*

直ぐにLINEを既読にしない人や直ぐにラインを返さない人ってどんな心理なんだろう?

公開日: : やさぐれコラム, コンパあるある


いつも気になるLINEラインのメッセージ。

あなたの周りにこんな人はいませんか?

◆LINEがなかなか既読にならない!
◆既読になっているのに、返信がなかなか返ってこない

どちらもリアクションが遅いという意味で似たようなものなんですが、こうした人の心理ってどんな感じなんでしょうか?

その心理の答えを私に求めた人・・・残念ながら私にも答えが分かりません(^-^;

LINEの返信が1週間近くたってから突然やってきたりするのって、謎ですよね。

何故このタイミング?って思いますし、良く忘れなかったな、とも思います。

メールの返信が遅い人に対して、「絶対あいつ仕事できへんで!」と裏で会話する事が多いですが、実際にはどうなんでしょうか?

仕事が出来るかどうかは分からないですが、こいつとはプライベートだから付き合えるけど仕事では無理だ!って思う事は多いです。

そう考えると、やはり返信が遅いのは良い印象を与えないですよね。

私の場合はと言えば、遅くとも24時間以内には返信するようにしています。

それじゃ遅いって?笑

ビジネスは2営業日=48時間以内の返信で許されるので、24時間ならセーフでお願いします<m(__)m>

忙しくて直ぐに返信できない場合は、先ずはプッシュ通知の状態で内容を確認します。

もちろん、内容によっては即レスします。

そうでなければ、既読にせずに一旦放置します。

既読しない事で、後から返信してないんだと気付くからです。

プッシュ通知での確認は、スタンプが送られてきたら見れなくなってしまうという弱点もあるんですけどね(+o+)

 

私がもう一つラインの返信絡みで分からない女性心理があります。

それは、私がメッセを送っても未読スルーや既読スルーなのに、私が幹事のコンパや飲み会に女性友達の繋がりでやってくる女性がいるのです。

共通の女性友達がいるという状態ですが、私のメッセを無視しているのに、私がいると知っているコンパによく来れるなと思うんです。

これってどんな女性心理なんでしょうか?

彼氏は欲しいけど私は相手にされていない・・・舐められているだけなんでしょうか?

 

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

女性とはドタキャンしても何とも思わない生き物なんだろうか?

先日、コンパではないですが、とある飲み会を開催しました。 コンパではないといったものの、女子4

記事を読む

草食系なら、狩りに行けるけどな!中途半端な肉食はダメね。女性は草食男性は自ら狙いに行くらしい

肉食系・草食系という言葉が生まれてからかなりの年月が経ちます。 調べてみると、2006年10月

記事を読む

何となくブログを始めてみる事にしました。

師走の忙しい時にこんばんわ。 突然ですが、ブログを始めてみる事にしました。 世間では婚活

記事を読む

歯が欠けた!歯医者に予約する時に知ったその原因とは?

先日、1人でお茶を飲みながらせんべいを食べていました。 (おばあちゃんみたい(^^ゞ) ヒマ

記事を読む

女子からよりも男子に既読スルーの方が妙に気になり傷つく

LINEの普及によってメールのやり取りも変わってきました。 メールと言うよりメッセ。 キ

記事を読む

女性は一ヶ月以上先のスケジュールも埋まってる?どれくらいのタイミングで飲み会やイベントに誘うのがベストなんだろうか?

私はコンパだけでなく、BBQなんかも企画しています。 春~秋にかけてはBBQシーズンなので、ほ

記事を読む

LINEで感じる女子の「無視力」、生まれ持ったものなのか?

最近は知り合った人とLINEを交換するのが主流です。 極たまにFacebookを交換することも

記事を読む

愛知県のお土産はういろうではなく赤味噌におしるこサンド?

お盆に帰省しておりました。 メインは地元の仲間との飲み会。 また、定期的に親に顔を見せて

記事を読む

阪急うめだ本店地下1階チーズ王国でホワイトデーのお返し購入

ホワイトデーのお返し、皆さん何を購入されてるんですかね? こうしたセンスがないのが、私がモテな

記事を読む

LINEなどのメッセンジャーアプリの影響でビジネスメールの終わらせ方が良く分からない…

最近は、プライベートなやり取りはLINEなどのメッセンジャーアプリを使う事がほとんどです。 流

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑