*

安土町の大阪だしのうどん屋ひろひろで380円の味玉きつねそば+100円のかやくおにぎりで計480円のワンコイン以下ランチ!


この日は土曜日。

お昼は安土町におりました。

ランチに選んだのはこちらのお店です♪

うどん屋さん。

体に優しい天然だしのうどん「ひろひろ」です。

店内は奥に長いレイアウト。

お店に入った瞬間から、お出汁の良い匂いが漂ってきます。

土曜日でしたが、スーツを着たお客さんが多かったです。

この辺りは平日営業のお店が多いので、土曜日に空いているこちらのお店は重宝されるんでしょうね。

奥にはテーブル席もあり、見た目以上に広いです。

先ずは水を汲み、お盆を手に取りうどんorそばを注文します。

私はひろひろ名物のおすすめメニューである、380円の味玉きつねをそばで注文。

その後、天ぷらやおにぎりを選んでいくシステムです。

天ぷらは100円~150円となっていて、おにぎりは1個100円。

わたしはかやくおにぎりもお盆に載せ、計480円のワンコイン以下ランチとしました。

レジ前にはしょうが、天かす、わさび、レンゲ、割り箸が置かれています。

こんな感じのお昼ご飯。

おにぎりはサランラップに包まれていて、手作り感が満載ですね。

お店名物の味玉きつねそばは、お揚げにネギ、そして味玉が載っています。

味玉がインパクトありますが、ラーメンに味玉は一般的ですが、うどんやそばには珍しいですね。

食べる前にやっぱり天かすが欲しいなぁと思い、レジ前に戻り天かすを入れてきました。

食べ掛けですが、味玉は半熟です♪

店内にお出汁の匂いが充満していますが、飲んでみるととてもあっさりしていました。

そんなお出汁を吸った天かすがとても美味しかったです。

こちらのお店、化学調味料を一切使っていない天然素材のお出汁になっているみたいです。

体に良い事間違いなしですね。

大阪はうどんの出汁文化なんて言ったりしますが、その文化を広げようという想い、賛同できますね。

私はただ食べるだけですが…

 

☆★☆ひろひろ 安土町店☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:06-6271-8227
住所:大阪市中央区安土町1-8-1
営業時間:11:00~20:00(土曜は14:00まで)
定休日:日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

広島の美味軒でワンコイン500円チキンマヨ定食!

この日のお昼は広島にて。 JR広島駅から直ぐ、駅の北東にあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

今里のじゃりんこホルモンでワンコイン500円焼鳥モモ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は今里にて。 新深江駅近く、片江口の信号を北に入った場所にある、こちらのお店でラン

記事を読む

阪神スナックパークのカドヤ食堂でワンコイン500円の中華そば!

この日の夜は梅田にて。 こちらの入り口から地下へ... 阪神スナックパークへ降り

記事を読む

梅田曾根崎のカフェワンポイント(Cafe ONE POINT)でワンコイン500円の親子丼!

この日のお昼は梅田にて。 梅新東の交差点の角にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

尼崎杭瀬の寅吉でワンコイン500円のサービスランチで煮込みハンバーグ目玉焼!ご飯大盛り+50円!

この日のお昼は尼崎市は杭瀬にて。 こちらのお店でランチタイム♪ お食事処・呑み処

記事を読む

毎月1回ランチタイムにラーメン半額を行う然屋高岡らーめん

(当該添付は閉店しました。) この日のお昼は北新地。 お昼に選んだのラーメンです。

記事を読む

玉造のカフェギガCAFE GIGA+でピラフが選べるワンコイン500円の日替りプレートランチ!

この日のお昼は玉造にて。 玉造駅の東側へ徒歩5分ほど、大きな通りに面した場所にある、こちらのお

記事を読む

船場ラーメン390円!ごはんも付いた唐揚げセットも500円!

この日は土曜日。 前日に深酒したのでラーメンかウコン(カレー)を内蔵にぶち込みたい気分です。

記事を読む

アメ村L&Lでワンコイン500円フライドチキン定食ご飯大盛りOK

この日のお昼はアメ村にて。 アメ村の端、南西の位置にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

西中島南方白木屋はカレー食べ放題コーヒー付の500円ランチ有

~当該店舗は閉店したようです~ この日のお昼は新大阪。 読者の方に教えてもらっていた白木

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

京橋のダイニング 歌舞季でワンコイン500円の鶏の唐揚げ定食!ご飯大盛無料!

この日のお昼は京橋にて。 京阪京橋駅とイオンの間でランチの看板を

難波の松のやでワンコインフェア!まぐろ三色丼が500円!

この日は夜に難波におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

豊中カレーとブルース参加店舗CHOUCHOU beer partyシュシュ ビアパーティーでワンコイン500円サバフライキーマカレーまぜそば!

この日は祝日。 お昼は豊中駅におりました。 何やらイベント

難波の縁寿しでワンコイン500円の海鮮丼!

この日は日曜日。 お昼は難波におりました。 南海難波駅西側

京橋のもとやでワンコイン以下450円の激安ボリューミーな日替わり定食!

この日は土曜日。 夜は京橋にて。 JR京橋駅から国道1号線

→もっと見る

PAGE TOP ↑