*

京橋の麺や蓮と凜と仁で白胡麻担々麺!ライス無料でおかわり自由!

この日のお昼は京橋にて。

JR京橋駅から1号線を超えて新京橋商店街に入り、3分ほど歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「麺や蓮と凜と仁」です。

天満にある「麺や蓮と凜」の系列店のようで、2018年2月6日(火)に新規オープンしたお店です。

あまり目立たないので、行き過ぎないように要注意!

天満と同じく担々麺と水餃子のお店ですね。

お店に入って数歩歩くと、左側に券売機が見えます。

手書き表示の券売機って初めて見たと思います。

私は700円の白胡麻担々麺の食券を購入しました。

お店は長細く、右側に厨房があり、その前に8人が座れるカウンターがあります。

お茶が入った器には「ウーロン茶とジャスミン茶」と書かれていて、ミックスされたドリンクのようです。

スッキリしていて美味しいですね。

奥にはテーブル席があります。

手前に炊飯器が見えていますが、担々麺を頼むとご飯は無料で食べる事ができます\(^o^)/

タッパーに入ったキムチも食べ放題!

隣には飴ちゃんも置かれています。

メニューの全体像です。

白胡麻 ⇒ 黒胡麻 ⇒ 黒カレー ⇒ 赤の辛口 の順で辛さが増していくようです。

最も辛さが控えめである白胡麻担々麺の食券を購入したのですが、食券を渡す時に「辛さはどうしますか?」と聞かれます。

「マイルドにお願いします♡」と可愛く答えておきました笑

待つ事5分強で白胡麻担々麺が登場しそうな雰囲気となったので、このタイミングでごはんをよそってきました。

ご飯が進みそうな担々麺ですね。

豚バラミンチ、白ネギ、チンゲンサイ、太もやしが載っていて、ラー油がかかっています。

木製のレンゲの他に、穴が空いたスプーンもあり、ミンチを食べやすくする気遣いが嬉しいですね。

豚バラミンチ、ごはんにメッチャ合いますよ♪

麺は細麺ストレート。

スープは正に担々麺と言った感じで、香港で出てきそうな香りになっています。

そして、私にはやや辛い(^-^;

マイルドでお願いしたんですが、ちょい辛でした。

でも、白ご飯があるので、中和しながら美味しく食べ進めました。

卓上には青山椒シビレ、赤山椒、らー油とシビレや辛さアップの3兄弟があり、ねりごまも置かれています。

ねりごまの見た目はミンチみたいですが、このままダイレクトに食べてみましたが、ピーナッツクリームのような味になっています。

途中で担々麺に入れてみたらまろやかな感じに変わっていきました。

白ご飯を1回おかわりして、お腹いっぱいご馳走様でした。

食べ終わってからも10分くらいは口の周りがひりひりしていましたね( ;∀;)

 

☆★☆麺や蓮と凜と仁☆★☆

ジャンル:担々麺
TEL:06-6167-6183
住所:大阪市都島区東野田町5-8-18
営業時間:11:30~14:00 18:30~24:00
定休日:月曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

とんこつラーメン「我道 谷町四丁目店」お試し500円セット有!!

この日のお昼は谷町四丁目にて。 グルーポンでゲットしたチケットがあったので、それを片手に目指す

記事を読む

大阪駅前第二ビル地下1階の奏栄でやきとり丼!オープン記念で通常580円がワンコイン500円!

この日のお昼は大阪駅前第二ビルにて。 地下1階でランチをどこで食べようかと悩んでいると、見たこ

記事を読む

コンパ中にみんなの前で「どの子が好みなん?」と振られたら。

大阪でコンパをするとしたら、やはり梅田か難波でしょう。 しかし先日、京橋でコンパをしてきました

記事を読む

北堀江のらーめん伊藝で豚骨魚介らーめん!

この日は土曜日。 お昼は北堀江におりました。 ランチに選んだお店はこちらです♪

記事を読む

阪急石橋 阪大坂下の麺屋一得ガツ盛ラーメン!野菜大盛無料!

この日のお昼は阪急石橋駅にて。 駅から大阪大学方向に歩き、阪大坂下の交差点から少し東に歩いたと

記事を読む

京橋のてんぷら酒場 純のバシキョーデーワンコイン500円メニュー特製タレのかき揚げ丼!

ブログ読者の方から京橋で行われている「バシキョーデー」なるイベントに行ってみてくださいと言われました

記事を読む

毎月8日は広島発祥の汁なし坦々麺が半額!天六の麻拉麺 揚揚

この日のお昼は天神橋筋商店街。 北側のアーケードが切れる付近におりました。 天六の信号が

記事を読む

鶴橋ビリ丸の温玉汁無坦々麺は唐辛子&花椒を4段階で調整可能

この日の夜は鶴橋にて。 鶴橋駅の焼肉ゾーンを抜けたところにある、こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

都島通の天六 帝で唐揚とエビチリの日替わり定食ご飯大盛りOK!

この日のお昼は天六にて。 天神橋筋六丁目の2番出口を出て、東に数秒歩いたところで新規開店のお店

記事を読む

日本橋の金福来でワンコイン500円の日替わりラーメンで醤油ラーメン!

この日のお昼は日本橋にて。 日本橋駅2番出口を上がったところでランチの看板を発見!

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

茅場町の食味鮮のワンコイン500円の日替ランチで黒担々麺!コーヒー付!

この日のお昼は東京は茅場町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

新橋・銀座のわらじ家でワンコイン500円のさば焼定食!

この日は夜に新橋におりました。 GINZA NINE9に潜入です

新橋・銀座のらーめん三吉は1杯300円から!ワンコイン以下ラーメンです!

この日の夜に新橋におりました。 GINZA NINE9でちょっと

名古屋駅新幹線プラットホーム上の立ち食い住よしでワンコイン以下350円のきしめん!

この日のお昼は名古屋にて。 名古屋から東京に向かい新幹線に乗る前

名古屋駅のあんかけ亭で麺の量約400gのハムエッグあんかけスパゲティ!

この日はお昼に名古屋駅におりました。 名鉄レジャックに潜入です!

→もっと見る

PAGE TOP ↑