京橋のてんぷら酒場 純のバシキョーデーワンコイン500円メニュー特製タレのかき揚げ丼!

ブログ読者の方から京橋で行われている「バシキョーデー」なるイベントに行ってみてくださいと言われました。

京橋界隈の五店舗が参加しているイベントで、毎月8と9が付く日(8,9,18,19,28,29)にワンコイン500円でランチを食べられると言うイベントです。

五店舗制覇すると、バシキョ―Tシャツをプレゼントしてもらえるそうです。

という訳で、バシキョーデーに参加しているこちらのお店でランチタイム♪

てんぷら酒場 純」です。

京阪とイオンの中間にあるロッソ京橋の3階にお店はあります。

通常のランチメニューは海老天とかき揚げ定食800円と豚バラ天のみぞれポン酢丼700円となっています。

エレベーターに乗って3階に着くと、そこはもうお店の入り口です。

厨房の前にカウンターがあり、奥に掘りごたつ式の小上がりがあります。

カウンターはカップル仕様で3組の席があります。

1人でしたが・・・カウンターの隅に腰掛けました。

バシキョーデーのメニューを注文しました。

ワンコイン500円の特製タレのかき揚げ丼になっています。

待つ事7~8分でバシキューデーメニューであるワンコイン500円の特製タレのかき揚げ丼が登場しました!

かき揚げがデッカイ(‘Д’)

味噌汁、たくわん、そして小鉢としてもやしのナムルっぽいのも付いています。

かき揚げ、上から見ると大きいですが、薄く揚がっています。

玉ねぎ、にんじん、春菊などが入った野菜のかき揚げ。

軽い感じで食べる時にサクッといい音がします。

特製タレとありますが、塩もいい塩梅でかかっていて、美味しかったです。

ご飯も少なめですが、ご飯にもタレが良い感じでかかっていました。

サクサクっと食べ終わり、ご馳走様でした。

今回食べたかき揚げにはタレと塩で味付けがされていましたが、卓上には色々な種類の塩が置かれていました。

カレー塩、山椒塩、アンデス岩塩、柚子塩。

更にとまと塩、のりごま塩、ゆかり塩、抹茶塩。

夜は一品で揚げてもらえるので、塩の味を楽しめますね。

お会計をして、バシキョーデーのカードをもらえました。

裏にスタンプを押してもらえるので、5店制覇目指して頑張りま~す\(^o^)/

 

☆★☆てんぷら酒場 純☆★☆

ジャンル:てんぷら
TEL:06-6940-0442
住所:大阪市都島区片町2-5-7 ロッソ京橋3F
営業時間:ランチ月~金11:30~14:00、ディナー17:30~翌0:00(金、土、祝日、祝前日~翌3:00)
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!