淀屋橋・本町の中間 一徹 淡路町店で魚介豚骨醤油ラーメン!半熟煮卵トッピング!

この日は土曜日。

お昼は淀屋橋と本町のほぼ中間の淡路町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

らーめん「一徹」です。

お花が飾ってありますが、2018年2月2日(金)にオープンした新しいお店です。

店内入って左側に券売機があります。

魚介豚骨醤油、魚介豚骨塩、和風魚介醤油、和風魚介塩があるようです。

魚介メインのようですね。

開店記念で煮卵1個トッピング無料\(^o^)/

券売機を見ると、麺類は大盛り無料ですね!

ライスも100円でありますが、こちらも大盛り無料です。

私は一徹推し麺となっている魚介豚骨醤油の食券を購入しました。

大盛り無料なので、ごはんはお預け。

店内は厨房を囲むようにコの字型のカウンターがあり、壁に沿ってテーブル席が用意されています。

私は入り口から一番遠いカウンターに座り、食券を手渡しました。

もちろん大盛りで、開店記念の煮卵もお願いしました。

待つ事15分弱で魚介豚骨醤油の大盛り煮卵入りが登場しました!

煮卵が別盛りになっていますが、入れ忘れていたので、後から登場したからです。

もちろんラーメンにONしますけどね!

チャーシュー、ねぎ、かいわれ、そして自家製と思われるメンマも入っています。

麺はやや縮れが入った中細麺。

大盛りですが、それほど多くは感じませんでした。

魚介豚骨醤油ラーメン、魚介が強い和テイストですね。

出汁が効いたとても美味しいラーメンで、私好み。

(みなさん私の好みなど知らないでしょうが…笑)

スープも全部飲み切ってお腹八分目でご馳走様でした。

お腹が空いていたら、+100円でごはん大盛りも頼むと胃も満たされると思いますよ。

スープもご飯に合うと思いますし、チャーシューも3枚載っているので、ご飯も進むはずです。

 

☆★☆一徹 淡路町店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6233-3138
住所:大阪市中央区淡路町3-4-1
営業時間:月~土11:30~14:30、月~金18:00~23:00
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!