*

肥後橋の鯛担麺専門店 抱きしめ鯛で鯛担麺と鯛めしのランチセット!

この日のお昼は肥後橋にて。

土佐堀通りを西に歩き、一本南に入った筋にあるこちらのお店でランチタイム♪

「鯛担麺専門店 抱きしめ鯛」です。

担々麺ではなく鯛担麺!

鮮度抜群の鯛と相性の良い昆布からできるラーメン、鯛×担々麺。

しかも現役シェフが作っているようで、どんなラーメンか想像が付きません。

2018年8月1日(水)にできた新しいお店ですね。

メニューは鯛担麺、汁なし鯛担麺、夜限定の鯛の昆布つけ麺、夏季限定の冷やし鯛ラーメンがあります。

鯛担麺は辛さ・しびれが選べるようになっています。

鯛めしなどもありますよ。

店内入ると正面に厨房とカウンターがあり、テーブル席も用意されています。

先ずは入り口左側にある券売機で食券を購入。

鯛担麺は850円からですが、ランチタイムは280円の鯛めしとセットになって1000円で販売されています。

このランチセットでは、辛さ・しびれも値段変わらずOKになっています。

私は鯛担麺のランチセットの食券を購入しました。

からさ・しびれレベルはどうなさいますか?と聞かれたので、辛いのが苦手なんです…と伝えたところ、全く辛さ・しびれがないのも作れますと言われました。

メニューに書かれていた一番レベルの低いベースでも、少し辛さ・しびれがあるようです。

ですが、せっかくなのでメニューの中にある一番マイルドなベースを食べる事にしました。

鯛は宇和島産で直送してもらっているようです。

素材・製法とこだわりがありそうですね。

食券を渡してから待つ事7~8分で鯛担麺と鯛めしのランチセットが登場しました!

オシャレですね。

メンマ、豚のレアチャーシュー、鶏チャーシュー、肉味噌、菜っ葉などが入っていて、春雨っぽくみえるのはじゃが芋だそうです。

なかなか面白い具材たちですね。

麺は縮れの入った中太麺。

スープは胡麻風味でクリーミーですが、鯛の出汁も感じられるいい意味で面白く美味しい味になっています。

具材を含めて仕事してるな!って感じるラーメンです。

辛さ・しびれはベースでしたが、辛さは感じる事はなかったものの、ややしびれを感じました。

麺も具材も食べ切って、スープは少し残して、鯛担麺はご馳走様でした。

鯛めしは味付けされた鯛と大葉が載っています。

最初に、ポットに入ったスープを渡されます。

「鯛担麵のスープを掛けて、味が濃かったらこのスープで薄めてください。」との事です。

ひつまぶしスタイルでしょうか?

先ずはそのまま食べてみると、ご飯に鯛の風味がしっかりと染み込んでいて、更にはチーズも入っているのかクリーミーな味となっていました。

そのまま食べても美味しいのですが、せっかくなので、残しておいた鯛担麺のスープをかけると、これまた美味ですね。

ごはんの上に載っていた鯛は一切れはそのまま食べ、もう一切れはスープをかけて食べました。

どちらの食べ方でも美味しかったですよ。

鯛の美味しさ、素材の活かし方を知っているお店だなと思いました。

ラーメン好き、鯛好きな方に、お勧めなお店ですね。

 

☆★☆鯛担麺専門店 抱きしめ鯛☆★☆

ジャンル:鯛担麺
TEL:06-6225-7747
住所:大阪市西区江戸堀1-23-21 ビエラ江戸堀 1F
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

阿波座やきにく牛三GYU-ZOでワンコイン500円の和牛すじどて丼

この日のお昼は阿波座にて。 中央大通りから少し南に入ったエリアにおりました。 出

記事を読む

西天満「ターワン」で豚骨ラーメンとスタミナ丼の500円セット

この日のお昼は西天満にて。 西天満も広いですが、大阪地方裁判所よりやや東側のエリアにあるこちら

記事を読む

新大阪・東淀川に新規開店したつけ麺・麺屋五山は鶏ベース

この日のお昼は新大阪。 JRの在来線より東側、東淀川エリアをウロチョロしていたところ、新規オー

記事を読む

天満「すする」で出汁の効いた醤油ラーメン+からあげセット

この日のお昼は天満にて。 グルーポンで購入済のチケットがあったので、お店だけは決めていました。

記事を読む

難波の博多長浜らーめん楓神は毎月24日は1杯500円のワンコインデー!1玉替玉無料、18時まで小ライス付!

この日のお昼は難波・日本橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 博多長浜らーめん

記事を読む

天神橋三丁目の鉄板食堂えびす戎でトンテキ(目玉焼き添え)定食!ご飯・味噌汁おかわり自由!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋三丁目のこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

西本町のDINING BAR SPREADスプレッドでワンコイン500円の日替わりランチは冷しゃぶ!

この日のお昼は本町と阿波座の中間にて。 本町通と中央大通の間にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

京橋のらぁめん利吉はパンチが利いた魚介風味でからあげも美味

この日のお昼は京橋にて。 京橋駅の東側にある、こちらのラーメン屋さんでランチタイム♪

記事を読む

肥後橋のジャンカレーCafeABCでワンコイン500円のオムカレー

この日のお昼は肥後橋にて。 四ツ橋筋から西へ少し入った場所で、素敵なメニュー看板を発見!

記事を読む

東三国のらーめんやまふじスープ工房東三国店でご飯が食べたくなる日本のご当地らーめん!

知人にラーメンの割引チケットをもらいました。 東三国にある「らーめんやまふじスープ工房

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

梅田お初天神参道ビルの麺やbeatlesビートルズで煮干しとんこつラーメン!

お初天神参道ビルなる建物が出来ています。 お初天神裏参道

福島の太陽のトマト麺13周年記念でチーズラーメンがワンコイン500円!+らぁりぞ!

この日のお昼は福島にて。 こちらのお店でランチタイム♪

弁天町の柚子壱郎でゆず白湯こってりシンプルらーめん!

この日のお昼は弁天町にて。 みなと通り沿いにある、こちらのお店で

天神橋2丁目の龍ノ蔵で曜日数量限定ワンコイン+税540円のサーモン生はらす丼!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋2丁目にあるこちらのお

尼崎のてんぐでワンコイン500円のだし巻き定食!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎から北西方向に広がる商店街の中

→もっと見る

PAGE TOP ↑