都島の美ら島 真心でワンコイン+税相当550円の本日のサービスランチでハンバーグ定食!

この日は土曜日。

お昼は都島におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

屋号が影になって見え辛いですね。

居酒屋「美ら島 真心」です。

美ら島となっているように、沖縄料理のお店のようです。

都島通の南側、ミヤコジマドライビングスクールと都島公園の中間にあるお店。

本日のサービスランチが550円で提供されていました。

ワンコイン+税の日替わり定食ですね。

サービスランチだけでなく定番の定食メニューもありましたが、写真を取り忘れました(^_^;)

店内に入ると左側にカウンター、中央にテーブル席、右側に掘りごたつ式のテーブル席が設置されていました。

厨房は奥にあるようです。

三線も置いてあり、沖縄ライブもできるようですね。

ライブの〆は中央のテーブルを挟んで踊りながら周るのかなと想像します。

コロナが収束して、早く自由に騒げる日が来るのを待つばかりです。

私は550円の本日のサービスランチの中からハンバーグ定食を注文。

沖縄料理屋さんなので沖縄そばを頼むべきかもしれませんが、定食を食べたい気分だったのです。

注文してから待つ事10分強でハンバーグ定食が登場しました。

ご飯に味噌汁、サラダも付いた定食です。

デミグラスソースがたっぷりとかかったハンバーグは半熟の目玉焼きが添えられています。

目玉焼きハンバーグですね。

ハンバーグを箸で割ってみると、ドバっと肉汁が出てきました。

ソースや半熟の目玉焼きも含めてご飯が進むハンバーグですね。

みそ汁もお出汁が効いて具が多めで美味しくご飯に合いました。

ハンバーグ定食を全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい方は+150円でライス大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆美ら島 真心 ☆★☆

ジャンル:居酒屋、沖縄料理
TEL:06-6786-4789
住所:大阪市都島区都島本通3-3-29
営業時間:11:00〜14:00、18:00〜23:30
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!