*

大阪駅前第2ビル地下2階の豚々亭でワンコイン+α520円の豚丼!


この日は土曜日。

夜に大阪駅付近におりました。

飲み会があったのですが、お腹ペコペコだったので、飲み会の前にお腹に入れておこうと少し軽めの晩御飯。

豚々亭」です。

大阪駅前第2ビルの地下2階にお店はあります。

駅前ビルって迷子になりやすいですよね(^-^;

こちらのお店は第2ビル地下2階の中で一番北東にあるので探しやすいと思います。

大阪駅から地下を歩いてきて、2ビルに入って直ぐの場所です。

屋号の通りに豚のお店。

トンテキと豚丼がメインのようですね。

店内入ると左側に厨房があり、その前をL字型のカウンターが配置されています。

テーブル席もありますよ。

私が行ったのは19時頃ですが、この時間帯は1人のお客様が多かったです。

ランチ帯だと、同僚とやってくるサラリーマンの方がテーブル席に座るのかなと思います。

私はカウンターの隅に座ってメニューをチェック!

トンテキ、豚丼以外に水煙蒸しなる料理もあります。

私は520円の豚丼(小)を注文。

お店の中で一番安いメインメニューだと思います。

定食はご飯大盛り・おかわり無料となっていますが、これから飲み会のある私は豚丼(小)くらいがちょうどいいですね。

浅漬けとみそ汁をセットにすると+140円になるのですが、単品だと浅漬け140円でみそ汁は50円。

50円お得になるのですが、浅漬けの方が料金高いとは驚きです。

注文してから待つ事5分弱で豚丼(小)が登場しました。

湯飲みと比べていただければサイズ感は分かると思います。

タレで絡められた豚肉、そして上からネギが載っています。

玉ねぎなど入っておらず、豚肉で勝負!

豚肉自体に甘みがありますが、タレも甘めでご飯に合いますね。

これは旨い!

豚丼の小、あっという間に食べ切ってご馳走様でした。

軽い晩御飯としましたが、トンテキ定食でご飯おかわりして、ガッツリと食べるのも良いと思いますよ。

 

☆★☆豚々亭☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-6341-7123
住所:大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビル地下2階
営業時間:11:00~21:30
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

加島の喫茶ジャルダンで日替りワンコインランチの牛カルビ丼

この日のお昼は加島にて。 JR加島駅の周辺はあまりご飯を食べるところがないなぁと思いつつ、北方

記事を読む

南船場カキ小屋フィーバー ザ・バルで500円の豚しょうが丼メガ

この日のお昼は南船場にて。 地下鉄本町駅、心斎橋駅、そして四ツ橋駅のほぼ中間にある、こちらのお

記事を読む

梅田阪神スナックパークのROMA-KENローマ軒でワンコイン以下420円の焼きカルボ!

この日は夕方に梅田に降りました。 小腹が空いてきたので、阪神スナックパークで軽く食事を摂る事に

記事を読む

庄内「居酒屋ぎょっぷ」ランチタイム限定のワンコインミニ丼

この日は日曜日。 庄内の近くをウロチョロとしていましたが、庄内駅から南東方向にある街道沿いで海

記事を読む

天神橋五丁目の島 Cafe Kitchen Lien~リアン~でワンコイン500円限定7食のスーチカ丼!

この日は祝日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天神橋五丁目にてワンコインランチの看

記事を読む

大衆酒場ジャポニカで静岡もち豚と本格カレーパスタ+〆のリゾットランチ@大阪駅前第三ビル地下1階

この日のお昼は大阪駅前第三ビルにて。 地下1階にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

十三の沖縄料理「八」で超大盛りワンコインカツ丼はコーヒー付

この日のお昼は十三にて。 商店街のアーケードから少し外れたお店でランチタイム。

記事を読む

難波アメリカ村の味庵茶坊ASIAN SABOUでワンコイン500円+税の玉子チャーハン+サラダ+スープのセット!

この日のお昼は難波にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「味庵茶坊」、Asian

記事を読む

庄内駅前商店街「お食事処さかえ」のワンコイン500円かつ丼

この日は日曜日。 お昼は阪急庄内駅におりました。 駅の西側にあるアーケードの商店街を散策

記事を読む

梅田豊崎のまんかいで博多純系豚骨らーめんとチャーシュー付き白ご飯!

この日のお昼は梅田にて。 鶴野町北の交差点でラーメン屋さんの看板が目に入ってきました。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑