天神橋五丁目のすし政でワンコイン500円+税のサービス定食にぎり盛合せは赤出し付!

この日は土曜日。

お昼は天神橋筋商店街におりました。

天神橋五丁目にある、こちらのお店でランチタイム♪

すし政」です。

堺筋の天神橋五丁目の信号を入ったところにあるお店です。

目の前には観光客も多く訪れる有名なお寿司屋さんもありますが、私は「すし政」さんでお昼ご飯。

にぎり盛合わせ500円なる看板も出ていますからね。

にぎり盛合わせは税込み540円のサービス定食で赤出し付。

並定食となっていて、その上のクラスの上定食や上にぎりもあるようです。

店内に入ると満席でした。

人気店なんですね。

「ちょっと待ってくださいね。」と言われたので、入り口で待っているとちょうど帰られるお客さんがいて、待つ事3分ほどでカウンター奥の席に案内されました。

回らないお寿司屋さんですが、料金は開示されているのでビビる事はありません。

先ずは飲み物を聞かれます。

お昼から飲んでいる人も多かったですが、私はお茶で。

そして、ワンコイン500円+税のサービス定食であるにぎり盛合せを注文しました。

すると、即効でにぎり盛合せが登場し、やや遅れて赤出しも登場しました。

にぎり盛合せは人気メニューで、ある程度の量を作っているのかもしれません。

左上から、まぐろ、いか、玉子焼き、かっぱ巻に鉄火巻。

左下から、えび、たい、サーモン、タコとなっています。

タコにタレがかかっているのは珍しいですね。

醤油は醤油差しでなく、刷毛で付けるスタイルです。

粋な感じがしますね。

付けすぎる事なく満遍なく付けられるので、良いアイデアだなと思います。

醤油を付けながら、あっという間に食べきって、お腹6分くらいでご馳走様でした。

お腹が満たされない分は、別途オーダーするのもありですよ。

 

☆★☆江戸前にぎり すし政 中店☆★☆

ジャンル:寿司
TEL:06-6358-2558
住所:大阪市北区天神橋5-6-19
営業時間:11:10~22:30(ランチ11:20~17:00)
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!