安土町の大阪だしのうどん屋ひろひろで380円の味玉きつねそば+100円のかやくおにぎりで計480円のワンコイン以下ランチ!

この日は土曜日。

お昼は安土町におりました。

ランチに選んだのはこちらのお店です♪

うどん屋さん。

体に優しい天然だしのうどん「ひろひろ」です。

店内は奥に長いレイアウト。

お店に入った瞬間から、お出汁の良い匂いが漂ってきます。

土曜日でしたが、スーツを着たお客さんが多かったです。

この辺りは平日営業のお店が多いので、土曜日に空いているこちらのお店は重宝されるんでしょうね。

奥にはテーブル席もあり、見た目以上に広いです。

先ずは水を汲み、お盆を手に取りうどんorそばを注文します。

私はひろひろ名物のおすすめメニューである、380円の味玉きつねをそばで注文。

その後、天ぷらやおにぎりを選んでいくシステムです。

天ぷらは100円~150円となっていて、おにぎりは1個100円。

わたしはかやくおにぎりもお盆に載せ、計480円のワンコイン以下ランチとしました。

レジ前にはしょうが、天かす、わさび、レンゲ、割り箸が置かれています。

こんな感じのお昼ご飯。

おにぎりはサランラップに包まれていて、手作り感が満載ですね。

お店名物の味玉きつねそばは、お揚げにネギ、そして味玉が載っています。

味玉がインパクトありますが、ラーメンに味玉は一般的ですが、うどんやそばには珍しいですね。

食べる前にやっぱり天かすが欲しいなぁと思い、レジ前に戻り天かすを入れてきました。

食べ掛けですが、味玉は半熟です♪

店内にお出汁の匂いが充満していますが、飲んでみるととてもあっさりしていました。

そんなお出汁を吸った天かすがとても美味しかったです。

こちらのお店、化学調味料を一切使っていない天然素材のお出汁になっているみたいです。

体に良い事間違いなしですね。

大阪はうどんの出汁文化なんて言ったりしますが、その文化を広げようという想い、賛同できますね。

私はただ食べるだけですが…

 

☆★☆ひろひろ 安土町店☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:06-6271-8227
住所:大阪市中央区安土町1-8-1
営業時間:11:00~20:00(土曜は14:00まで)
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!