*

東三国の大養軒で250円の半ラーメンと240円の半炒飯でワンコイン以下ディナー!


この日は夜に東三国におりました。

御堂筋線の東三国駅を降りて西へ2~3歩いた場所にある、こちらのお店でディナータイム♪

中華料理の「大養軒」です。

看板が燦々と輝いていますね。

店内は奥に長めのレイアウト。

お店に入って左側に厨房とカウンター、右側にテーブル席が並んでいます。

カウンターが満席だったので、私は1人でしたがテーブル席に。

町の中華屋さんといった感じのメニューです。

ラーメンは420円、とんこつラーメンとわかめラーメンと醤油ラーメンはワンコイン500円と激安です♪

炒飯も470円とワンコイン以下となっています。

私は250円の半ラーメンと240円の半炒飯を注文。

合わせて490円のワンコイン以下ディナーです。

ラーメンと炒飯、ハーフサイズにすると料金が逆転するようです。

両方食べるから問題ないですけどね。

一品ものも豊富です。

一品ものと単品ライスを頼んでいる人もいましたよ。

スポーツ新聞を読みながら待つ事2~3分で先ずは半炒飯が登場し、更に待つ事2~3分ほどで半ラーメンも登場しました!

ハーフ&ハーフです。

ラーメンにはレンゲ、チャーハンにはスプーンとなっています。

炒飯にはハムが使われていますね。

素朴で懐かしい感じがする味と雰囲気の炒飯です。

半ラーメンは塩ベースでしょうか。

あっさりしていてスーッと胃に入っていく優しい味になっています。

もやし、メンマ、ネギ、そしてチャーシューとシンプルながら基本を押さえた具材になっています。

麺は中細麺。

ハーフサイズなのであっという間に食べ終わってご馳走様でした。

腹六分目くらいの量でした。

ザ・中華と言った雰囲気のお店ですが、メニューにはオムライスもあり、オムライスがこちらのお店の人気メニューみたいですよ。

 

☆★☆大養軒☆★☆

ジャンル:中華
TEL:06-6393-4687
住所:大阪市淀川区東三国4-12-3
営業時間:11:30~24:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

福島「烈志笑魚油 麺香房 三く」つけ麺は夜限定おじやセット付

この日は土曜日。 友人ととある飲み会に参加した後に、ラーメン屋に突入。 パーティ形式の飲

記事を読む

八丁堀のもつ千でワンコイン500円のカレーライス!並盛・大盛・特盛で料金変わらず!

この日のお昼は東京は八丁堀にて。 こちらのお店でランチタイム♪ もつ焼「もつ千」

記事を読む

天満橋のジョグスタテラスjogsta teraaceでワンコイン500円のチキンカレー!ライス大盛無料!

この日のお昼は天満橋にて。 ランチに選んだお店はこちらです♪ 「jogsta t

記事を読む

梅田マルビル地下2階ダイキ麺でミニご飯付きの塩台湾まぜ麺

この日のお昼は梅田にて。 大阪マルビルの地下2階にある飲食店街へ潜り込みました。

記事を読む

東天満「居酒屋ぜん」でワンコイン500円のミックスフライ定食

この日のお昼は東天満にて。 国道1号線よりやや北側にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

北堀江レインボードラゴンでランチコースはお替りOKコーヒー付

この日のお昼はオシャレな街「北堀江」。 若者が多い街なんでしょうが、お昼時にはサラリーマンの姿

記事を読む

本町のCAFE good time Dandanグッドタイムダンダンでワンコイン500円のフルーツたっぷり自家製カレー!

この日のお昼は本町にて。 三休橋通りにある、こちらのお店でランチタイム♪ 喫茶店

記事を読む

新大阪・東淀川の九ジュウで390円のお好み焼ミックス玉と4個100円のたこ焼きでワンコイン以下ランチ!

この日は土曜日。 お昼は新大阪にて。 在来線よりも東のエリアにてランチタイム♪

記事を読む

東淀川駅「庄平うどん」でうどんとかやくご飯のミニミニセット

この日のお昼はJR東淀川駅にて。 新大阪から一つ北にある駅ですが、新大阪とは目と鼻の先。

記事を読む

家庭的な手作りランチがワンコインで!!東三国の「ゆめかぜ」

東三国はゴミゴミしたところかなと思いきや、長屋を改装したオシャレなお店があったりとイメージと違う街並

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑