*

京橋の麺や蓮と凜と仁で白胡麻担々麺!ライス無料でおかわり自由!

この日のお昼は京橋にて。

JR京橋駅から1号線を超えて新京橋商店街に入り、3分ほど歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「麺や蓮と凜と仁」です。

天満にある「麺や蓮と凜」の系列店のようで、2018年2月6日(火)に新規オープンしたお店です。

あまり目立たないので、行き過ぎないように要注意!

天満と同じく担々麺と水餃子のお店ですね。

お店に入って数歩歩くと、左側に券売機が見えます。

手書き表示の券売機って初めて見たと思います。

私は700円の白胡麻担々麺の食券を購入しました。

お店は長細く、右側に厨房があり、その前に8人が座れるカウンターがあります。

お茶が入った器には「ウーロン茶とジャスミン茶」と書かれていて、ミックスされたドリンクのようです。

スッキリしていて美味しいですね。

奥にはテーブル席があります。

手前に炊飯器が見えていますが、担々麺を頼むとご飯は無料で食べる事ができます\(^o^)/

タッパーに入ったキムチも食べ放題!

隣には飴ちゃんも置かれています。

メニューの全体像です。

白胡麻 ⇒ 黒胡麻 ⇒ 黒カレー ⇒ 赤の辛口 の順で辛さが増していくようです。

最も辛さが控えめである白胡麻担々麺の食券を購入したのですが、食券を渡す時に「辛さはどうしますか?」と聞かれます。

「マイルドにお願いします♡」と可愛く答えておきました笑

待つ事5分強で白胡麻担々麺が登場しそうな雰囲気となったので、このタイミングでごはんをよそってきました。

ご飯が進みそうな担々麺ですね。

豚バラミンチ、白ネギ、チンゲンサイ、太もやしが載っていて、ラー油がかかっています。

木製のレンゲの他に、穴が空いたスプーンもあり、ミンチを食べやすくする気遣いが嬉しいですね。

豚バラミンチ、ごはんにメッチャ合いますよ♪

麺は細麺ストレート。

スープは正に担々麺と言った感じで、香港で出てきそうな香りになっています。

そして、私にはやや辛い(^-^;

マイルドでお願いしたんですが、ちょい辛でした。

でも、白ご飯があるので、中和しながら美味しく食べ進めました。

卓上には青山椒シビレ、赤山椒、らー油とシビレや辛さアップの3兄弟があり、ねりごまも置かれています。

ねりごまの見た目はミンチみたいですが、このままダイレクトに食べてみましたが、ピーナッツクリームのような味になっています。

途中で担々麺に入れてみたらまろやかな感じに変わっていきました。

白ご飯を1回おかわりして、お腹いっぱいご馳走様でした。

食べ終わってからも10分くらいは口の周りがひりひりしていましたね( ;∀;)

 

☆★☆麺や蓮と凜と仁☆★☆

ジャンル:担々麺
TEL:06-6167-6183
住所:大阪市都島区東野田町5-8-18
営業時間:11:30~14:00 18:30~24:00
定休日:月曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

新大阪に新規オープン「満マル」でほっけ焼定食ご飯おかわりOK

この日は土曜日、お昼は新大阪にて。 新大阪の北口を出て西の方に歩いていくと、新しくオープンした

記事を読む

天神橋筋六丁目の土鍋ハンバーグYOUはご飯サラダおかわり無料

この日のお昼は天神橋筋六丁目にて。 都島通りの管栄町西の交差点を南に入った場所にある、こちらの

記事を読む

今福にある「王将」は日曜日も500円のワンコインランチを提供中!!

京橋駅前を走る国道1号線は蒲生4丁目で北上してしまいますが、そのまま東の方向に数分走れば「イオンモー

記事を読む

麺屋きょうすけ都島店で「しび魚介中華そば」を食す!

2013年の仕事も無事に!?終了。 昨日は久しぶりに朝まで飲んだくれて、起きたのは12時前。

記事を読む

都島さくらんぼベーカリーのパスタランチはパン&ドリンク付500円

この日のお昼は都島にて。 都島の大きな交差点を少し北に歩いたところで、ランチの看板を発見!

記事を読む

都島通りでお寿司屋さんの海鮮丼がワンコイン。土日もOKです!

都島通りは中華系のお店が多いのかなぁと思います。 激安店も多いですし、激戦区。 でも今日

記事を読む

西中島南方のぎょうざの満州のオープン記念店内割引メニューでダブル餃子定食!

この日のお昼は西中島南方にて。 御堂筋線南口の改札を出て右側方面を見ると、ちょっとした人だかり

記事を読む

鶴橋の当才にしきらーめんのお昼の定食はごはん・キムチ付

この日のお昼は鶴橋にて。 鶴橋と言えば、焼肉天国ですね(笑) 駅の西側には多くの

記事を読む

日本橋オタロードの麺屋ガテンZでMAZEそばヤサイ増しニンニク入り!+魚粉追い飯!

この日のお昼は日本橋オタロードにて。 2017年10月24日(火)に新規オープンした、こちらの

記事を読む

心斎橋「三笠」でワンコイン500円の醤油らーめんはモチモチ麺

この日は、夜に軽く心斎橋でお酒を飲んでいました。 小腹が空いたので、どこかのお店で少し食べて帰

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

渡辺橋MINAMO内のびじねす食堂で中華そば濃いめ!

この日のお昼はこちらにて。 京阪の渡辺橋駅です。

梅田の朝まで焼肉でっせでワンコイン+税と激安の限定20食スタミナカルビ定食!御飯 御替わり自由!

この日のお昼は梅田にて。 梅田東通り近く、新御堂筋沿いにあるこち

まいどおおきに江坂食堂でおかず全品半額キャペーン!

この日は夜に江坂におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

梅田お初天神のたぬき食堂で激安ワンコイン以下400円のカレーライス&たぬきうどんのセット!唐揚げ100円でトッピング!

この日のお昼は梅田にて。 こちらのお店でランチタイム♪

十三の麺屋壱志で鶏ガラ醤油ラーメン!

この日は夜、十三におりました。 十三栄町商店街(サカエマチ商店街

→もっと見る

PAGE TOP ↑