*

アメ村の横浜家系ラーメン一蓮家でとんこつ醤油ラーメン+ライス!

この日のお昼はアメ村にて。

こちらのお店でランチタイム♪

横浜家系濃厚とんこつラーメンの「一蓮家」です。

韓国領事館の裏手にお店はあります。

祝花が置かれていますね。

2018年3月1日(木)に新規オープンしたお店で、開店2日間は300円セールとなっています\(^o^)/

各々700円の豚骨醤油ラーメンと豚骨塩ラーメンが300円になるようです。

店内入ると左側に券売機。

メニューは限定となっていて、300円のとんこつ醤油ととんこつ塩、そして100円のライスだけになっています。

私はとんこつ醤油とライスの食券を購入しました。

「ライスと食べてこそ家系!!」・・・私もそう思います♪

店内は奥に長く、右側に厨房があります。

左奥にはテーブル席があり、右手前にL字型のカウンターがあるレイアウト。

私はカウンターに腰掛け食券を渡すと、好みを聞かれました。

味の濃さ、油の量、麺の硬さが選べますが、全て普通で。

初めてですからね。

待っている間、メニューなどをチェック!

3日食べると本当の美味しさが分かるんですね(^-^;

味変の案内もされています。

味変すれば3日食べるのも大丈夫かもしれません。

卓上には味変材料が揃っていますが、呼び鈴も置かれています。

追加オーダーの時に鳴らすんでしょうか?

醤油と塩でオススメの味変バランスが異なるようです。

家系ラーメンにはライス!

丁寧に食べ方が説明されています。

油は鶏油。

鶏油(チーユ)って初めて聞いたと思います。

世の中には知らない事がまだまだ多い…

ここからがメニューです。

開店2日間はとんこつ醤油と豚骨塩だけとなっていますが、普段はトッピングもできるようです。

まぜそば、味噌ラーメン、つけ麺もありますし、サイドメニューもありますよ。

ごはんものやドリンクもあります。

待つ事10分ほどでとんこつ醤油らーめんとライスが登場しました!

読み物が多く、時間を持て余す事もありません。

お水はセルフサービスになっています。

ラーメンには海苔、うずらの卵、ほうれん草、チャーシューが載っています。

家系ラーメンって感じの具材ですね。

麺は太麺。

食べ応えがありますね。

麺の硬さは普通でオーダーしましたが、硬めを頼んだらもっと食べ応えがあると思います。

このとんこつ醤油のスープ、旨しですね!

濃すぎずまろやかな感じに仕上がっているので、胸焼けする事なくスーッと胃に入っていきます。

スープに海苔を浸してライスを食べたら、これも最高です!

味変の仕方が丁寧に書かれていましたが、そのまま食べて美味しかったので、味変する事なくスープまで完食しちゃいました。

3日通う事なく、1回目から美味しかったですよ♪

完まく(スープまで完飲)という事で、「完まく券」をもらえました!

一蓮家は大阪・兵庫に五店舗あるようですので、店舗を巡りながら10回の完まくでラーメン1杯無料を目指しましょう(^^♪

 

☆★☆横浜家系ラーメン 一蓮家 アメ村店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-4963-3923
住所:大阪市中央区西心斎橋2-4-14
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

北区太融寺の辛口カレー専門店KIWAMI(キワミ)オープン記念で1皿ワンコイン500円のサービスプライス!

この日のお昼は梅田にて。 梅田と言っても、扇町方面は神山町の交差点角にある、こちらの建物でラン

記事を読む

大阪駅前第3ビル地下2階の麺乃國+味噌物語で北海道百年味噌ラーメン!ランチタイム限定ライス無料&おかわり自由!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第3ビルでお昼ご飯♪ ランチに選んだお店はこちらです。

記事を読む

難波にある東京チカラめしでワンコイン500円の煮込みダブルハンバーグ定食!ごはんおかわり自由!

(当該店舗は閉店したそうです。) この日はお昼に難波におりました。 難波は宗右衛門町にあ

記事を読む

心斎橋「新世界じゃんじゃん」でワンコイン唐揚げ定食

この日は日曜日。 昼からミナミで用事があったので、その前にお昼ご飯。 見つけたお店は「新

記事を読む

豊中のまほろば亭で350円のしょうゆラーメンと120円のライスでワンコイン以下セット!

この日は夜に豊中におりました。 176号線を北に、中国自動車道を超えたところにある、こちらのお

記事を読む

今福鶴見イズミヤのなにわ麺あれ!!でワンコイン500円の中華そば!

この日のお昼は今福鶴見におりました。 お昼はイズミヤのフードコートに行ってきました!

記事を読む

心斎橋にあるイタリアンバール・ペリカンでの大型コンパのお話

久しぶりにコンパ絡みのネタを書くと思います。 コンパをしていない訳ではないですが・・・自分が企

記事を読む

心斎橋ボルケーノキッチンで山盛りに積まれたローストビーフ丼

この日のお昼は心斎橋にて。 心斎橋のヨーロッパ通り(周防町通)に2016年1月27日に新しくで

記事を読む

博多ラーメン一風堂、赤丸派?白丸派?それとも一蘭派?

博多ラーメンのチェーン店と言えば、一風堂と一蘭が人気を二分していると思います。 私も両方のお店

記事を読む

毎月8日は広島発祥の汁なし坦々麺が半額!天六の麻拉麺 揚揚

この日のお昼は天神橋筋商店街。 北側のアーケードが切れる付近におりました。 天六の信号が

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

尼崎のあけぼの食堂でワンコイン500円の日替り定食!ベーコンマッシュポテトのチーズオムレツ!

この日のお昼は尼崎にて。 尼崎と伊丹を結ぶ41号線沿いにある、こ

難波アメリカ村の味庵茶坊ASIAN SABOUでワンコイン500円+税の玉子チャーハン+サラダ+スープのセット!

この日のお昼は難波にて。 こちらのお店でランチタイム♪

守口のらいむ亭でワンコイン500円の手作りコロッケ定食!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は守口にて。 こちらのお店でランチタイム♪

大阪経済大学内HUB CAFEハブカフェでワンコイン500円の豚DON大盛!

この日のお昼は大阪経済大学にて。 阪急上新庄、地下鉄瑞光

天神橋筋商店街の街かど屋でワンコイン500円の手仕込みかつ丼!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天板

→もっと見る

PAGE TOP ↑