*

新橋・銀座のらーめん三吉は1杯300円から!ワンコイン以下ラーメンです!


この日の夜に新橋におりました。

GINZA NINE9でちょっと早めの晩御飯。

首都高の高架下にある飲食店街です。

レストランは地下1階にありますが、高級そうなお店が多いですね。

その中から私が選んだお店はこちらです♪

らーめん三吉」です。

和風かつ古風な感じのラーメン屋さん。

なんと、らーめんは1杯300円!

東京のど真ん中は新橋で、ラーメンが300円で食べられるとは破格の安さですね♪

らーめん300円、めんまらーめん400円、もやしらーめん400円、わかめらーめん400円、味噌らーめん500円、ねぎらーめん500円、つけそば500円とワンコイン以下のラーメンメニューが並んでいます。

また、らーめん・餃子三個セットもワンコイン500円です\(^o^)/

店内はL字型のカウンターのみで9人が座れます。

ご夫婦で経営されているようです。

私はもちろん、ワンコイン以下300円のらーめんを注文しました。

待つ事2分弱でらーめんが登場しました!

早いですね。

お水はセルフサービスです。

メンマ2本とチャーシュー1枚のシンプルな具材です。

醤油味のらーめんで、昔ながらの懐かしい感じのスタイルです。

味も値段も昭和の時代を感じますね。

麺は自家製麺。

厨房の奥に製麺機が置かれていました。

やや平打ちになっていて、やや縮れが入った麺、自家製なのも300円で提供できる理由なんだと思います。

あっという間に食べ終わり、腹5分目でご馳走様でした。

醤油味の日本人に合ったラーメン、新橋ですし飲んだ後の一杯に良いかなと思ったのですが、夜の営業時間は19:10までです。

飲んだ後には難しそうですね。

また、麺がなくなり次第終了との事なので、19:10まで営業する事なく閉店するかもしれないので、ご注意を。

 

☆★☆らーめん三吉☆★☆

ジャンル:丼・カレー
TEL:03-3571-1525
住所:東京都中央区銀座8-7銀座ナイン2地下1階
営業時間:11:30~13:45、17:00~19:10
定休日:土・日・祝

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

西本町の丸天家でいなり寿司2個付きかきあげうどんセット420円

この日のお昼は靭公園の南側、西本町にて。 とあるお店でワンコインランチを食べようと思っていたの

記事を読む

天六のレンガ通りにある三筋亭でワンコイン500円の親子丼!

この日のお昼は天六にて。 天神橋筋商店街から少し東に歩いた場所にある、レンガ通りでお昼ご飯。

記事を読む

天神橋筋商店街で新規オープン「串かつ旭」お任せ串500円定食

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天満駅よりも南、更に信号も超えて南、そして表れてきた「串か

記事を読む

西中島南方の黒べこ屋で日替わりビックリワンコイン丼の焼肉丼!

この日のお昼は西中島南方にて。 グルメシティの南側の筋を入った場所にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

三宮元町の好味園でワンコイン500円しおラーメン+チャーハンセット!

この日は日曜日。 お昼から三宮におりました。 昼飲みしていたのですが、夜にお腹が空いてき

記事を読む

北新地とり食堂で鶏濃厚sobaと鶏天がセットのとりW定食!ラーメンにはレンコンチップが乗っている!

この日のお昼は北新地にて。 以前、「然屋高岡らーめん」があった場所に「とり食堂」というお店が出

記事を読む

梅田阪急東通りの山和屋でワンコイン500円のギョーザ定食!

(当該店舗は閉店したようです。) この日のお昼は梅田は阪急東通りにて。 ランチに選んだお

記事を読む

豊中・庄内の麺や小とりで帆立とりそば(塩)!

この日の夜は庄内にて。 こちらのお店でディナータイム♪ 「麵や小とり」です。

記事を読む

大阪・中崎町のダルピッ달빛でタッカンマリラーメン+ご飯&キムチのランチタイム!

この日のお昼は中崎町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「달빛」です。 ハングルは読め

記事を読む

上本町ハイハイタウン地下1階の蜜玉でワンコイン500円のナポリタン!大盛り無料!

この日の夜に大阪上本町におりました。 近鉄でお出かけしての帰宅途中、上本町のハイハイタウン地下

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑