豊中庄内のかっぱ寿司で390円のとろネバ彩り丼と300円のごくっ!旨鮭出汁の味噌ラーメン!

この日のお昼は豊中にて。

176号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

皆さんご存知「かっぱ寿司」です。

1階が駐車場で店舗は2階になります。

平日14時~17時までの間、60分の食べ放題を開催しているんですね。

60分で何個食べられるのでしょうか?

最初の10分くらいで食べまくって、後は苦しい思いをしそうです笑

レーンは半分くらいしか動いておらず、1人の私はカウンターに案内されました。

今日のお目当てはこちら。

”かっぱのごち丼”なるメニューが店舗・時間限定で行われていると聞き、やってきました。

開催店舗は仙台中野栄店、仙台幸町店、川崎市ノ坪店、都岡店、須坂店、長野稲田店、豊中庄内店、寝屋川香里店の7店舗で、開店から14時までの限定メニューです。

テストマーケティングな意味合いがあるのかもしれません。

私が訪れたのは豊中庄内店

690円のイチ押し超絶海鮮丼以外に390円のとろネバ彩り丼、うま辛まぐアボ丼、490円のTRB(とろたまローストビーフ丼)とDTH(デミたまハンバーグ丼)があります。

メニューはタッチパネルにて。

390円のとろネバ彩り丼を注文。

量は少なめだろうなと予想し、300円のごくっ旨鮭出汁の味噌ラーメンも注文しました。

合わせて690円+税のランチです。

待つ事5分ほどでとろネバ彩り丼が登場しました。

スプーンで食べる丼のようです。

温泉玉子を中心に、とろろ、ししゃもっこ、たくわん、納豆、まぐろたたきが載っています。

反対側を見ると、まぐろ・いかおくらも見えて、いかおくらの上にはかつおぶし。

ネバネバ系もありますし、体に良さそう丼です。

写真を撮り終わるくらいのタイミングで、ごくっ旨鮭出汁の味噌ラーメンも登場しました。

どちらも小ぶりなサイズです。

チャーシュー、メンマ、味玉、青ねぎが載っています。

麺は中太麺の縮れ麺。

麺は半玉くらいの量になっています。

味噌ラーメンに鮭の出汁を感じるのですが、石狩鍋のようなお出汁になっていて美味しかったです。

丼もしっかりと食べきって、お腹八分目でご馳走様でした\(^o^)/

”かっぱのごち丼”を売り出したいのかなと思いますが、麺類とのセットにしてランチメニューにしたら面白いように感じました。

回転すしでしたが、回るお寿司は食べませんでしたね!笑

お会計はクレジットカードで可能です。

 

☆★☆かっぱ寿司 豊中庄内店☆★☆

ジャンル:お寿司
住所:豊中市三和町2-2-3
電話:06-4867-7737
営業時間:平日11:00~23:00、土日祝10:00~23:00
定休日:

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!