*

アメ村の横浜家系ラーメン一蓮家でとんこつ醤油ラーメン+ライス!

この日のお昼はアメ村にて。

こちらのお店でランチタイム♪

横浜家系濃厚とんこつラーメンの「一蓮家」です。

韓国領事館の裏手にお店はあります。

祝花が置かれていますね。

2018年3月1日(木)に新規オープンしたお店で、開店2日間は300円セールとなっています\(^o^)/

各々700円の豚骨醤油ラーメンと豚骨塩ラーメンが300円になるようです。

店内入ると左側に券売機。

メニューは限定となっていて、300円のとんこつ醤油ととんこつ塩、そして100円のライスだけになっています。

私はとんこつ醤油とライスの食券を購入しました。

「ライスと食べてこそ家系!!」・・・私もそう思います♪

店内は奥に長く、右側に厨房があります。

左奥にはテーブル席があり、右手前にL字型のカウンターがあるレイアウト。

私はカウンターに腰掛け食券を渡すと、好みを聞かれました。

味の濃さ、油の量、麺の硬さが選べますが、全て普通で。

初めてですからね。

待っている間、メニューなどをチェック!

3日食べると本当の美味しさが分かるんですね(^-^;

味変の案内もされています。

味変すれば3日食べるのも大丈夫かもしれません。

卓上には味変材料が揃っていますが、呼び鈴も置かれています。

追加オーダーの時に鳴らすんでしょうか?

醤油と塩でオススメの味変バランスが異なるようです。

家系ラーメンにはライス!

丁寧に食べ方が説明されています。

油は鶏油。

鶏油(チーユ)って初めて聞いたと思います。

世の中には知らない事がまだまだ多い…

ここからがメニューです。

開店2日間はとんこつ醤油と豚骨塩だけとなっていますが、普段はトッピングもできるようです。

まぜそば、味噌ラーメン、つけ麺もありますし、サイドメニューもありますよ。

ごはんものやドリンクもあります。

待つ事10分ほどでとんこつ醤油らーめんとライスが登場しました!

読み物が多く、時間を持て余す事もありません。

お水はセルフサービスになっています。

ラーメンには海苔、うずらの卵、ほうれん草、チャーシューが載っています。

家系ラーメンって感じの具材ですね。

麺は太麺。

食べ応えがありますね。

麺の硬さは普通でオーダーしましたが、硬めを頼んだらもっと食べ応えがあると思います。

このとんこつ醤油のスープ、旨しですね!

濃すぎずまろやかな感じに仕上がっているので、胸焼けする事なくスーッと胃に入っていきます。

スープに海苔を浸してライスを食べたら、これも最高です!

味変の仕方が丁寧に書かれていましたが、そのまま食べて美味しかったので、味変する事なくスープまで完食しちゃいました。

3日通う事なく、1回目から美味しかったですよ♪

完まく(スープまで完飲)という事で、「完まく券」をもらえました!

一蓮家は大阪・兵庫に五店舗あるようですので、店舗を巡りながら10回の完まくでラーメン1杯無料を目指しましょう(^^♪

 

☆★☆横浜家系ラーメン 一蓮家 アメ村店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-4963-3923
住所:大阪市中央区西心斎橋2-4-14
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

難波の天政で270円のきつねうどんと190円のかやく御飯で激安ワンコイン以下セット!

この日は夜、難波におりました。 お酒を飲んでいた訳でもなく、こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

心斎橋の竹本商店 海老麺舎で濃厚豚骨海老つけ麺は大盛り無料!〆は名物あとめしのかつおめし!

この日は夜に心斎橋におりました。 畳屋筋に新しくできた、こちらのラーメン屋さんで晩御飯♪

記事を読む

黒門市場「名もなき魚屋」でワンコイン500円の漬けマグロ丼

この日のお昼は黒門市場に行ってみました。 大阪の台所でしょうか? 黒門市場も心斎

記事を読む

アメ村L&Lでワンコイン500円フライドチキン定食ご飯大盛りOK

この日のお昼はアメ村にて。 アメ村の端、南西の位置にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

天満「麺や天四郎」祝7周年!つけ麺は小・並・大盛で同料金

この日のお昼は天満にて。 天満駅からやや北側、堺筋通り沿いにあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

毎月1回ランチタイムにラーメン半額を行う然屋高岡らーめん

(当該添付は閉店しました。) この日のお昼は北新地。 お昼に選んだのラーメンです。

記事を読む

名古屋発祥の台湾ラーメンが大阪野田「海kai」で食べられる!

私は愛知県で生まれ育ったのですが、小学校の高学年か中学生の頃に台湾ラーメンのお店が周りにポツポツと出

記事を読む

南船場「ミルチマサラ」毎月15日&月末がワンコインランチDay

この日のお昼は堺筋本町。 長堀通りに近い場所でワンコインカレーの看板を発見! 手

記事を読む

心斎橋の「酒友龍馬」はワンコインランチ注文でドリンク189円!!

日曜日のお昼に一人で心斎橋の中心におりました。 さすがは心斎橋!? 今まで酒を飲んでただろって

記事を読む

南森町のラーメンきんせいで魚介鶏豚骨あわせあじ+平日ランチ限定のご飯セット!

この日のお昼は西天満にて。 2号線沿いで行列を発見! ラーメン屋さんがオープンし

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

尼崎のヴィットリア食堂vittoria平日限定ワンコイン500円のサービスランチで春巻定食!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎駅から南西方向に広がる商店街を

東三国のABONアボンで850円の選べるおかずランチ!白米or雑穀米選択可能で大盛り無料!

この日のお昼は東三国にて。 地下鉄御堂筋線東三国駅を降りて東に数

谷町五丁目にある谷町一味禅でワンコイン以下480円の野菜天丼!

この日のお昼は谷町にて。 谷町五丁目にある、こちらのお店でランチ

no image
男子は彼女を紹介したがらないが、女子はみんなの前でイチャイチャしたがる?

皆さんは彼氏・彼女ができたらみんなに紹介して、イチャイチャしたいタイプ

梅田阪神スナックパークでワンコイン以下480円のとり天うどん!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 阪神スナックパ

→もっと見る

PAGE TOP ↑