*

名古屋駅新幹線プラットホーム上の立ち食い住よしでワンコイン以下350円のきしめん!


この日のお昼は名古屋にて。

名古屋から東京に向かい新幹線に乗る前に、こちらのお店でランチタイム♪

住よし」です。

新幹線上りのプラットホーム、14号の前にあるきしめんのお店。

名古屋駅のきしめんは旨い!とよく耳にするので、食べてみたかったのです♪

お店の外に券売機があります。

きしめんは350円でワンコイン以下ですね。

店内はL字型のカウンターのみで立ち食いスタイル。

券売機をお店の方に渡し、水を汲み(お水は隅にあるウォーターサーバーからセルフです)、戻ってきたらきしめんが登場しました!

待つ事30秒もないですね。

新幹線に乗る直前、急いでいる人にとっては有難いほど早い提供です。

きしめんのスープは黒系です。

関西の人は関東の黒いうどん出汁が飲めないと言いますが、そちらに近い感じですね。

関ケ原でうどん出汁は変わると言いますし、名古屋は東エリアになりますからね。

私は気にせず飲めますが…

半分サイズのおあげに、ねぎ、そして多めに鰹節が載っています。

鰹節が多いのもきしめんの特徴かなと思います。

麺は幅広、きしめんですから!

スルスルっと胃に入っていき、お腹5~6分目でご馳走様でした。

滞在時間は5分ほど。

小腹を満たすのに良い時間・量だと思います。

名古屋駅には新幹線上だけでなく在来線にもきしめんを提供するお店がプラットホームにあり、どこが一番美味しいかと議論する人もいるようです。

揚げ物は在来線の3・4番線プラットホームの店舗でまとめて揚げているようです。

こちらのプラットホームは電車の往来が少なく、時間に余裕があるので、揚げ物を作る役割も担っているとか。

こちらで作られた揚げ物が新幹線プラットホームのお店に届けられるシステムになっていうようで、揚げ物をトッピングに載せたい時は在来線3・4番線がお勧めみたいですよ。

また、在来線のプラットホームには新幹線のプラットホームにはない限定メニューもあるそうです。

新幹線プラットホームできしめんを食べた事がある人は多いと思いますが、在来線に乗る機会があれば、在来線のプラットホームできしめんを食べてみましょう♪

私も今回は初体験でしたが…

 

☆★☆名代きしめん・JR名古屋駅・新幹線上りホーム店・住よし☆★☆

ジャンル:きしめん
TEL:052-586-0624
住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内 構内 新幹線上りホーム(14・15番ホーム)
営業時間:6:00~21:30
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

新大阪・東淀川の九ジュウで390円のお好み焼ミックス玉と4個100円のたこ焼きでワンコイン以下ランチ!

この日は土曜日。 お昼は新大阪にて。 在来線よりも東のエリアにてランチタイム♪

記事を読む

新宿歌舞伎町の饂飩の四國でかけうどん+カレーセット!

この日は夜に新宿におりました。 歌舞伎町にあるTOHO CINEMAS。 映画を

記事を読む

東梅田曾根崎のなにわ家でから揚げ定食!ご飯大盛り無料!飲んだ後に2人で〆るのにお勧めのお店です!

この日のお昼は梅田にて。 東梅田駅近く、御堂筋沿いにあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

北区同心の聖樹でワンコイン500円のカレーライス!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は天満の東側のエリア、同心町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 喫

記事を読む

本町のCAFE good time Dandanグッドタイムダンダンでワンコイン500円のフルーツたっぷり自家製カレー!

この日のお昼は本町にて。 三休橋通りにある、こちらのお店でランチタイム♪ 喫茶店

記事を読む

淡路「喫茶トーホー」でワンコインのメンチカツ コロッケ弁当

この日のお昼は淡路にて。 駅の西口にはアーケードがある商店街がありますが、その中に昔ながらの映

記事を読む

西新宿のターリー屋でワンコイン500円のチキンケバブ丼!大盛・特盛無料!

この日は日曜日。 お昼は新宿におりました。 ランチに選んだお店はこちらです♪

記事を読む

JR尼崎北口、潮江本町通商店街の好運で1日20食限定日替りワンコイン定食のお好み焼き!

(当該店舗は閉店しました。) この日のお昼はJR尼崎駅にて。 北口を出ると大きなビルが建

記事を読む

淡路本町商店街のとんとん飯店でワンコイン500円の中華丼!

この日のお昼は阪急淡路駅にて。 西口を出て、淡路本町商店街の中にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

森ノ宮・玉造近くの長崎雲仙屋でカレー&うどんの500円定食

この日は夜に森ノ宮と玉造の間におりました。 この辺りでご飯を食べて帰ろうと思い、決めたお店はこ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑