*

安土町の大阪だしのうどん屋ひろひろで380円の味玉きつねそば+100円のかやくおにぎりで計480円のワンコイン以下ランチ!

この日は土曜日。

お昼は安土町におりました。

ランチに選んだのはこちらのお店です♪

うどん屋さん。

体に優しい天然だしのうどん「ひろひろ」です。

店内は奥に長いレイアウト。

お店に入った瞬間から、お出汁の良い匂いが漂ってきます。

土曜日でしたが、スーツを着たお客さんが多かったです。

この辺りは平日営業のお店が多いので、土曜日に空いているこちらのお店は重宝されるんでしょうね。

奥にはテーブル席もあり、見た目以上に広いです。

先ずは水を汲み、お盆を手に取りうどんorそばを注文します。

私はひろひろ名物のおすすめメニューである、380円の味玉きつねをそばで注文。

その後、天ぷらやおにぎりを選んでいくシステムです。

天ぷらは100円~150円となっていて、おにぎりは1個100円。

わたしはかやくおにぎりもお盆に載せ、計480円のワンコイン以下ランチとしました。

レジ前にはしょうが、天かす、わさび、レンゲ、割り箸が置かれています。

こんな感じのお昼ご飯。

おにぎりはサランラップに包まれていて、手作り感が満載ですね。

お店名物の味玉きつねそばは、お揚げにネギ、そして味玉が載っています。

味玉がインパクトありますが、ラーメンに味玉は一般的ですが、うどんやそばには珍しいですね。

食べる前にやっぱり天かすが欲しいなぁと思い、レジ前に戻り天かすを入れてきました。

食べ掛けですが、味玉は半熟です♪

店内にお出汁の匂いが充満していますが、飲んでみるととてもあっさりしていました。

そんなお出汁を吸った天かすがとても美味しかったです。

こちらのお店、化学調味料を一切使っていない天然素材のお出汁になっているみたいです。

体に良い事間違いなしですね。

大阪はうどんの出汁文化なんて言ったりしますが、その文化を広げようという想い、賛同できますね。

私はただ食べるだけですが…

 

☆★☆ひろひろ 安土町店☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:06-6271-8227
住所:大阪市中央区安土町1-8-1
営業時間:11:00~20:00(土曜は14:00まで)
定休日:日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

東淀川駅「めし味八」おかず4品+ご飯おかわり自由で500円!!

この日のお昼はJR東淀川駅。 新大阪駅からでも歩いてこれる場所ですね。 お昼を食べたのが

記事を読む

淡路の鉄板・お好み焼「鐡」夜も土日もワンコインランチあり!!

この日のお昼は淡路にて。 淡路駅前の商店街を抜けて下新庄に向かう途中にあるお好み焼き屋さんでラ

記事を読む

大阪天満宮直ぐ天満の肉屋でワンコイン500円のそぼろ丼セット!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は大阪天満宮近くにて。 大阪天満宮の東側のエリアにある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

塚口の大衆中華豚珍館でワンコイン以下450円の焼めし(チャーハン)!

この日のお昼は阪急塚口にて。 塚口で用事があったのですが、駅近ではなく、北西方向に20分ほど歩

記事を読む

新宿のたつ屋でワンコイン以下450円のかつどん!みそ汁は50円!

突然カツ丼を食べたくなる時ってありませんか?笑 私はカツ丼を食べたい衝動に駆られる事が時々やっ

記事を読む

庄内「えん」のワンコイン日替り弁当はおかずの種類が豊富

この日は日曜日。 お昼は庄内におりました。 多くの飲食店がある西口の商店街を抜けたところ

記事を読む

南森町の米牛で500円豚トロ丼!日曜日もワンコイン丼提供中!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街近くにおりました。 エリア的には南森町ですね。

記事を読む

千林商店街近くの「でん」で焼きそば定食500円ランチ!

大阪は商店街天国。 各地に名物?商店街が存在します。 その中の一つ「千林商店街」は地下鉄

記事を読む

京橋のすし旬海楽いっちょうでワンコイン500円でお寿司8貫+うどんセットを堪能(^^)v

今日も京橋。 お昼に京橋を歩いているとランチ営業をしているお店が多いです。 そして目を凝

記事を読む

関大前インド料理レストランPARIWARパリワールで500円のワンコインランチでチキンカレー!

この日は日曜日。 お昼は関大前におりました。 阪急の関大前駅から関西大学に行く坂の途中に

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

谷町五丁目にある谷町一味禅でワンコイン以下480円の野菜天丼!

この日のお昼は谷町にて。 谷町五丁目にある、こちらのお店でランチ

no image
男子は彼女を紹介したがらないが、女子はみんなの前でイチャイチャしたがる?

皆さんは彼氏・彼女ができたらみんなに紹介して、イチャイチャしたいタイプ

梅田阪神スナックパークでワンコイン以下480円のとり天うどん!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 阪神スナックパ

西淀川区お食事処のざとで土曜日限定ワンコイン以下300円の炊き込みご飯とミニうどんorそばのセット!+アジフライ100円!

この日は土曜日。 お昼は西淀川区は野里におりました。 こち

南船場のそば専科植田塾でワンコイン500円の吟醸そば!

この日のお昼は南船場にて。 中央大通りと長堀通りの間にある、アー

→もっと見る

PAGE TOP ↑