*

野田の松嵐で330円のニンニクラーメンと150円の小ライスのワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は野田にて。

野田阪神駅から北港通りを西へ数分歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

御食事処「松嵐」です。

「しょうらん」と読むそうです。

昔ながらの食堂ですね。

半分シャッターが閉まっていますが、営業中ですよ(^^)

麺類や丼がワンコイン以下で提供されているお店です。

ライスやみそ汁も単品であり、おかずも色々とあるようです。

店内はL字型のカウンターのみとなっていて10人ほどが座れます。

お昼ご飯を食べているお客さんでほぼ満席ですが、平日のお昼からお酒を飲んでいる方もいらっしゃいました。

目の前にはおでんがあったり、ショーケースの上におかずが並んでいます。

ここからおかずを選んで定食のようにしている人が多かったです。

ハムエッグ、コロッケ、ぎょうざ、玉子焼は各々250円となっています。

ライス小150円とみそ汁90円と合わせればワンコイン以下ランチとなりますね。

ですが、私は330円のニンニクラーメンとライス小150円のメニューを注文しました。

待つこと3分ほどで先ずはライス小とセットになっている漬物、そしてその後直ぐにニンニクラーメンが登場しました!

ニンニクラーメンですが、ニンニクが別添えでやってくるスタイルです。

スプーンが入った容器にニンニクが入っています。

ラーメンとニンニクラーメンは同じ料金でしたが、ニンニクが無料トッピングなんですね。

ラーメンにはわかめ、ねぎ、そしてチャーシュー(ハム?)が載っています。

麺は中太麺のストレート。

スープは塩味でした。

そのまま飲むとパンチが弱いですが、ニンニクを入れるとニンニクが効いた美味しいスープへと変化していきました。

ニンニクを入れる為のスープなのかもしれません。

ラーメン&ライスでお腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆松嵐☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-6462-6993
住所:大阪市福島区大開3-1-18 1F
営業時間:月火木金7:00~13:00、17:30~ 水土7:00~13:00
定休日:日曜日・祝日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

麺やマルショウ新大阪店の魚介の風味香る台湾まぜそばは美味!

この日は日曜日。 お昼は、読者さんにおススメされたラーメン屋さん「麺やマルショウ新大阪店」に行

記事を読む

夜のワンコインサービス実施中。東三国の宝楽でマーボーナス丼

このブログではワンコインランチをたくさん紹介していますが、この日は夜のワンコインサービスで晩ご飯を食

記事を読む

チャーシュー&味玉&長ネギ!とんこつ藤平ラーメン全部乗せ!

(当該店舗は閉店したようです。)   先日、知人が路上ライブをするとのことで大

記事を読む

十三のからあげ専門店つばさでワンコイン以下380円の唐揚げ丼!大盛+100円!

今日は13日。 お昼ご飯は十三にて。 十三の日なるイベントをやっているようなのですが、町

記事を読む

道頓堀の蘇州十八盛で蘇州麺!醤油ベースの米粉のラーメン!

この日は日曜日。 夜にフラッと道頓堀近辺におりました。 ドンキホーテの横にある建

記事を読む

旭区「おやじのキッチン元気」でワンコイン500円のサービス弁当

この日のお昼は旭区にて。 城北公園通り沿いにあるこちらのお店でランチタイム♪ 城

記事を読む

難波のらーめんミナミ☆十字星で鶏ガラスープと魚介系のWスープラーメンはまぐろ節付き!

この日は土曜日。 お昼に街コンに参加していました(^^) 成果はさておき・・・一緒に参加

記事を読む

千林大宮の大衆酒場マルキでワンコイン500円の日替わり定食でコロッケ!ご飯の大盛り無料!

この日は日曜日。 お昼は千林大宮の商店街におりました。 ランチに選んだお店はこちらです♪

記事を読む

庄内にある500エン処ナンバー1は500円定食でお腹パンパン

この日は土曜日。 お昼は阪急庄内駅付近にいてのランチタイム。 この日お昼ご飯に選んだお店

記事を読む

京橋の小料理藤でワンコイン500+税の親子丼!

この日は日曜日。 お昼は京橋におりました。 こちらのお店でランチタイム♪ 旬魚旬彩小料理「

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑