*

森ノ宮のうどん酒場はちまんでカレーうどん定食!

この日のお昼は森ノ宮にて。

森ノ宮駅近くのこちらのお店でランチタイム♪

駅の東側、徒歩1分の場所にあるNIC森ノ宮ビルに行ってきました。

1階にある「うどん酒場はちまん」です。

お店の前にはお花がいっぱい\(^o^)/

2017年9月25日(月)にできた新しい店です。

丼とのセットものなどがありますが、お店の名物はカレーうどんになるそうです。

店内は中央に向かい合わせになっているカウンターがあり、その周りにテーブル席が配置されています。

私は1人でしたが、2人用のテーブル席に案内されました。

カウンターだと暑苦しい男と思われたのでしょうか?笑

表の看板にうどん490円~(税込)と書かれていましたが、547円のきつねうどん、わかめうどん、こぶうどんをマイナス93円のミニサイズにして454円、そこに消費税8%を加えて490円となります。

うどんだけでなく丼物も単品が用意されています。

私はお店名物のカレーうどん定食を注文しました。

厨房の前にはすだち、ふりかけ、しょうが、つけもの、えび入り揚げ玉がセルフサービスで用意されています。

そして、カレーうどんの強い味方、エプロンもあります。

エビ入り揚げ玉は、静岡名物「桜エビのかき揚げ」に似ていますね。

揚げ玉なので天かす多めですが、それでもお酒のつまみとしてもいけると思います。

待つ事10分ほどでカレーうどん定食が登場しました!

白ご飯と温玉付きです。

白ご飯と温玉、どこで食べるかは好みが出ますよね。

カレーうどんには上に載っているネギだけでなく、牛肉、豚肉、玉ねぎが入っていました。

甘辛く、と言っても激辛でもないですが、出汁も効いて、うどんにもご飯にも合う味になっていました。

うどんはもっちもちなタイプです。

途中でエビ入り揚げ玉を投入してみました。

これは旨い!

揚げ玉がカレーを吸って味がアップしています。

私は残ったルーにエビ入り揚げ玉を更に追加して、白ご飯と温玉を加えてカレーライスにして締めました。

温玉とエビ入り揚げ玉が効いて、とても美味しいカレーライスになりました。

このカレーライスを単品メニューにしたら人気メニューになるような気がします!

 

☆★☆うどん酒場はちまん☆★☆

ジャンル:うどん、丼
TEL:06-6167-9987
住所:大阪市城東区森ノ宮1-6-111NIC森ノ宮ビル1F
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:30
定休日:日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

東三国の「すし留」でワンコイン寿司盛合せ定食は土日もOK

この日は土曜日。 お昼は東三国で食べる事にしました。 この界隈、多くの飲食店がありますが

記事を読む

西淀川の喫茶キャラバンでワンコイン500円のオムライス

この日のお昼は西淀川は大和田にて。 千船方面に続く道路沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

インターバルが長くなった?やよい軒新大阪店でかつ丼390円

定期的に開催されているやよい軒のかつ丼390円キャンペーン。 これまでは4ヶ月におきに開催され

記事を読む

梅田阪急東通りの「てこ舞」でワンコイン500円豚肉の生姜焼き定食!ご飯・味噌汁・キムチお替わり自由!

この日のお昼は梅田の阪急東通りにて。 餃子の王将の目の前にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

南船場にあるお蕎麦屋さん「大乃家」でお得なそばセットで満腹!

土曜日なのに!?南船場で用事がありお昼を迎えます。 この辺りは平日は活気があふれていますが、土

記事を読む

天満駅より直ぐ!安価な魚介ネタ「とみや」で煮魚定食500円!

~当該店舗は閉店したようです~ この日は日曜日。 天神橋筋商店街にいた私、人ごみに揉まれ

記事を読む

2014年12月オープン西中島南方「印リーカレーCURRY INREE」

この日はお昼に西中島南方におりました。 ランチのお店を探していると、たまたま12月5日(金)プ

記事を読む

阪急三番街の青冥Ching Ming(ちんみん)で限定20食ワンコイン500円の中華丼!

この日のお昼は梅田は阪急三番街にて。 地下2階の飲食店街にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

JR新福島駅西側の中華料理「天津」の超特価ワンコイン天津飯

この日のお昼は福島にて。 JR新福島駅を高架に沿って歩くとあみだ筋と交差して信号がありますが、

記事を読む

東大阪・徳庵のなにわ食堂でワンコイン以下499円のミンチカツとコロッケのミン・コロランチ!ごはん味噌汁おかわり自由!

この日のお昼は東大阪にて。 JR徳庵駅から東方向に10分ほど歩いた場所にある、こちらのお店でラ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑