北新地の龍馬本店で500円のワンコインランチ弁当!ご飯大盛りも無料で超お得!

この日のお昼は北新地にて。

大阪駅前第3ビルから2号線を信号で渡り、そのまま北新地に入って行ったところでランチの看板を発見\(^o^)/

龍馬本店」のワンコインランチ!

500円で龍馬弁当や龍馬カレーが食べられるようです。

特典とは何でしょうか?

2号線と永楽町通りの間の筋ですが、この筋の名前はあるのでしょうか?

お店は一らくビルの2階にあります。

建物の中に入って行くと、再びランチメニューの看板が登場します。

この建物でランチ営業をしているのは龍馬本店だけみたいですね。

2階ですが、エレベーターを利用して扉が空いたら、すぐ目の前にお店が表れます。

暖簾のマークがカッコいいですね!

店内は木目調でとても綺麗です。

8人が座れるカウンターにボックス席が3つあります。

12時前だったので、まだお客さんもほとんどいませんでした。

私はカウンターの隅に座り、龍馬弁当を注文しました。

ご飯大盛り可能か聞いてみたら、値段変わらずOKでしたので、もちろん大盛りで。

待つ事10分ほどで龍馬弁当が登場しました!

味噌汁も付いた何とも豪勢なお弁当です。

ご飯も多いですね。

マグロとイカ刺が2切ずつ。

小鉢としてタケノコ、ウズラの味玉、肉じゃがが入っています。

揚げ物でクリームコロッケとアジフライが2つ。

右奥に見えるのはタルタルソースです。

普通のソースも置かれていましたが、もちろんタルタルソースをフライにしっかりとかけて美味しく頂きました。

刺身、小鉢、揚げ物、全て大満足の美味しさで大盛りご飯でお腹も膨らみ、とてもお勧めのランチですね。

これでワンコイン500円とは安過すぎです。

12時を過ぎるとお客さんも多くなってきました。

龍馬弁当は日替りだと思いますし、毎日来ても飽きる事は無さそうです。

お会計をすると500円の金券をもらえました。

これが看板に書いてあった特典ですね!

夜限定でランチには使えませんが、500円のランチを食べて500円の金券をもらえる、キャッシュバック率100%です\(^o^)/

 

☆★☆龍馬 本店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5287-1365
住所:大阪市北区曽根崎新地1-11-4 一らくビル2F
営業時間:月~金、祝前日11:00~13:30、18:00~翌5:00、土11:00~13:30、18:00~翌0:00
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!