十三のからあげ専門店つばさでワンコイン以下380円の唐揚げ丼!大盛+100円!

今日は13日。

お昼ご飯は十三にて。

十三の日なるイベントをやっているようなのですが、町全体ではそれほどイベント感を出していません。

十三駅西口の商店街を歩いていき、ランチに選んだお店はこちらです♪

「からあげ専門店つばさ」です。

お店の前には花も飾られていて、新規開店?

聞いてみたところ、こちらのお店は尼崎市杭瀬に本店があり、十三は2店目で2017年9月8日(金)にオープンしたばかりだそうです。

唐揚げテイクアウトが出来るお店ですが、店内で食べる事もできます。

唐揚げ丼(カタ)はワンコイン以下380円\(^o^)/

ご飯と肉増量でも+100円と、大盛りにしても480円なのでワンコイン以下!

店内は厨房の前にカウンターがあり、奥にはちょっとしたテーブル席もありました。

もちろん私はワンコイン以下380円の唐揚げ丼を+100円の大盛りで注文。

待つ事2~3分で唐揚げ丼が登場しました!

ある程度は唐揚げを揚げているので早いのだと思います。

美味しそうですね~

唐揚げは小さなサイズで8個ほど載っていました。

カタって肩?って思ったのですが、後で調べてみたところ、ムネ肉から手羽元の間にある部分の筋肉だそうです。

高タンパク・低コレステロールで、モモのようにジューシーでムネのように肉感しっかりしているレアな鶏肉です。

アスリート向けの食材でしょうか?

唐揚げの下にはキャベツ・マヨネーズもあり、大盛りご飯をしっかりと平らげてご馳走様でした(*^-^*)

ご飯も多くてお腹いっぱいになりました!

お会計をすると2枚綴りの50円割引券をもらえました。

ちらしももらいましたが、どの唐揚げも美味しそう♪

店内ではお酒も飲めるみたいです。

唐揚げ丼は380円でしたが、ワンコイン以下ランチとして、照り焼き唐揚げ丼も480円で販売しているそうですよ。

 

☆★☆からあげ専門店つばさ 十三店☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:06-6304-6333
住所:大阪市淀川区十三元今里2-5-2
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!