*

福島区 聖天通商店街の家庭料理 英(はなぶさ)で400円のとん汁うどんに+50円のごはん小のワンコイン以下ランチ!


この日のお昼は福島区は聖天通商店街にて。

あみだ筋通りより西側にある、こちらのお店でランチタイム♪

「家庭料理 英(はなぶさ)」

英と書いてはなぶさ、私の友人にもこの苗字の人がいますが、由緒正しき家系っぽいですよね。

ランチタイムは400円の日替おかずセットがあり、ごはんやみそ汁を付けるスタイルになっています。

この日のおかずはさんま生姜煮or豚スネシチュー。

店内は手前に8人掛けのテーブル席があり、奥に厨房とL字型のカウンターがあります。

更に奥に座敷があるようです。

カウンターは満席だったので、テーブル席に相席となりました。

人気店なんですね!

みなさん、日替わりおかずにごはん、みそ汁、とん汁をセットにしてランチにしています。

ごはん小にみそ汁でワンコイン500円ですが、男性はごはん中でとん汁にしている人が多かったです。

とん汁を見ると具沢山\(^o^)/

メニューは外に書かれているものの他に400円のとん汁うどんと500円のなべ焼うどんがあります。

最近は寒くなってきてますし、とん汁を食べたい!という事で、私は400円のとん汁うどんに50円のごはん小をセットにしてお願いしました。

待つ事10分強でとん汁うどんとごはん小が登場しました!

とん汁うどん、量が多いですね!

そして、具沢山\(^o^)/

豚肉、大根、ニンジン、こんにゃく、ちくわなどが入っていて、玉子でとじられています。

そして、上にネギが載せられています。

うどんは柔らかめに煮込まれています。

とん汁は優しい味になっていて、美味しかったです。

ごはん小で足りるかなと思ったのですが、具沢山でお腹にも溜まりました。

食べる終わる頃には汗もかいていて、これからの季節にピッタリなメニューです。

とん汁うどんを定番メニューにしているお店は少ないと思いますが、もっとメジャーになっても良いのになと思います。

 

☆★☆家庭料理 英(はなぶさ)☆★☆

ジャンル:食堂、居酒屋
TEL:06-6453-1478
住所:大阪市福島区鷺洲2-9-13
営業時間:11:30~13:30、17:00~22:30
定休日:土・日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

福島の市丸屋台で和風醤油味自家製細麺のラーメンライス500円

福島駅から線路沿いを梅田方向に歩いていくと、途中から北向きになります。 踏切を右手に交差点を渡

記事を読む

中津の「萬拾屋」でワンコイン500円のホルモンうどん

この日のお昼は中津にて。 中津も裏筋に入っていくと美味しそうな飲食店がたくさんありますよね。

記事を読む

針中野のうどん・そば「あめや」でワンコイン500円の上てんぷらそばセット!

この日のお昼は針中野にて。 近鉄針中野駅から徒歩数十秒の場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

天二南森町のめん家だるま亭で560円が半額になっていた旨豚温玉ぶっかけと20円引きのたけのこご飯!

この日は土曜日、夜は南森町にて。 天神橋筋商店街を国一から南に入り、数分歩いた場所にあるこちら

記事を読む

梅田曾根崎の手打うどんがんちゃんで210円のかけうどんと300円の親子丼でワンコイン+10円ランチ!

この日のお昼は梅田は曾根崎にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 手打うどん「がん

記事を読む

梅田の松坂和牛亭で月水金限定20食500円の牛すじカレーうどん

この日のお昼は梅田にて。 阪急の高架下、DDハウスよりやや南側にあるこちらのお店でランチタイム

記事を読む

淡路商店街の中にある「家族庵」そば弁当は干し梅付き!!

(当該店舗は閉店したそうです。) この日のお昼は淡路にて。 大阪は商店街が多いなって感じ

記事を読む

船場センタービル地下「山野屋」ワンコインセットで蕎麦多し!!

この日のお昼は本町駅の地下にて。 本町駅も東西に長いですが、御堂筋線と四ツ橋線の間にある地下の

記事を読む

やよい軒恒例の390円サービスデーにて和風たれかつ丼を食す!

全国チェーン展開をするやよい軒。 定期的にかつ丼を390円でサービス提供していますよね。

記事を読む

淡路のかわで240円のかけそばと250円の玉子丼で激安ワンコイン以下セット!

この日は夜に淡路におりました。 阪急淡路駅東口を出て直ぐの場所にある、こちらのお店でディナータ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑