*

淀屋橋・本町の中間 一徹 淡路町店で魚介豚骨醤油ラーメン!半熟煮卵トッピング!

この日は土曜日。

お昼は淀屋橋と本町のほぼ中間の淡路町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

らーめん「一徹」です。

お花が飾ってありますが、2018年2月2日(金)にオープンした新しいお店です。

店内入って左側に券売機があります。

魚介豚骨醤油、魚介豚骨塩、和風魚介醤油、和風魚介塩があるようです。

魚介メインのようですね。

開店記念で煮卵1個トッピング無料\(^o^)/

券売機を見ると、麺類は大盛り無料ですね!

ライスも100円でありますが、こちらも大盛り無料です。

私は一徹推し麺となっている魚介豚骨醤油の食券を購入しました。

大盛り無料なので、ごはんはお預け。

店内は厨房を囲むようにコの字型のカウンターがあり、壁に沿ってテーブル席が用意されています。

私は入り口から一番遠いカウンターに座り、食券を手渡しました。

もちろん大盛りで、開店記念の煮卵もお願いしました。

待つ事15分弱で魚介豚骨醤油の大盛り煮卵入りが登場しました!

煮卵が別盛りになっていますが、入れ忘れていたので、後から登場したからです。

もちろんラーメンにONしますけどね!

チャーシュー、ねぎ、かいわれ、そして自家製と思われるメンマも入っています。

麺はやや縮れが入った中細麺。

大盛りですが、それほど多くは感じませんでした。

魚介豚骨醤油ラーメン、魚介が強い和テイストですね。

出汁が効いたとても美味しいラーメンで、私好み。

(みなさん私の好みなど知らないでしょうが…笑)

スープも全部飲み切ってお腹八分目でご馳走様でした。

お腹が空いていたら、+100円でごはん大盛りも頼むと胃も満たされると思いますよ。

スープもご飯に合うと思いますし、チャーシューも3枚載っているので、ご飯も進むはずです。

 

☆★☆一徹 淡路町店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6233-3138
住所:大阪市中央区淡路町3-4-1
営業時間:月~土11:30~14:30、月~金18:00~23:00
定休日:日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

江坂のらーめん鱗でお店自慢の塩ラーメンとやきめしセット!

この日のお昼は江坂にて。 江坂駅から内環状線を西へ数分歩いたところで人だかりを発見!

記事を読む

本町のアパ社長カレーは新規オープン記念でサービス満載!

この日のお昼は本町にて。 こちらのホテルでランチタイム♪ アパホテルです。

記事を読む

スープパスタのような濃厚な鶏白湯らーめん、心斎橋ぼっこ志

近鉄に乗ってぶらり旅。 難波で降りて、とあるラーメン屋に向かいました。 その名も「ぼっこ

記事を読む

大阪駅前第2ビル海賊酒場DRAKEでワンコイン500円の焼肉ランチ

この日のお昼は駅前第2ビルにて。 久しぶりに駅前ビルに来ましたが、幾つかのお店が閉まっていたり

記事を読む

堀江の宝来でワンコイン以下400円の昔ながらのラーメン!

この日は土曜日。 夜は堀江におりました。 飲んでいた訳でもなく、小腹が空いたので、18時

記事を読む

横浜伊勢佐木モールのヽ松(てんまつ)で天ぷら定食!OPEN記念価格でワンコイン500円!

この日のお昼は横浜・伊勢佐木モールにて。 こちらのお店でランチタイム♪ 天丼・天

記事を読む

船場ラーメン390円!ごはんも付いた唐揚げセットも500円!

この日は土曜日。 前日に深酒したのでラーメンかウコン(カレー)を内蔵にぶち込みたい気分です。

記事を読む

札幌すすきのの百選麺磨 鬼武者で〆の味噌ラーメン!

札幌にいるので、やはりラーメンは欠かせないですよね。 飲んで食べての〆で言ったのがこちらのラー

記事を読む

本町「焼肉まるしま」でワンコイン500円のチキン南蛮定食!

この日のお昼は本町にて。 本町では行きたかったお店があるのです。 行きたかったというか、

記事を読む

難波の黒門千成で辛さ調整可能な台湾肉まぜそば!

この日のお昼は難波にて。 黒門市場を南側に抜けた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

茅場町の食味鮮のワンコイン500円の日替ランチで黒担々麺!コーヒー付!

この日のお昼は東京は茅場町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

新橋・銀座のわらじ家でワンコイン500円のさば焼定食!

この日は夜に新橋におりました。 GINZA NINE9に潜入です

新橋・銀座のらーめん三吉は1杯300円から!ワンコイン以下ラーメンです!

この日の夜に新橋におりました。 GINZA NINE9でちょっと

名古屋駅新幹線プラットホーム上の立ち食い住よしでワンコイン以下350円のきしめん!

この日のお昼は名古屋にて。 名古屋から東京に向かい新幹線に乗る前

名古屋駅のあんかけ亭で麺の量約400gのハムエッグあんかけスパゲティ!

この日はお昼に名古屋駅におりました。 名鉄レジャックに潜入です!

→もっと見る

PAGE TOP ↑