*

安土町の大阪だしのうどん屋ひろひろで380円の味玉きつねそば+100円のかやくおにぎりで計480円のワンコイン以下ランチ!


この日は土曜日。

お昼は安土町におりました。

ランチに選んだのはこちらのお店です♪

うどん屋さん。

体に優しい天然だしのうどん「ひろひろ」です。

店内は奥に長いレイアウト。

お店に入った瞬間から、お出汁の良い匂いが漂ってきます。

土曜日でしたが、スーツを着たお客さんが多かったです。

この辺りは平日営業のお店が多いので、土曜日に空いているこちらのお店は重宝されるんでしょうね。

奥にはテーブル席もあり、見た目以上に広いです。

先ずは水を汲み、お盆を手に取りうどんorそばを注文します。

私はひろひろ名物のおすすめメニューである、380円の味玉きつねをそばで注文。

その後、天ぷらやおにぎりを選んでいくシステムです。

天ぷらは100円~150円となっていて、おにぎりは1個100円。

わたしはかやくおにぎりもお盆に載せ、計480円のワンコイン以下ランチとしました。

レジ前にはしょうが、天かす、わさび、レンゲ、割り箸が置かれています。

こんな感じのお昼ご飯。

おにぎりはサランラップに包まれていて、手作り感が満載ですね。

お店名物の味玉きつねそばは、お揚げにネギ、そして味玉が載っています。

味玉がインパクトありますが、ラーメンに味玉は一般的ですが、うどんやそばには珍しいですね。

食べる前にやっぱり天かすが欲しいなぁと思い、レジ前に戻り天かすを入れてきました。

食べ掛けですが、味玉は半熟です♪

店内にお出汁の匂いが充満していますが、飲んでみるととてもあっさりしていました。

そんなお出汁を吸った天かすがとても美味しかったです。

こちらのお店、化学調味料を一切使っていない天然素材のお出汁になっているみたいです。

体に良い事間違いなしですね。

大阪はうどんの出汁文化なんて言ったりしますが、その文化を広げようという想い、賛同できますね。

私はただ食べるだけですが…

 

☆★☆ひろひろ 安土町店☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:06-6271-8227
住所:大阪市中央区安土町1-8-1
営業時間:11:00~20:00(土曜は14:00まで)
定休日:日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天神橋筋商店街の天四応援団勝男でワンコイン500円の唐揚げ丼!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 天四応援団「勝男

記事を読む

渋谷の居酒屋しぶやくんでワンコイン500円のカレーライスは玄米で!コーヒー・烏龍茶・緑茶・ジュースがセルフで飲み放題!

この日のお昼は渋谷にて。 渋谷駅から南西方向に2~3分歩いた場所で、玄米ランチの看板を発見しま

記事を読む

心斎橋の居酒屋けんちゃんでワンコイン500円のおでん定食!ご飯大盛り&おかわり自由!

この日のお昼は心斎橋で。 心斎橋商店街より1本東側の通りでワンコインランチの看板を発見!

記事を読む

谷町4丁目プリムローズ大阪内味彩で第1・3木曜日50食限定のワンコイン500円のカツカレー!

この日のお昼は谷町4丁目にて。 こちらの建物でランチタイム♪ 大阪パスポートセン

記事を読む

吹田のステンショSuitaカフェたんぽぽでワンコイン500円の20食限定ランチ!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は吹田にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「ステンショSuitaカ

記事を読む

江坂のしゃぶしゃぶ・すき焼 どん亭でワンコイン500円の週替りランチでチキン南蛮定食!ご飯・味噌汁おかわり自由!

この日のお昼は江坂にて。 地下鉄江坂駅を降りて、1本西側の筋にあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

桜ノ宮駅近くの居酒屋「漁り火」ワンコインランチにコーヒー付!

天気の良い土曜日に大川沿いをサイクリング、最高ですね!! 川沿いではBBQやピクニック気分で楽

記事を読む

厚めのネタ9貫赤だし付きの寿司定食500円!上新庄の寅政寿司

(当該店舗は閉店したそうです。) 今日のお昼は上新庄。 上新庄は隠れたおしゃれスポットで

記事を読む

北新地の酒菜 優月でワンコイン500円のポークカレー!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は北新地にて。 こちらの建物でランチタイム♪ 玉家ビル。 船大

記事を読む

鳴尾のたこ焼きバル威風でワンコイン以下480円の唐揚げ定食!ご飯大盛り20円で計500円!

この日は土曜日。 お昼は西宮市の鳴尾におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋商店街の天四応援団勝男でワンコイン500円の唐揚げ丼!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町の和囲炉で曜日毎で日替わりのワンコイン500円ランチでチキンカツ定食!

この日のお昼は本町にて。 本町駅から2~3分歩いた場所で、ワンコ

豊中市曽根の3MINUTESカレーでワンコイン500円のオリジナルカレー!

この日は日曜日。 お昼は豊中は阪急曽根駅におりました。 駅

上新庄の本格からあげ専門店”とりあい”でむねのからあげ弁当!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑