京橋の小料理 藤でワンコイン500円+税の親子丼!

この日は日曜日。

お昼は京橋におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

旬魚旬彩小料理「」です。

高級そうな感じがしますね。

JR京橋駅北口から徒歩1分以内の場所にあるお店です。

ですが、ランチメニューはリーズナブル。

1,000円未満の料金設定となっていて、親子丼はワンコイン500円\(^o^)/

ただし税別です。

税込みでワンコイン以下にしたいのなら、450円の玉丼を選びましょう。

店内は厨房をL字型のカウンターで囲んでいます。

4人掛けのテーブル席もあります。

2階に上がる階段もあるので、2階にも席があると思います。

私はカウンターの隅に座り、メニューを再チェック!

あっさりとしたランチメニューになっていますが、私はワンコイン+税の親子丼を注文しました。

ご飯の量を聞いてみたところ、「大もできますよ」との事でしたので、もちろん大盛りで!

待つ事5分弱でワンコイン500円+税の親子丼が登場しました!

親子丼の大盛りはボリューミーですね。

出汁の良い香りが漂っています。

親子丼以外に沢庵、みそ汁、サラダ、そして小鉢が付いています。

小鉢は小エビとグリーンピースの煮物です。

グリーンピースが苦手な人には少々辛いかも。。。

親子丼は出汁の香りが漂っていましたが、食べてみると出汁が濃いという訳ではありません。

どちらかと言えばあっさり風味。

鼻と舌で感じ方が違うのは不思議ですね。

人間の五感の神秘なのか、それとも料理のテクニックなのか・・・私にはよくわかりません(^-^;

ご飯大盛りの親子丼をしっかりと食べきって、お腹いっぱいご馳走様でした♪

小料理店と聞くと入り辛そうに感じてしまう人もいると思います。

(↑私の事!笑)

ですが、こちらのお店は気軽に入れるので、ランチに利用してみてはいかがでしょうか?

 

☆★☆☆★☆

ジャンル:小料理
TEL:06-6358-8155
住所:大阪市都島区東野田町3丁目5-5
営業時間:11:00~24:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!