*

京橋の麺や蓮と凜と仁で白胡麻担々麺!ライス無料でおかわり自由!

この日のお昼は京橋にて。

JR京橋駅から1号線を超えて新京橋商店街に入り、3分ほど歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「麺や蓮と凜と仁」です。

天満にある「麺や蓮と凜」の系列店のようで、2018年2月6日(火)に新規オープンしたお店です。

あまり目立たないので、行き過ぎないように要注意!

天満と同じく担々麺と水餃子のお店ですね。

お店に入って数歩歩くと、左側に券売機が見えます。

手書き表示の券売機って初めて見たと思います。

私は700円の白胡麻担々麺の食券を購入しました。

お店は長細く、右側に厨房があり、その前に8人が座れるカウンターがあります。

お茶が入った器には「ウーロン茶とジャスミン茶」と書かれていて、ミックスされたドリンクのようです。

スッキリしていて美味しいですね。

奥にはテーブル席があります。

手前に炊飯器が見えていますが、担々麺を頼むとご飯は無料で食べる事ができます\(^o^)/

タッパーに入ったキムチも食べ放題!

隣には飴ちゃんも置かれています。

メニューの全体像です。

白胡麻 ⇒ 黒胡麻 ⇒ 黒カレー ⇒ 赤の辛口 の順で辛さが増していくようです。

最も辛さが控えめである白胡麻担々麺の食券を購入したのですが、食券を渡す時に「辛さはどうしますか?」と聞かれます。

「マイルドにお願いします♡」と可愛く答えておきました笑

待つ事5分強で白胡麻担々麺が登場しそうな雰囲気となったので、このタイミングでごはんをよそってきました。

ご飯が進みそうな担々麺ですね。

豚バラミンチ、白ネギ、チンゲンサイ、太もやしが載っていて、ラー油がかかっています。

木製のレンゲの他に、穴が空いたスプーンもあり、ミンチを食べやすくする気遣いが嬉しいですね。

豚バラミンチ、ごはんにメッチャ合いますよ♪

麺は細麺ストレート。

スープは正に担々麺と言った感じで、香港で出てきそうな香りになっています。

そして、私にはやや辛い(^-^;

マイルドでお願いしたんですが、ちょい辛でした。

でも、白ご飯があるので、中和しながら美味しく食べ進めました。

卓上には青山椒シビレ、赤山椒、らー油とシビレや辛さアップの3兄弟があり、ねりごまも置かれています。

ねりごまの見た目はミンチみたいですが、このままダイレクトに食べてみましたが、ピーナッツクリームのような味になっています。

途中で担々麺に入れてみたらまろやかな感じに変わっていきました。

白ご飯を1回おかわりして、お腹いっぱいご馳走様でした。

食べ終わってからも10分くらいは口の周りがひりひりしていましたね( ;∀;)

 

☆★☆麺や蓮と凜と仁☆★☆

ジャンル:担々麺
TEL:06-6167-6183
住所:大阪市都島区東野田町5-8-18
営業時間:11:30~14:00 18:30~24:00
定休日:月曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

塚本小学校前に新規開店「創作料理 玲理」の大盛りカツカレー

この日のお昼は塚本にて。 淀川通り沿い、塚本小学校の向かいにあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

博多ラーメン一風堂、赤丸派?白丸派?それとも一蘭派?

博多ラーメンのチェーン店と言えば、一風堂と一蘭が人気を二分していると思います。 私も両方のお店

記事を読む

有名人にも好評!?にんにくラーメン幸ちゃんはにんにく抜きもOK

東三国で晩ご飯を食べることにしたとある日。 東三国も多くの飲食店があるのですが、一人なのでお酒

記事を読む

中津の麺処えぐちで定番中華そばはかつお出汁!ランチご飯小は50円!

この日は土曜日。 お昼は梅田は中津にいましたが、ランチ時間を超えてしまいランチ難民になりそうで

記事を読む

黒豚飛魚ラーメンうまかど鹿児島!難波にある「ひげ坊主」!

平日のお昼に難波は戎橋(ひっかけ橋)の近くにおりました。 平日でも人が多いですね(@_@)

記事を読む

新大阪のアカマル屋でしっかり味が染みたソースかつ丼!

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪から北西の位置にあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

十三の肉のヤマキ商店で牛すき焼き丼の上!ランチは吸い物無料!

この日のお昼は十三にて。 十三駅西口を出て直ぐの場所で、オープン記念のお店を発見しました!

記事を読む

京橋のすし旬海楽いっちょうでワンコイン500円でお寿司8貫+うどんセットを堪能(^^)v

今日も京橋。 お昼に京橋を歩いているとランチ営業をしているお店が多いです。 そして目を凝

記事を読む

中津の麺や輝TERUの10周年で魚系とんこつしょうゆらーめんがワンコイン500円!+お昼のセットでライス50円!

この日のお昼は中津にて。 MBS毎日放送から大きな通りを挟んで北側の位置にある、こちらのラーメ

記事を読む

梅三小路の「段七」は14:00-18:00でワンコインランチ実施中!!

この日のちょっと遅めの昼ごはん。 場所は梅田ですが、JR大阪駅西側の梅三小路を散策しました。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

梅田お初天神の天ぷら海鮮 五福でワンコイン500円の得々天丼!

この日のお昼は梅田にて。 お初天神にある、こちらのお店でランチタ

服部天神の中華料理 美海(めいめい)で初めての方限定割引でワンコイン500円になっていたマーボー丼!曜日毎に対象メニューは変わります!

この日は夜、服部天神におりました。 ディナーに選んだのはこちらの

東三国のかつ兵衛でふわ玉かつ丼!豚カツが大きいぜ!

この日のお昼は東三国にて。 かつ丼が食べたい気分... 選

尼崎のBAR&CAFE KETTLEのワンコインランチで豚しゃぶ!白米か雑穀米を選べます!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎から商店街に入っていき、アーケ

鴫野のGORKA NOODLE NEOで鯛と鶏の潮ラーメン!

この日のお昼は鴫野にて。 JR鴫野駅から南へ1分ほど歩いた場所に

→もっと見る

PAGE TOP ↑