*

京橋の麺や蓮と凜と仁で白胡麻担々麺!ライス無料でおかわり自由!


この日のお昼は京橋にて。

JR京橋駅から1号線を超えて新京橋商店街に入り、3分ほど歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「麺や蓮と凜と仁」です。

天満にある「麺や蓮と凜」の系列店のようで、2018年2月6日(火)に新規オープンしたお店です。

あまり目立たないので、行き過ぎないように要注意!

天満と同じく担々麺と水餃子のお店ですね。

お店に入って数歩歩くと、左側に券売機が見えます。

手書き表示の券売機って初めて見たと思います。

私は700円の白胡麻担々麺の食券を購入しました。

お店は長細く、右側に厨房があり、その前に8人が座れるカウンターがあります。

お茶が入った器には「ウーロン茶とジャスミン茶」と書かれていて、ミックスされたドリンクのようです。

スッキリしていて美味しいですね。

奥にはテーブル席があります。

手前に炊飯器が見えていますが、担々麺を頼むとご飯は無料で食べる事ができます\(^o^)/

タッパーに入ったキムチも食べ放題!

隣には飴ちゃんも置かれています。

メニューの全体像です。

白胡麻 ⇒ 黒胡麻 ⇒ 黒カレー ⇒ 赤の辛口 の順で辛さが増していくようです。

最も辛さが控えめである白胡麻担々麺の食券を購入したのですが、食券を渡す時に「辛さはどうしますか?」と聞かれます。

「マイルドにお願いします♡」と可愛く答えておきました笑

待つ事5分強で白胡麻担々麺が登場しそうな雰囲気となったので、このタイミングでごはんをよそってきました。

ご飯が進みそうな担々麺ですね。

豚バラミンチ、白ネギ、チンゲンサイ、太もやしが載っていて、ラー油がかかっています。

木製のレンゲの他に、穴が空いたスプーンもあり、ミンチを食べやすくする気遣いが嬉しいですね。

豚バラミンチ、ごはんにメッチャ合いますよ♪

麺は細麺ストレート。

スープは正に担々麺と言った感じで、香港で出てきそうな香りになっています。

そして、私にはやや辛い(^-^;

マイルドでお願いしたんですが、ちょい辛でした。

でも、白ご飯があるので、中和しながら美味しく食べ進めました。

卓上には青山椒シビレ、赤山椒、らー油とシビレや辛さアップの3兄弟があり、ねりごまも置かれています。

ねりごまの見た目はミンチみたいですが、このままダイレクトに食べてみましたが、ピーナッツクリームのような味になっています。

途中で担々麺に入れてみたらまろやかな感じに変わっていきました。

白ご飯を1回おかわりして、お腹いっぱいご馳走様でした。

食べ終わってからも10分くらいは口の周りがひりひりしていましたね( ;∀;)

 

☆★☆麺や蓮と凜と仁☆★☆

ジャンル:担々麺
TEL:06-6167-6183
住所:大阪市都島区東野田町5-8-18
営業時間:11:30~14:00 18:30~24:00
定休日:月曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

上新庄のラーメン屋あかぎで鶏白湯しょうゆラーメン!

この日の夜は上新庄におりました。 関西スーパーの裏手付近で新規開店のラーメン屋さんを発見!

記事を読む

東三国のまぜそば専門店 仁でカレーまぜそば!無料のライスを大サイズで!

この日のお昼は東三国にて。 御堂筋線の東三国駅を降りて西へ数分歩いた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

天満・天神橋・中崎町パルフェス②「博多ラーメン一歩」

昨日に引き続き、今日も天満・天神橋・中崎町のパルフェスに行ってきましたー!! 前日がハロウィン

記事を読む

福島のNIKUDONBURIたむらのカルビ丼!

この日のお昼は福島にて。 国道2号線の浄正橋の交差点を南方向に少し歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

中崎町の力餅食堂でワンコイン500円の中華そばは鶏ガラ醤油ラーメン!

この日は日曜日。 お昼は中崎町におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

福島の市丸屋台で和風醤油味自家製細麺のラーメンライス500円

福島駅から線路沿いを梅田方向に歩いていくと、途中から北向きになります。 踏切を右手に交差点を渡

記事を読む

愛知県のソールフードを大阪で!スガキヤラーメンに五目ごはん

知人が名古屋に出張にいったようで、名古屋飯の話で盛り上がりました。 愛知県人(≠名古屋)の私、

記事を読む

堺筋本町のちゃんぽん亭総本家で近江ちゃんぽん+煮たまごトッピング!

この日のお昼は堺筋本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「ちゃんぽん亭」です

記事を読む

蒲生のインド料理AMMYアミーでワンコイン+税ランチでチキンスープカレー!サラダ付き!

この日のお昼は蒲生にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「Indian cafe

記事を読む

豊中のはま寿司で360円の春の旨だしはまぐりラーメン!+お寿司平日90円!

突然お寿司の口になる時ってないですか?笑 そんな口になったので、こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

南森町のどストライク軒FACTORYのつけそば!

この日のお昼は南森町にて。 堺筋沿い、南森町と扇町のほぼ中間で新

天神橋筋商店街のたのし家でワンコイン500円のチキンカレー!ご飯大盛無料でポテトサラダ付き!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天神

上新庄・瑞光4丁目の大まるでワンコイン以下430円のスタから丼大!

この日は夜に大阪経済大学近くにおりました。 こちらのお店でディナ

大阪駅前第3ビルの串カツいっとくでワンコイン500円のカレーライス!ライス大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 こちらのお店でランチタイム♪

十三の香港料理 紫林-SHIRIN-で古老肉すぶた定食!白飯お替り自由!

この日お昼は十三にて。 十三駅の北東エリアで祝花が飾ってあるお店

→もっと見る

PAGE TOP ↑