*

京橋のてんぷら酒場 純のバシキョーデーワンコイン500円メニュー特製タレのかき揚げ丼!


ブログ読者の方から京橋で行われている「バシキョーデー」なるイベントに行ってみてくださいと言われました。

京橋界隈の五店舗が参加しているイベントで、毎月8と9が付く日(8,9,18,19,28,29)にワンコイン500円でランチを食べられると言うイベントです。

五店舗制覇すると、バシキョ―Tシャツをプレゼントしてもらえるそうです。

という訳で、バシキョーデーに参加しているこちらのお店でランチタイム♪

てんぷら酒場 純」です。

京阪とイオンの中間にあるロッソ京橋の3階にお店はあります。

通常のランチメニューは海老天とかき揚げ定食800円と豚バラ天のみぞれポン酢丼700円となっています。

エレベーターに乗って3階に着くと、そこはもうお店の入り口です。

厨房の前にカウンターがあり、奥に掘りごたつ式の小上がりがあります。

カウンターはカップル仕様で3組の席があります。

1人でしたが・・・カウンターの隅に腰掛けました。

バシキョーデーのメニューを注文しました。

ワンコイン500円の特製タレのかき揚げ丼になっています。

待つ事7~8分でバシキューデーメニューであるワンコイン500円の特製タレのかき揚げ丼が登場しました!

かき揚げがデッカイ(‘Д’)

味噌汁、たくわん、そして小鉢としてもやしのナムルっぽいのも付いています。

かき揚げ、上から見ると大きいですが、薄く揚がっています。

玉ねぎ、にんじん、春菊などが入った野菜のかき揚げ。

軽い感じで食べる時にサクッといい音がします。

特製タレとありますが、塩もいい塩梅でかかっていて、美味しかったです。

ご飯も少なめですが、ご飯にもタレが良い感じでかかっていました。

サクサクっと食べ終わり、ご馳走様でした。

今回食べたかき揚げにはタレと塩で味付けがされていましたが、卓上には色々な種類の塩が置かれていました。

カレー塩、山椒塩、アンデス岩塩、柚子塩。

更にとまと塩、のりごま塩、ゆかり塩、抹茶塩。

夜は一品で揚げてもらえるので、塩の味を楽しめますね。

お会計をして、バシキョーデーのカードをもらえました。

裏にスタンプを押してもらえるので、5店制覇目指して頑張りま~す\(^o^)/

 

☆★☆てんぷら酒場 純☆★☆

ジャンル:てんぷら
TEL:06-6940-0442
住所:大阪市都島区片町2-5-7 ロッソ京橋3F
営業時間:ランチ月~金11:30~14:00、ディナー17:30~翌0:00(金、土、祝日、祝前日~翌3:00)
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

火・木・金お昼限定!曽根崎の魚屋「堀久商店」の鉄火丼500円

(当該店舗は閉店したようです。) この日のお昼は曽根崎にて。 曽根崎と言ってもお初天神側

記事を読む

庄内駅前商店街「お食事処さかえ」のワンコイン500円かつ丼

この日は日曜日。 お昼は阪急庄内駅におりました。 駅の西側にあるアーケードの商店街を散策

記事を読む

東三国の立ち食いうどん・そばズバリ手抜きうどん はるちゃんで月曜日20食限定のワンコイン500円玉子丼セット!

この日のお昼は東三国にて。 大阪市営地下鉄御堂筋線の東三国駅から西側へ5分ほど歩いた場所にある

記事を読む

大阪商工会議所前とっとこ家で鶏唐あんかけ丼はワンコイン以下

この日のお昼は大阪商工会議所前、堺筋通り沿いにあるこちらのお店にて。 とっとこ家です。

記事を読む

お昼はサラリーマンも多いステーキのどん、ごはんスープおかわりOK

この日は久しぶりに関目近くにいました。 お昼は当ブログの読者さんに教えてもらったお店に行こうと

記事を読む

桜ノ宮駅近くの居酒屋「漁り火」ワンコインランチにコーヒー付!

天気の良い土曜日に大川沿いをサイクリング、最高ですね!! 川沿いではBBQやピクニック気分で楽

記事を読む

日本橋の立ち呑み焼き鳥しあわせ家でやきとり丼ぶり!

この日のお昼は日本橋にて。 千日前通りより北側、堺筋から東のエリアにあるこちらのお店でランチタ

記事を読む

西中島南方の矗々家で限定15食ワンコイン500円天丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は西中島南方にて。 少し早めのランチタイムはこちらのお店で♪ 「矗々

記事を読む

西天満「ターワン」で豚骨ラーメンとスタミナ丼の500円セット

この日のお昼は西天満にて。 西天満も広いですが、大阪地方裁判所よりやや東側のエリアにあるこちら

記事を読む

野江の喫茶わらくで本日の500円ランチの出し巻定食!

この日のお昼は野江にて。 国道1号線のコーナンの目の前にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

本町・阿波座のかあにばるでご飯食べ放題の日替定食で豚の生姜焼とかき揚!

この日のお昼は阿波座にて。 14時頃になり、ちょっとしたランチ難

京橋・蒲生四丁目の空と凛でワンコイン500円の焼きそば定食!たこ焼き付き!

この日のお昼は京橋と蒲生四丁目の間にて。 国道一号線沿いにある、

生野区のまんまるこで400円の豚玉と100円のごはん(小)のワンコイン500円ディナー!

この日は日曜日。 夜は生野区におりました。 こちらのお店で

JR尼崎駅前アミング潮江商店街の創作酒場 作で楽市楽座のイベントメニューでワンコイン500円+税のローストビーフ丼!かす汁付き!

この日の昼はJR尼崎駅北側のアミング潮江商店街にて。 東

上新庄の麺と和多志で海老醤油ワンタン麺!月~土ランチはライス無料!

この日のお昼は上新庄にて。 阪急上新庄駅南口直ぐの場所にある、こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑