私はこちらのお店を選んでランチタイム♪

「一味禅」です。

天丼のお店。

看板の上には、やや文字が隠れてしまっていますが「元祖大阪あっちち本舗」と言う文字も見えます。

全国丼グランプリ
天丼の部 金賞受賞

これは期待できますね。

と思いつつ、このフレーズ聞いた事があるなと思ったのですが、谷町にあるお店に行ったことがありました。

谷町五丁目にある谷町一味禅でワンコイン以下480円の野菜天丼!

谷町が本店となっているようですが、メニューを良く見ると谷町のお店とはメニューが異なっているようです。

谷町本店ではワンコイン以下480円の野菜天丼を食べてきましたが、こちら木津市場の店舗では大海老天丼(並)と鶏天丼がワンコイン500円となっています\(^o^)/

数量限定で日替わり天丼もあり、私が訪れた日はイカ天丼でした。

店内は厨房に面したカウンター席とテーブル席があります。

店内で食べるも良し、木津市場共通の外のテーブル席で食べるも良し、お持ち帰りするも良しとなっています。

店内はたこ焼き屋さんと繋がっていて、たこ焼きも注文可能となっています。

そのたこ焼き屋さんが、看板上部に書いてあった「元祖大阪あっちち本舗」となるようです。

私は店内で食べる事にして、テーブル席に腰掛けました。

私はワンコイン500円の鶏天丼を注文。

ご飯大盛り無料について聞いてみたら、料金変わらずOKとの事でしたので、ご飯はもちろん大盛りで♪

注文してから待つ事5分弱でワンコイン500円の鶏天丼のごはん大盛りが登場しました!

お~いお茶が付いてきました。

味噌汁に小鉢付き。

味噌汁は日替わりになっているようで、大根、豆腐、油あげが入っていました。

小鉢は牛蒡とこんにゃくの煮物と漬物です。

これも日替わりなのかなと思います。

鶏天丼は鶏の天ぷら、野菜の天ぷら3種、竹輪の天ぷらとメニューに書かれていますが、鶏の天ぷらは長細いのが3個半、野菜の天ぷらはパプリカ1個にさつまいもとかぼちゃが各々2個入っていました。

ご飯大盛りも含めて、天ぷら9個半入ったボリューミーな丼です。

あっさりとしたタレとなっていて、量が多くても胸焼けする事無く、美味しく食べ進める事ができました。

ボリューミーなご飯大盛りの鶏天丼、全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆一味禅 木津市場店☆★☆

ジャンル:天丼
電話:06-6634-5008
住所:大阪市浪速区敷津東2-2-1 木津卸売市場 木津まち横丁
営業時間:7:00〜16:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!