難波の大吉でワンコイン500円のからあげ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は難波にて。

かに道楽がある道頓堀の通りから南に入って直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

酒処「大吉」です。

名前の通りの居酒屋さんですが、24時間営業をしているみたいです。

24時間営業をしている居酒屋さんって最近は少なくなった気がします。

相合橋筋商店街の中にお店はあります。

居酒屋ですが、平日限定でお昼のランチをやっているようです。

からあげ定食、焼きそば定食、出し巻き定食、本日の日替り定食が全てワンコイン500円\(^o^)/

店内入ると右側にカウンターがあり、その前に6人が座れるカウンターがあります。

壁沿いと店の奥にはテーブル席が広がっています。

壁にはメニューが所狭しと貼られていますが、メニューが豊富そうですね。

12時過ぎにお店に入りましたが、定食を食べている人は誰もおらず、皆さん昼飲みを楽しんでいました。

天気のいい平日のお昼からお酒を飲めるなんて羨ましい。。。

もちろん、違う時間帯でお仕事を頑張っているんでしょうけどね。

私はカウンターに腰掛け、本日の日替りを聞いてみたところ、豚のスタミナ炒めと言われました。

日替りも捨て難かったのですが、からあげ定食を注文。

ご飯大盛りについても聞いてみたところ、無料でOKでしたので、ご飯も大盛りでお願いしました!

待つこと15分ほどで、ワンコイン500円のからあげ定食が登場しました!

大盛りご飯に味噌汁、冷奴が付いていて、唐揚げにはドレッシングがかかったキャベツも添えられています。

メインの唐揚げはド~ンと5個載っています。

醤油ベースに味付けされた唐揚げでご飯が進みますね。

大盛りご飯をしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆酒処 大吉 道頓堀店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6213-1020
住所:大阪市中央区道頓堀1-3-14 道頓堀パークビル1F
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!