*

アメ村の横浜家系ラーメン一蓮家でとんこつ醤油ラーメン+ライス!


この日のお昼はアメ村にて。

こちらのお店でランチタイム♪

横浜家系濃厚とんこつラーメンの「一蓮家」です。

韓国領事館の裏手にお店はあります。

祝花が置かれていますね。

2018年3月1日(木)に新規オープンしたお店で、開店2日間は300円セールとなっています\(^o^)/

各々700円の豚骨醤油ラーメンと豚骨塩ラーメンが300円になるようです。

店内入ると左側に券売機。

メニューは限定となっていて、300円のとんこつ醤油ととんこつ塩、そして100円のライスだけになっています。

私はとんこつ醤油とライスの食券を購入しました。

「ライスと食べてこそ家系!!」・・・私もそう思います♪

店内は奥に長く、右側に厨房があります。

左奥にはテーブル席があり、右手前にL字型のカウンターがあるレイアウト。

私はカウンターに腰掛け食券を渡すと、好みを聞かれました。

味の濃さ、油の量、麺の硬さが選べますが、全て普通で。

初めてですからね。

待っている間、メニューなどをチェック!

3日食べると本当の美味しさが分かるんですね(^-^;

味変の案内もされています。

味変すれば3日食べるのも大丈夫かもしれません。

卓上には味変材料が揃っていますが、呼び鈴も置かれています。

追加オーダーの時に鳴らすんでしょうか?

醤油と塩でオススメの味変バランスが異なるようです。

家系ラーメンにはライス!

丁寧に食べ方が説明されています。

油は鶏油。

鶏油(チーユ)って初めて聞いたと思います。

世の中には知らない事がまだまだ多い…

ここからがメニューです。

開店2日間はとんこつ醤油と豚骨塩だけとなっていますが、普段はトッピングもできるようです。

まぜそば、味噌ラーメン、つけ麺もありますし、サイドメニューもありますよ。

ごはんものやドリンクもあります。

待つ事10分ほどでとんこつ醤油らーめんとライスが登場しました!

読み物が多く、時間を持て余す事もありません。

お水はセルフサービスになっています。

ラーメンには海苔、うずらの卵、ほうれん草、チャーシューが載っています。

家系ラーメンって感じの具材ですね。

麺は太麺。

食べ応えがありますね。

麺の硬さは普通でオーダーしましたが、硬めを頼んだらもっと食べ応えがあると思います。

このとんこつ醤油のスープ、旨しですね!

濃すぎずまろやかな感じに仕上がっているので、胸焼けする事なくスーッと胃に入っていきます。

スープに海苔を浸してライスを食べたら、これも最高です!

味変の仕方が丁寧に書かれていましたが、そのまま食べて美味しかったので、味変する事なくスープまで完食しちゃいました。

3日通う事なく、1回目から美味しかったですよ♪

完まく(スープまで完飲)という事で、「完まく券」をもらえました!

一蓮家は大阪・兵庫に五店舗あるようですので、店舗を巡りながら10回の完まくでラーメン1杯無料を目指しましょう(^^♪

 

☆★☆横浜家系ラーメン 一蓮家 アメ村店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-4963-3923
住所:大阪市中央区西心斎橋2-4-14
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

靱本町の肉屋の中華そば元でワンコイン500円の塩中華そば!

この日は土曜日、お昼は靱本町にて。 靭公園から四ツ橋筋を超えたところにある、こちらのお店でラン

記事を読む

上新庄の韓国家庭料理クムスンでワンコイン500円のラーメン+ご飯+おかず2品のセット!コーヒー付き!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 韓国家庭料理「クムスン

記事を読む

南森町のラーメンきんせいで魚介鶏豚骨あわせあじ+平日ランチ限定のご飯セット!

この日のお昼は西天満にて。 2号線沿いで行列を発見! ラーメン屋さんがオープンし

記事を読む

東心斎橋のRisewallでこだわり卵のオムライスはサラダ・スープ・ドリンク付!

この日のお昼は東心斎橋にて。 大阪南郵便局の1本北側の筋で、2016年6月30日(木)に新規オ

記事を読む

関大前の来来亭で味噌ラーメンを太麺で!

この日は日曜日。 夜は千里山の関大近くにおりました。 晩御飯に選んだお店はこちらです♪

記事を読む

天満・天神橋・中崎町パルフェス③「希望軒とんこつラーメン」

雨が降ってきましたが、お昼に続いて夜もパルフェスに行ってきました。 夜は狙っていたお店に行った

記事を読む

徳島ラーメンは東大はカルボナーラ風?

大阪難波のひっかけ橋近くにできた「ラーメン東大 難波店」に行ってきました。 ひっかけ橋の南側を

記事を読む

東三国のABONアボンで850円の選べるおかずランチ!白米or雑穀米選択可能で大盛り無料!

この日のお昼は東三国にて。 地下鉄御堂筋線東三国駅を降りて東に数秒歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

難波の俺たちのカレー家×ラーメン=Koji Laboでワンコイン以下450円のプレーンカレーライス!

この日は夜に難波におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ 「俺たちのカレー

記事を読む

難波の博多長浜らーめん楓神は毎月24日は1杯500円のワンコインデー!1玉替玉無料、18時まで小ライス付!

(当該店舗は閉店したようです。) この日のお昼は難波・日本橋にて。 こちらのお店でランチ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋商店街のいぶきうどんでワンコイン500円炊込み御飯セット!お好きなうどんと選べる天ぷら1品のランチ限定メニュー!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 こち

梅田の鶏と鮪節 麺屋 勝時 で鮪節ラーメン!ランチタイムはダイブ飯付き!

この日のお昼は梅田にて。 こちらのお店でランチタイム♪

大阪駅前第3ビル地下1階 居酒屋1969でワンコイン以下380円の超激安チキン南蛮ランチ!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第3ビルに降りていきました。

天満のかしわ本舗とりいし別館でワンコイン+税以下515円のからあげ丼!コーヒー無料サービス!

この日のお昼は天満にて。 こちらのお店でランチタイム♪

東三国のエクス・アン・アルルAIX EN ARLESでコロッケバーガーとカレーパン!

この日はお昼、というか朝に近い時間帯に東三国におりました。 大阪

→もっと見る

PAGE TOP ↑