アメ村の横浜家系ラーメン一蓮家でとんこつ醤油ラーメン+ライス!

この日のお昼はアメ村にて。

こちらのお店でランチタイム♪

横浜家系濃厚とんこつラーメンの「一蓮家」です。

韓国領事館の裏手にお店はあります。

祝花が置かれていますね。

2018年3月1日(木)に新規オープンしたお店で、開店2日間は300円セールとなっています\(^o^)/

各々700円の豚骨醤油ラーメンと豚骨塩ラーメンが300円になるようです。

店内入ると左側に券売機。

メニューは限定となっていて、300円のとんこつ醤油ととんこつ塩、そして100円のライスだけになっています。

私はとんこつ醤油とライスの食券を購入しました。

「ライスと食べてこそ家系!!」・・・私もそう思います♪

店内は奥に長く、右側に厨房があります。

左奥にはテーブル席があり、右手前にL字型のカウンターがあるレイアウト。

私はカウンターに腰掛け食券を渡すと、好みを聞かれました。

味の濃さ、油の量、麺の硬さが選べますが、全て普通で。

初めてですからね。

待っている間、メニューなどをチェック!

3日食べると本当の美味しさが分かるんですね(^-^;

味変の案内もされています。

味変すれば3日食べるのも大丈夫かもしれません。

卓上には味変材料が揃っていますが、呼び鈴も置かれています。

追加オーダーの時に鳴らすんでしょうか?

醤油と塩でオススメの味変バランスが異なるようです。

家系ラーメンにはライス!

丁寧に食べ方が説明されています。

油は鶏油。

鶏油(チーユ)って初めて聞いたと思います。

世の中には知らない事がまだまだ多い…

ここからがメニューです。

開店2日間はとんこつ醤油と豚骨塩だけとなっていますが、普段はトッピングもできるようです。

まぜそば、味噌ラーメン、つけ麺もありますし、サイドメニューもありますよ。

ごはんものやドリンクもあります。

待つ事10分ほどでとんこつ醤油らーめんとライスが登場しました!

読み物が多く、時間を持て余す事もありません。

お水はセルフサービスになっています。

ラーメンには海苔、うずらの卵、ほうれん草、チャーシューが載っています。

家系ラーメンって感じの具材ですね。

麺は太麺。

食べ応えがありますね。

麺の硬さは普通でオーダーしましたが、硬めを頼んだらもっと食べ応えがあると思います。

このとんこつ醤油のスープ、旨しですね!

濃すぎずまろやかな感じに仕上がっているので、胸焼けする事なくスーッと胃に入っていきます。

スープに海苔を浸してライスを食べたら、これも最高です!

味変の仕方が丁寧に書かれていましたが、そのまま食べて美味しかったので、味変する事なくスープまで完食しちゃいました。

3日通う事なく、1回目から美味しかったですよ♪

完まく(スープまで完飲)という事で、「完まく券」をもらえました!

一蓮家は大阪・兵庫に五店舗あるようですので、店舗を巡りながら10回の完まくでラーメン1杯無料を目指しましょう(^^♪

 

☆★☆横浜家系ラーメン 一蓮家 アメ村店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-4963-3923
住所:大阪市中央区西心斎橋2-4-14
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!