本町の家庭居酒屋七輪でワンコイン+税以下520円のカレーうどん おにぎり1個付き!

この日のお昼は本町にて。

こちらの建物でランチタイム♪

御堂筋から本町通に入って2本の角にある「東京建物本町ビル」です。

地下1階に店舗外があるようですが、飲食店は1店舗しか入っていませんでした。

そのお店は「家庭居酒屋 七輪」です。

居酒屋さんですね。

玉子丼単品がワンコイン500円ですが、定食は620円からの価格帯となっていました。

丼、定食以外に麺類もありますよ。

お店に入るとちょうど満席で暫しウェイティング。

人気店なんですね。

待つ事3~4分で空いたテーブル席に案内されました。

私はおひとり様ですが、直ぐにお一人様がやってきて相席となりました。

卓上に置かれていたメニューをチェック!

カレーライスもありますね。

丼ものもありました。

うどんはおにぎりをセットにする事もできます。

周りを見ると、定食、カレー、麺類、丼と満遍なく注文されていたような気がします。

どれも美味しいんでしょうね。

私はワンコイン+α520円のカレーうどんとおにぎり1ヶ付のセットを注文しました。

待つこと3分ほどでカレーうどんとおにぎり1個のセットが登場しました!

冷奴も付いていますね。

おにぎりはのりたまがかかっています。

カレーは見た目の通りに粘度がありドロッとした感じ。

少々辛さがありますが、これは白米のが合うかなと感じました。

麺は太麺で食べ応えがありますね。

卓上には調味料や漬物と共に生卵が置かれていました。

定食の白米に落として玉子かけご飯にするのも良し、カレーうどんに落として味をマイルドにするのも良しですね。

私は一心不乱にカレーうどんを食べたので、生卵を落とすタイミングを逸しました…笑

カレーうどんとおにぎり、そして冷奴を全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

☆★☆家庭居酒屋 七輪☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6262-4141
住所:大阪市中央区本町3-4-8 東京建物本町ビル地下1F
営業時間:月~金11:00~15:00、17:00~22:30、(土曜日は予約のみ)
定休日:土曜・日曜・祝日

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!