*

安土町の大阪だしのうどん屋ひろひろで380円の味玉きつねそば+100円のかやくおにぎりで計480円のワンコイン以下ランチ!

この日は土曜日。

お昼は安土町におりました。

ランチに選んだのはこちらのお店です♪

うどん屋さん。

体に優しい天然だしのうどん「ひろひろ」です。

店内は奥に長いレイアウト。

お店に入った瞬間から、お出汁の良い匂いが漂ってきます。

土曜日でしたが、スーツを着たお客さんが多かったです。

この辺りは平日営業のお店が多いので、土曜日に空いているこちらのお店は重宝されるんでしょうね。

奥にはテーブル席もあり、見た目以上に広いです。

先ずは水を汲み、お盆を手に取りうどんorそばを注文します。

私はひろひろ名物のおすすめメニューである、380円の味玉きつねをそばで注文。

その後、天ぷらやおにぎりを選んでいくシステムです。

天ぷらは100円~150円となっていて、おにぎりは1個100円。

わたしはかやくおにぎりもお盆に載せ、計480円のワンコイン以下ランチとしました。

レジ前にはしょうが、天かす、わさび、レンゲ、割り箸が置かれています。

こんな感じのお昼ご飯。

おにぎりはサランラップに包まれていて、手作り感が満載ですね。

お店名物の味玉きつねそばは、お揚げにネギ、そして味玉が載っています。

味玉がインパクトありますが、ラーメンに味玉は一般的ですが、うどんやそばには珍しいですね。

食べる前にやっぱり天かすが欲しいなぁと思い、レジ前に戻り天かすを入れてきました。

食べ掛けですが、味玉は半熟です♪

店内にお出汁の匂いが充満していますが、飲んでみるととてもあっさりしていました。

そんなお出汁を吸った天かすがとても美味しかったです。

こちらのお店、化学調味料を一切使っていない天然素材のお出汁になっているみたいです。

体に良い事間違いなしですね。

大阪はうどんの出汁文化なんて言ったりしますが、その文化を広げようという想い、賛同できますね。

私はただ食べるだけですが…

 

☆★☆ひろひろ 安土町店☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:06-6271-8227
住所:大阪市中央区安土町1-8-1
営業時間:11:00~20:00(土曜は14:00まで)
定休日:日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天満橋の橋向こうの「マウンテン」500円豚しょうが焼き定食

この日のお昼は天満橋。 と言っても、天満橋駅を降りて大川を渡った反対側。 この辺りの地名

記事を読む

上本町ハイハイタウン地下1階の蜜玉でワンコイン500円のナポリタン!大盛り無料!

この日の夜に大阪上本町におりました。 近鉄でお出かけしての帰宅途中、上本町のハイハイタウン地下

記事を読む

日本橋茅場町のファストスパゲティのお店Spaghetti Marianoスパゲッティマリアーノでワンコイン以下490円のカルボナーラ!

この日のお昼は東京は茅場町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ ファストスパゲテ

記事を読む

船場の肉バルドドンパ2949で期間限定?ワンコイン500円のカレーライス

この日のお昼は船場にて。 中央大通り、長堀通り、御堂筋、堺筋のほぼ中央にある、こちらのお店でラ

記事を読む

曽根崎の「萬春」でワンコイン500円の四川風マーボー豆腐定食

この日は土曜日。 お昼は梅田は曽根崎にて。 選んだお店は本格中華料理の「本格中華料理 萬

記事を読む

沖縄県那覇市のどん亭でワンコイン500円のカツカレー!

沖縄最終日。 11時10分発の飛行機で帰る予定だったのですが、お腹も空いていたのでどこかで食べ

記事を読む

お初天神「串かつ じゃんじゃん」500円串かつランチ大盛り無料

この日のお昼は梅田にて。 ランチで面談を・・・と言われ先方が指定した喫茶店に行ったのですが、コ

記事を読む

天満橋「Annandaleアナンデール」の280円カウンターカレー

この日のお昼は天満橋。 天満橋の駅を降りて、谷町筋を南側に少し歩いた場所で280円のカレーの看

記事を読む

梅田・曽根崎のころころ本舗でワンコイン500円のハヤシライス

この日は土曜日。 お昼は梅田は曽根崎におりました。 お昼に選んだのはこちらのお店♪

記事を読む

梅田阪急東通りの堂山食堂でワンコイン500円の手作りカレーライスはスパイシー!

この日のお昼は梅田にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 24時間営業の「堂山食堂

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

尼崎のあけぼの食堂でワンコイン500円の日替り定食!ベーコンマッシュポテトのチーズオムレツ!

この日のお昼は尼崎にて。 尼崎と伊丹を結ぶ41号線沿いにある、こ

難波アメリカ村の味庵茶坊ASIAN SABOUでワンコイン500円+税の玉子チャーハン+サラダ+スープのセット!

この日のお昼は難波にて。 こちらのお店でランチタイム♪

守口のらいむ亭でワンコイン500円の手作りコロッケ定食!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は守口にて。 こちらのお店でランチタイム♪

大阪経済大学内HUB CAFEハブカフェでワンコイン500円の豚DON大盛!

この日のお昼は大阪経済大学にて。 阪急上新庄、地下鉄瑞光

天神橋筋商店街の街かど屋でワンコイン500円の手仕込みかつ丼!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天板

→もっと見る

PAGE TOP ↑