四ツ橋・新町のSous-le-Cielスゥ シエル「空の下で」ワンコイン+税540円のスープランチは5種のパン付き!

この日のお昼は四ツ橋にて。

長堀通より北側、四ツ橋筋より西側にあるこちらのお店でランチタイム♪

住所的には新町にあるパン屋さん。

「Sous-le-Ciel」、「スゥ シエル」と読むそうです。

「空の下で」と言う意味なんですね。

テイクアウトでパンが購入できるだけでなく、ランチ営業もしています。

入って直ぐはパン屋さん。

奥にカフェスペースが併設されています。

ランチを食べたい時は、こちらの席に座ればスタッフさんがメニューを聞きに来てくれますよ。

ただし、お水はレジ横にあってセルフとなっています。

お客さんはほとんどが女性(^-^;

男性客もいましたが、カップルでした。

男性一人は私だけでしたが、気にしない気にしない笑

私はワンコイン+税540円のスープランチを注文しました。

先にお金を渡すシステムです。

オーダー&お会計してから待つ事10分弱でスープランチが登場しました!

思っていた以上にボリューミー\(^o^)/

表の看板にはミネストローネと書かれていましたが、じゃがいも、にんじん、ほうれんそう、たまねぎ、あさりなどがたくさん入ったクリーム系のスープでした。

パンは5種類。

焼き立てなのか温め直したのか分かりませんが、アツアツでした。

ウインナーロールにクロワッサン。

上にあるのはさつまいもパンで、下にはカンパーニュと玄米パン。

(違っていたらごめんなさい笑)

パンはセレクトできずお店お任せとなりますが、総菜系から食パン、ハード系まで楽しめるようになっています。

パン好きには堪らないのではないでしょうか?

5種類ものパンがあり、スープは具沢山、お腹八分目でご馳走様でした。

女性にはやや多いような気がしますが、お持ち帰りができるのかもしれませんね。

 

☆★☆Sous le Ciel スゥ シエル「空の下で」☆★☆

ジャンル:パン屋、カフェ
TEL:06-6626-9878
住所:大阪市西区新町1-7-17
営業時間:7:30~19:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!