*

福島区 聖天通商店街の家庭料理 英(はなぶさ)で400円のとん汁うどんに+50円のごはん小のワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は福島区は聖天通商店街にて。

あみだ筋通りより西側にある、こちらのお店でランチタイム♪

「家庭料理 英(はなぶさ)」

英と書いてはなぶさ、私の友人にもこの苗字の人がいますが、由緒正しき家系っぽいですよね。

ランチタイムは400円の日替おかずセットがあり、ごはんやみそ汁を付けるスタイルになっています。

この日のおかずはさんま生姜煮or豚スネシチュー。

店内は手前に8人掛けのテーブル席があり、奥に厨房とL字型のカウンターがあります。

更に奥に座敷があるようです。

カウンターは満席だったので、テーブル席に相席となりました。

人気店なんですね!

みなさん、日替わりおかずにごはん、みそ汁、とん汁をセットにしてランチにしています。

ごはん小にみそ汁でワンコイン500円ですが、男性はごはん中でとん汁にしている人が多かったです。

とん汁を見ると具沢山\(^o^)/

メニューは外に書かれているものの他に400円のとん汁うどんと500円のなべ焼うどんがあります。

最近は寒くなってきてますし、とん汁を食べたい!という事で、私は400円のとん汁うどんに50円のごはん小をセットにしてお願いしました。

待つ事10分強でとん汁うどんとごはん小が登場しました!

とん汁うどん、量が多いですね!

そして、具沢山\(^o^)/

豚肉、大根、ニンジン、こんにゃく、ちくわなどが入っていて、玉子でとじられています。

そして、上にネギが載せられています。

うどんは柔らかめに煮込まれています。

とん汁は優しい味になっていて、美味しかったです。

ごはん小で足りるかなと思ったのですが、具沢山でお腹にも溜まりました。

食べる終わる頃には汗もかいていて、これからの季節にピッタリなメニューです。

とん汁うどんを定番メニューにしているお店は少ないと思いますが、もっとメジャーになっても良いのになと思います。

 

☆★☆家庭料理 英(はなぶさ)☆★☆

ジャンル:食堂、居酒屋
TEL:06-6453-1478
住所:大阪市福島区鷺洲2-9-13
営業時間:11:30~13:30、17:00~22:30
定休日:土・日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

福島の天地人で国産牛使用のローストビーフ丼!ご飯大盛り無料!!

この日は日曜日。 お昼は福島におりました。 JR福島駅から少し北に歩いた場所にある、こち

記事を読む

西天満「老松うどん」ケンミンSHOWで紹介!紅しょうが天そば

この日のお昼は西天満にて。 前日に深酒をしているので、ウコンか麺類を体内にぶち込みたい気分。

記事を読む

福島のFUKUSHIMA7でワンコイン500円の日替り定食でゴーヤチャンプルー

この日のお昼は福島にて。 JR福島駅から北へ、JR東海道線の高架をくぐって左(西側)に入ったと

記事を読む

中之島フェスティバルホール地下の千万喜でかけうどん+とり天+おにぎりのワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は中之島にて。 フェスティバルホールの地下街でランチタイム♪ フェス

記事を読む

阪急そば十三店で開業50周年記念の台湾風まぜそば!ワンコイン500円でしめのごはん付!

この日は日曜日。 お昼は十三におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

大阪駅前第一ビル地下2階のつるつる庵でワンコイン以下400円のカレーうどん定食!

この日のお昼は大阪駅前ビルにて。 第一ビルの地下2階にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

尼崎・杭瀬駅前「美味しいうどん屋」できつねうどんと炊き込みごはんのセット500円

この日のお昼は尼崎は杭瀬駅にて。 駅北側にあるこちらのお店でランチタイム♪ 白木

記事を読む

梅田曾根崎の手打うどんがんちゃんで210円のかけうどんと300円の親子丼でワンコイン+10円ランチ!

この日のお昼は梅田は曾根崎にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 手打うどん「がん

記事を読む

十三駅改札内の阪急そば若菜で14時~17時限定午後得メニューでワンコイン500円のチキン南蛮定食はうどん・そば選択制!

この日はお昼を食べ損ね、お昼過ぎに十三駅におりました。 十三駅の改札内にある蕎麦屋さんでポテト

記事を読む

毎月1日は丸亀製麺の釜揚げうどん半額デー。端数も切り捨て!!

5月になりましたね。 気温が一気に急上昇していますが、夏が好きな私にはもってこいの季節です。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑