*

名古屋駅新幹線プラットホーム上の立ち食い住よしでワンコイン以下350円のきしめん!


この日のお昼は名古屋にて。

名古屋から東京に向かい新幹線に乗る前に、こちらのお店でランチタイム♪

住よし」です。

新幹線上りのプラットホーム、14号の前にあるきしめんのお店。

名古屋駅のきしめんは旨い!とよく耳にするので、食べてみたかったのです♪

お店の外に券売機があります。

きしめんは350円でワンコイン以下ですね。

店内はL字型のカウンターのみで立ち食いスタイル。

券売機をお店の方に渡し、水を汲み(お水は隅にあるウォーターサーバーからセルフです)、戻ってきたらきしめんが登場しました!

待つ事30秒もないですね。

新幹線に乗る直前、急いでいる人にとっては有難いほど早い提供です。

きしめんのスープは黒系です。

関西の人は関東の黒いうどん出汁が飲めないと言いますが、そちらに近い感じですね。

関ケ原でうどん出汁は変わると言いますし、名古屋は東エリアになりますからね。

私は気にせず飲めますが…

半分サイズのおあげに、ねぎ、そして多めに鰹節が載っています。

鰹節が多いのもきしめんの特徴かなと思います。

麺は幅広、きしめんですから!

スルスルっと胃に入っていき、お腹5~6分目でご馳走様でした。

滞在時間は5分ほど。

小腹を満たすのに良い時間・量だと思います。

名古屋駅には新幹線上だけでなく在来線にもきしめんを提供するお店がプラットホームにあり、どこが一番美味しいかと議論する人もいるようです。

揚げ物は在来線の3・4番線プラットホームの店舗でまとめて揚げているようです。

こちらのプラットホームは電車の往来が少なく、時間に余裕があるので、揚げ物を作る役割も担っているとか。

こちらで作られた揚げ物が新幹線プラットホームのお店に届けられるシステムになっていうようで、揚げ物をトッピングに載せたい時は在来線3・4番線がお勧めみたいですよ。

また、在来線のプラットホームには新幹線のプラットホームにはない限定メニューもあるそうです。

新幹線プラットホームできしめんを食べた事がある人は多いと思いますが、在来線に乗る機会があれば、在来線のプラットホームできしめんを食べてみましょう♪

私も今回は初体験でしたが…

 

☆★☆名代きしめん・JR名古屋駅・新幹線上りホーム店・住よし☆★☆

ジャンル:きしめん
TEL:052-586-0624
住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内 構内 新幹線上りホーム(14・15番ホーム)
営業時間:6:00~21:30
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

森ノ宮の究極らーめんのワンコインセットはらーめん&ライス&ミニキムチ付で500円!

この日は土曜日。 お昼は森ノ宮におりました。 中央大通にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

西天満の食卓しんぷるでワンコイン500円の生姜粥!

皆さん、風邪を引いたりしてませんか? 私は喉と鼻がやられています。 こんな時は優しい食べ

記事を読む

御幣島の「たこ焼き ゆうじん」で豚とキャベツのミソ炒め定食500円

この日のお昼は御幣島にて。 御幣島の駅を降りて、北方向に少し歩いたこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

都島通りでお寿司屋さんの海鮮丼がワンコイン。土日もOKです!

都島通りは中華系のお店が多いのかなぁと思います。 激安店も多いですし、激戦区。 でも今日

記事を読む

庄内「えん」のワンコイン日替り弁当はおかずの種類が豊富

この日は日曜日。 お昼は庄内におりました。 多くの飲食店がある西口の商店街を抜けたところ

記事を読む

大阪駅前第2ビル地下2階「祭太鼓」でワンコイン親子丼

この日のお昼は大阪駅前第二ビル。 飲食店が多くランチのお店も超充実していますが、ワンコインラン

記事を読む

土用の丑の日に旭区赤川めしや食堂でワンコイン以下鰻まぶしごはん

この日のお昼は旭区は赤川にて。 城北公園通沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

東京・大手町の舎鈴でワンコイン以下490円の中華そば!

この日は夜に東京・大手町におりました。 こちらのショッピングモールでディナータイム♪

記事を読む

十三「焼肉武蔵」でワンコイン500円のハラミ丼は大好評!

この日は土曜日。 お昼は十三におりました。 十三と言えば、どちらかと言えば西口の方が栄え

記事を読む

南塚口のDINING KICHEN izAyoiでワンコイン500円あじフライ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は塚口にて。 阪急塚口から南に5~6分歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

梅田阪急東通りの串イッカでワンコイン500円の但馬地鶏のねぎマヨ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田は阪急東通りにて。 こちらのお店でランチタイム

南森町のどストライク軒FACTORYのつけそば!

この日のお昼は南森町にて。 堺筋沿い、南森町と扇町のほぼ中間で新

天神橋筋商店街のたのし家でワンコイン500円のチキンカレー!ご飯大盛無料でポテトサラダ付き!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天神

上新庄・瑞光4丁目の大まるでワンコイン以下430円のスタから丼大!

この日は夜に大阪経済大学近くにおりました。 こちらのお店でディナ

大阪駅前第3ビルの串カツいっとくでワンコイン500円のカレーライス!ライス大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑