中津・豊崎の中星亭でワンコイン500円の豚テキランチは日替わり定食!

この日のお昼は中津にて。

中津と言っても新御堂筋よりも東側にある、こちらのお店でランチタイム♪

洋風居酒屋「中星亭」です。

「なかぼしてい」と読むそうです。

豊崎東公園の南側に位置しています。

御堂筋線中津駅のが近いですが、谷町線の中崎町からも10分もあれば着くと思います。

ランチは豚テキとポークカレーがワンコイン500円、手ごねハンバーグが750円、日替りパスタが730円となっています。

店内に入ると右側にカウンター、左側にテーブル席があり、奥に厨房があるレイアウト。

13時も過ぎていたので、お客さんは疎らな状態でした。

どこのお店でも落ち着いてランチを食べようとしたら、12時~13時の時間帯は避けた方が良いですよね。

私はカウンターに座り、メニューをチェック!

外と同じ内容ですが、セットメニューとなっているようです。

豚テキは日替わり定食なんですね。

お店の一押しは手ごねハンバーグみたいですが、私はワンコイン500円の日替わり定食の豚テキを注文しました。

待つ事5分弱で豚テキ定食が登場しました!

雑誌や新聞もあり、待っている間も時間が潰せます。

ライスはお皿に、豚テキは鉄板に載せられての登場です。

サラダも付いてきます。

洋風スタイルですね。

ですが、箸で食べるスタイルです。

スープを付けたければ、+50円でできますよ。

豚テキの下には玉ねぎ、添え合わせとしてじゃがいも、とうもろこし、マカロニが載っています。

見た目濃いめの照り焼きに見えますが、どちらかと言えばあっさりめ。

豚テキでライスも進み、あっという間に食べきってご馳走様でした。

お腹は6~7分目といったところでしょうか。

大食漢の方には大盛りをお勧めしますが、ライス大盛りは+200円になるそうです。

 

☆★☆洋風居酒屋 中星亭☆★☆

ジャンル:洋食
TEL:06-6375-9205
住所:大阪市北区豊崎4-2-16
営業時間:11:30~14:00、18:00~23:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!