*

肥後橋の鯛担麺専門店 抱きしめ鯛で鯛担麺と鯛めしのランチセット!


この日のお昼は肥後橋にて。

土佐堀通りを西に歩き、一本南に入った筋にあるこちらのお店でランチタイム♪

「鯛担麺専門店 抱きしめ鯛」です。

担々麺ではなく鯛担麺!

鮮度抜群の鯛と相性の良い昆布からできるラーメン、鯛×担々麺。

しかも現役シェフが作っているようで、どんなラーメンか想像が付きません。

2018年8月1日(水)にできた新しいお店ですね。

メニューは鯛担麺、汁なし鯛担麺、夜限定の鯛の昆布つけ麺、夏季限定の冷やし鯛ラーメンがあります。

鯛担麺は辛さ・しびれが選べるようになっています。

鯛めしなどもありますよ。

店内入ると正面に厨房とカウンターがあり、テーブル席も用意されています。

先ずは入り口左側にある券売機で食券を購入。

鯛担麺は850円からですが、ランチタイムは280円の鯛めしとセットになって1000円で販売されています。

このランチセットでは、辛さ・しびれも値段変わらずOKになっています。

私は鯛担麺のランチセットの食券を購入しました。

からさ・しびれレベルはどうなさいますか?と聞かれたので、辛いのが苦手なんです…と伝えたところ、全く辛さ・しびれがないのも作れますと言われました。

メニューに書かれていた一番レベルの低いベースでも、少し辛さ・しびれがあるようです。

ですが、せっかくなのでメニューの中にある一番マイルドなベースを食べる事にしました。

鯛は宇和島産で直送してもらっているようです。

素材・製法とこだわりがありそうですね。

食券を渡してから待つ事7~8分で鯛担麺と鯛めしのランチセットが登場しました!

オシャレですね。

メンマ、豚のレアチャーシュー、鶏チャーシュー、肉味噌、菜っ葉などが入っていて、春雨っぽくみえるのはじゃが芋だそうです。

なかなか面白い具材たちですね。

麺は縮れの入った中太麺。

スープは胡麻風味でクリーミーですが、鯛の出汁も感じられるいい意味で面白く美味しい味になっています。

具材を含めて仕事してるな!って感じるラーメンです。

辛さ・しびれはベースでしたが、辛さは感じる事はなかったものの、ややしびれを感じました。

麺も具材も食べ切って、スープは少し残して、鯛担麺はご馳走様でした。

鯛めしは味付けされた鯛と大葉が載っています。

最初に、ポットに入ったスープを渡されます。

「鯛担麵のスープを掛けて、味が濃かったらこのスープで薄めてください。」との事です。

ひつまぶしスタイルでしょうか?

先ずはそのまま食べてみると、ご飯に鯛の風味がしっかりと染み込んでいて、更にはチーズも入っているのかクリーミーな味となっていました。

そのまま食べても美味しいのですが、せっかくなので、残しておいた鯛担麺のスープをかけると、これまた美味ですね。

ごはんの上に載っていた鯛は一切れはそのまま食べ、もう一切れはスープをかけて食べました。

どちらの食べ方でも美味しかったですよ。

鯛の美味しさ、素材の活かし方を知っているお店だなと思いました。

ラーメン好き、鯛好きな方に、お勧めなお店ですね。

 

☆★☆鯛担麺専門店 抱きしめ鯛☆★☆

ジャンル:鯛担麺
TEL:06-6225-7747
住所:大阪市西区江戸堀1-23-21 ビエラ江戸堀 1F
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

焼き小籠包専門店「弄堂生煎饅頭」の酸辣湯麺(サンラータンメン)

この日は日曜日。 お昼・・・というより夕方に南森町にいました。 お昼前に菓子パンを食べた

記事を読む

塚本の極味ラーメンで胡麻味噌つけ麺!

この日のお昼は塚本にて。 JR塚本駅南口の商店街にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

中華小背簍の500円ランチラーメンはセルフ&サラダバー付!!

この日のお昼は西中島南方にて。 前日飲みすぎて二日酔いなので、あっさりラーメンを食べたい気分で

記事を読む

天満・天神橋・中崎町パルフェス③「希望軒とんこつラーメン」

雨が降ってきましたが、お昼に続いて夜もパルフェスに行ってきました。 夜は狙っていたお店に行った

記事を読む

天神橋筋六丁目の土鍋ハンバーグYOUはご飯サラダおかわり無料

この日のお昼は天神橋筋六丁目にて。 都島通りの管栄町西の交差点を南に入った場所にある、こちらの

記事を読む

城北公園通り沿いのよってこやで新京都あっさり醤油ラーメン!

この日は日曜日。 お昼は旭区は城北公園通り沿いにおりました。 大阪工業大学近くにある、こ

記事を読む

島根で有名なラーメン屋「歌舞人」での鶏がらトビウオ出汁ラーメン

先日食べた牛骨ラーメンがすごく美味しくて、そのお店で違うラーメンも食べたくなり行ってきました「歌舞人

記事を読む

野田の松嵐で330円のニンニクラーメンと150円の小ライスのワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は野田にて。 野田阪神駅から北港通りを西へ数分歩いた場所にある、こちらのお店でラン

記事を読む

日本橋のマゼニボジャンキーはとんがりコーンのトッピング付!

この日のお昼は日本橋にて。 オタロードにある、こちらのお店でランチタイム♪ 看板

記事を読む

十三のからあげ専門店つばさでワンコイン以下380円の唐揚げ丼!大盛+100円!

今日は13日。 お昼ご飯は十三にて。 十三の日なるイベントをやっているようなのですが、町

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

南森町のどストライク軒FACTORYのつけそば!

この日のお昼は南森町にて。 堺筋沿い、南森町と扇町のほぼ中間で新

天神橋筋商店街のたのし家でワンコイン500円のチキンカレー!ご飯大盛無料でポテトサラダ付き!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天神

上新庄・瑞光4丁目の大まるでワンコイン以下430円のスタから丼大!

この日は夜に大阪経済大学近くにおりました。 こちらのお店でディナ

大阪駅前第3ビルの串カツいっとくでワンコイン500円のカレーライス!ライス大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 こちらのお店でランチタイム♪

十三の香港料理 紫林-SHIRIN-で古老肉すぶた定食!白飯お替り自由!

この日お昼は十三にて。 十三駅の北東エリアで祝花が飾ってあるお店

→もっと見る

PAGE TOP ↑