難波の八銭でワンコイン500円の日替り定食で豚の生姜焼き!ご飯おかわり自由!

この日のお昼は難波にて。

なんばグランド花月の目の前にある、こちらのお店でランチタイム♪

24時間営業の居酒屋「八銭」です。

梅田にもあるお店ですね。

11時~15時まではランチタイムとして定食を提供しています。

定番メニューは580円からとなっていますが、日替り定食はワンコイン500円\(^o^)/

しかも、ご飯おかわり自由です♪

この日の日替り定食のメニューは豚の生姜焼きでした。

お店は長細いレイアウト。

手前にテーブル席があり、奥に厨房とカウンターがあります。

2階にも席があるようです。

定食を食べている人と昼飲みをしている人が半々くらいでしたね。

入口には多くのサインが飾られていました。

多くが吉本芸人でした。

グランド花月の目の前にあるお店なので、芸人さんも多く訪れるのでしょう。

私はカウンターに通され、メニューをチェック!

表に出ているのと同じですね。

私はこの日の日替り、ワンコイン500円の豚の生姜焼き定食を注文しました。

待つこと7~8分で豚の生姜焼き定食が登場しました!

ご飯・みそ汁に漬物、小鉢も付いた定食です。

小鉢はドレッシングがかかったサラダに、南蛮漬け。

南蛮漬けはサーモンとサバが入っていました。

豚の生姜焼きはもやし・にんじん・たまねぎなどど一緒に炒められており、ご飯が進みます。

ご飯も炊き立てでとても美味しかったです。

となれば・・・もちろんご飯はおかわりです。

女性スタッフにご飯のおかわりをお願いすると、「量はどうされますか?」と質問されました。

そんな事を聞かれれば「大盛りで!」と答えてしまいますよね。

ですが、ご飯に合うおかずでご飯そのもの美味しかったので、美味しくいただいてご馳走様でした\(^o^)/

お腹いっぱいの満足ランチでした!

 

☆★☆24時間営業 八銭 HASSEN なんば店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5828-8942
住所:大阪市中央区難波千日前12-5朱雀ビル1・2F
営業時間:24時間営業(ランチ11:00~15:00)
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!