野田の松嵐で330円のニンニクラーメンと150円の小ライスのワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は野田にて。

野田阪神駅から北港通りを西へ数分歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

御食事処「松嵐」です。

「しょうらん」と読むそうです。

昔ながらの食堂ですね。

半分シャッターが閉まっていますが、営業中ですよ(^^)

麺類や丼がワンコイン以下で提供されているお店です。

ライスやみそ汁も単品であり、おかずも色々とあるようです。

店内はL字型のカウンターのみとなっていて10人ほどが座れます。

お昼ご飯を食べているお客さんでほぼ満席ですが、平日のお昼からお酒を飲んでいる方もいらっしゃいました。

目の前にはおでんがあったり、ショーケースの上におかずが並んでいます。

ここからおかずを選んで定食のようにしている人が多かったです。

ハムエッグ、コロッケ、ぎょうざ、玉子焼は各々250円となっています。

ライス小150円とみそ汁90円と合わせればワンコイン以下ランチとなりますね。

ですが、私は330円のニンニクラーメンとライス小150円のメニューを注文しました。

待つこと3分ほどで先ずはライス小とセットになっている漬物、そしてその後直ぐにニンニクラーメンが登場しました!

ニンニクラーメンですが、ニンニクが別添えでやってくるスタイルです。

スプーンが入った容器にニンニクが入っています。

ラーメンとニンニクラーメンは同じ料金でしたが、ニンニクが無料トッピングなんですね。

ラーメンにはわかめ、ねぎ、そしてチャーシュー(ハム?)が載っています。

麺は中太麺のストレート。

スープは塩味でした。

そのまま飲むとパンチが弱いですが、ニンニクを入れるとニンニクが効いた美味しいスープへと変化していきました。

ニンニクを入れる為のスープなのかもしれません。

ラーメン&ライスでお腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆松嵐☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-6462-6993
住所:大阪市福島区大開3-1-18 1F
営業時間:月火木金7:00~13:00、17:30~ 水土7:00~13:00
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!