*

新橋・銀座のわらじ家でワンコイン500円のさば焼定食!


この日は夜に新橋におりました。

GINZA NINE9に潜入です!

昨夜、らーめん三吉に行きましたね。

⇒ 新橋・銀座のらーめん三吉は1杯300円から!ワンコイン以下ラーメンです!

今宵はどちらへ…

こちらです!

わらじ家」です!!

さば焼、さんま焼、さばみそ煮は500円のワンコイン定食となっています。

ごはん・みそ汁・たくわん・小鉢付の立派な定食ですね。

新橋・銀座エリアでワンコインで定食が食べられるとは素敵です♪

しかも、ランチだけでなく夜もワンコインなんですよ。

ワンコイン500円の定食だけでなく、焼き魚や焼肉の定食もあります。

店内はL字型のカウンターのみとなっています。

お父さんが一人で切り盛りしていました。

カウンターの上にはアテもあり、軽く飲む事もできそうです。

お客さんは仕事帰りと思われるスーツ姿のサラリーマンの方々でした。

250円~500円で単品メニューがあり、ビールや日本酒も置いています。

私はワンコイン500円のさば焼定食を注文。

待つ事10分弱でさば焼定食が登場しました!

日本人が大好きそうな定食です。

小鉢はもやしのナムルでした。

お茶が2つありますが、左の湯飲みに入っているのが温かいお茶で、お父さんがカウンター越しに出してくれます。

右のコップに入っているのは有機ルイボスティで、セルフでサーバーから注げるようになっています。

大根おろしが添えられたさば焼、良い焼き加減ですね。

ご飯にもとてもマッチします。

ご飯が進むのですが、今日は一膳で我慢。

お腹も6~7分目でちょうど良し!

(と言い聞かせておきます笑)

もちろん、大食漢の方はご飯おかわりする事をお勧めします。

ご飯一飯100円になるそうですよ。

一膳でなく一飯(いっぱん)と書くところに何かこだわりがありそうですね。

 

☆★☆わらじ家☆★☆

ジャンル:定食
TEL:03-3572-5368
住所:東京都中央区銀座8丁目7
営業時間:11:00~21:00
定休日:日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

西中島南方の愛媛料理の店「媛 故郷味の旅」ワンコイン媛弁当

この日のお昼は西中島南方。 御堂筋の駅から5分ほど歩いたところに、「媛 今治焼き鳥の旅」があり

記事を読む

都島通りでお寿司屋さんの海鮮丼がワンコイン。土日もOKです!

都島通りは中華系のお店が多いのかなぁと思います。 激安店も多いですし、激戦区。 でも今日

記事を読む

庄内「えん」のワンコイン日替り弁当はおかずの種類が豊富

この日は日曜日。 お昼は庄内におりました。 多くの飲食店がある西口の商店街を抜けたところ

記事を読む

西中島南方の目利きの銀次でワンコイン500円牛肉のスタミナ定食!

この日のお昼は西中島南方にて。 地下鉄の西中島南方の一番出口を出て、1分ほど歩いた場所にある、

記事を読む

梅田茶屋町「喰人(イートマン)本店 」の唐揚げ定食は500円

この日のお昼は梅田茶屋町にて。 茶屋町と言っても阪急からMBS方面ではなく、西側の高架沿いのス

記事を読む

大阪第2ビル地下2階北新地駅直ぐ起世 本店で天丼ランチ500円!!

この日のお昼は大阪駅前第二ビル。 いつものようにお店は決めていなかったのですが、地下2階は北新

記事を読む

京橋うどんでネギ大盛りの肉入りしょうがうどん380円といなり2個120円で計500円のワンコインランチ!

この日は日曜日。 お昼は京橋におりました。 JR京橋駅と国道1号線の間にある、こちらのお

記事を読む

鶴橋の和光WAKOでワンコイン500円のオムライス!たまご厚めでフワフワとろとろ!

この日のお昼は鶴橋にて。 鶴橋の駅前を東西に走る大きな通り沿いにある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

新大阪に新規オープン「満マル」でほっけ焼定食ご飯おかわりOK

この日は土曜日、お昼は新大阪にて。 新大阪の北口を出て西の方に歩いていくと、新しくオープンした

記事を読む

大阪駅前第一ビル「魚群(なむら)」で1日限定10食の海鮮丼500円

この日のお昼は大阪駅前第一ビルにて。 大阪駅前第一ビルでお昼を食べるのは久しぶりのような気がし

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑