大阪駅前第2ビル地下2階の豚々亭でワンコイン+α520円の豚丼!

この日は土曜日。

夜に大阪駅付近におりました。

飲み会があったのですが、お腹ペコペコだったので、飲み会の前にお腹に入れておこうと少し軽めの晩御飯。

豚々亭」です。

大阪駅前第2ビルの地下2階にお店はあります。

駅前ビルって迷子になりやすいですよね(^-^;

こちらのお店は第2ビル地下2階の中で一番北東にあるので探しやすいと思います。

大阪駅から地下を歩いてきて、2ビルに入って直ぐの場所です。

屋号の通りに豚のお店。

トンテキと豚丼がメインのようですね。

店内入ると左側に厨房があり、その前をL字型のカウンターが配置されています。

テーブル席もありますよ。

私が行ったのは19時頃ですが、この時間帯は1人のお客様が多かったです。

ランチ帯だと、同僚とやってくるサラリーマンの方がテーブル席に座るのかなと思います。

私はカウンターの隅に座ってメニューをチェック!

トンテキ、豚丼以外に水煙蒸しなる料理もあります。

私は520円の豚丼(小)を注文。

お店の中で一番安いメインメニューだと思います。

定食はご飯大盛り・おかわり無料となっていますが、これから飲み会のある私は豚丼(小)くらいがちょうどいいですね。

浅漬けとみそ汁をセットにすると+140円になるのですが、単品だと浅漬け140円でみそ汁は50円。

50円お得になるのですが、浅漬けの方が料金高いとは驚きです。

注文してから待つ事5分弱で豚丼(小)が登場しました。

湯飲みと比べていただければサイズ感は分かると思います。

タレで絡められた豚肉、そして上からネギが載っています。

玉ねぎなど入っておらず、豚肉で勝負!

豚肉自体に甘みがありますが、タレも甘めでご飯に合いますね。

これは旨い!

豚丼の小、あっという間に食べ切ってご馳走様でした。

軽い晩御飯としましたが、トンテキ定食でご飯おかわりして、ガッツリと食べるのも良いと思いますよ。

 

☆★☆豚々亭☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-6341-7123
住所:大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビル地下2階
営業時間:11:00~21:30
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!