*

渋谷の横浜家系ラーメン檜家は終日ライス無料で食べ放題!

この日は夜に渋谷におりました。

晩御飯に選んだお店はこちらです♪

「横浜家系ラーメン 檜家」です。

渋谷警察署の裏手にあるお店です。

もちろん、渋谷警察に用事があった訳ではありません笑

電光掲示板が【ライス無料】を表示していますね(^^)

期間限定【終日無料】でライス食べ放題になっています。

学生限定のサービスもあるようです。

もちろん私は学生ではないので関係ないのですが、つけ麺900gまで無料とありますが、、、学生と言えど900gも食べられるのでしょうか?

店内に入ると直ぐ右側に券売機が見えてきます。

しかし私は券売機をスルーして店内へ。

店内は厨房を中心にカウンターがぐるっと囲まれているレイアウトです。

奥にテーブル席もあるようです。

私がなぜ券売機をスルーしたのか?

それはグルーポンで≪家系豚骨ラーメン(醤油 or 塩)+味玉+ライス無料(お替り可)≫のお得なチケットを購入済だったからです\(^o^)/

*グルーポン情報 ⇒ 世界最大級のクーポンサイト【グルーポン】

チケットを渡すと醤油or塩どちらが良いかと聞かれますが、私は塩をチョイス。

あっさりした方がいいかなと思ったのです。

私は聞かれませんでしたが、通常は麺の固さ、味の濃さ、脂の量もチョイスできるようです。

チケットなので、デフォルトの味をお試してしてもらいたいという考えなのかもしれません。

表にも書かれていましたが、ラーメンだけでなくつけ麺もあります。

卓上には味変材料が揃っていますね。

店内の角にセルフサービスでライスがよそえるようになっています。

厨房を覗き、ラーメンが出来るタイミングを計りながら、ライスをよそいます。

漬け物も置いてありますが、漬け物はなしでライスに集中です!

注文してから約5分ほどで家系豚骨ラーメンの塩味が登場しました!

う~ん、ボリューミー!

中央にワカメがあり、のり、チャーシュー、そしてトッピングの味玉が載っています。

スープが少なく見えますが、写真を撮る前についついフライングしてスープを飲んでしまいました(^-^;

お預けできませんでした笑

塩味なのであっさり系ですが、豚骨を感じる事ができます。

何よりご飯に合うスープですね。

ライスおかわり無料で食べ放題にしている理由が分かります。

家系ラーメンにはのりがつきものですが、のりをスープに浸し、ライスをくるんで食べると美味ですね(*^-^*)

麺は太めのストレート。

食べ応えがある麺です。

麺とライスでお腹が膨れますが・・・ライスをおかわりしてしまいました。

ライスに合う麺ですし、のりや味玉、チャーシューでご飯が進んでしまうので、仕方ありません。。。

 

☆★☆横浜家系ラーメン檜家☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:03-6427-9075
住所:東京都渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル 1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

博多ラーメン一風堂、赤丸派?白丸派?それとも一蘭派?

博多ラーメンのチェーン店と言えば、一風堂と一蘭が人気を二分していると思います。 私も両方のお店

記事を読む

堂島「山頭火」3月10日に入手したラーメン無料券で〆の1杯

この日は梅田でちょっとしたパーティに参加。 合コンパーティではなく、とある会社の周年記念パーテ

記事を読む

堺筋本町で平日昼のみ営業「中華麺食堂亀吉」の鶏そば500円

この日のお昼は堺筋本町。 前回訪れたことがある「おやじの台所はらだ」と同じビルに突入です。

記事を読む

城東区関目の第一旭であっさり味の豚骨醤油ラーメン+ライス!

この日の日曜日、お昼は城東区におりました。 関目にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

アメ村の博多風龍でとんこつラーメン!2玉まで替玉無料!

この日のお昼は難波はアメ村にて。 三角公園の直ぐ北側にあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

東成区中本の「金の玉子」で大阪流つけ麺+ネギラー油ご飯セット!

この日のお昼は緑橋にて。 地下鉄緑橋駅を降りて今里筋を南に5~6分歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

尼崎下坂部の幸楽苑でワンコイン以下390円+税の味噌らーめん

この日のお昼は尼崎にて。 JR尼崎駅と阪急園田駅のほぼ中間、下坂部の338号線沿いにあるこちら

記事を読む

梅田”HOLIMASARA”でネパール人が作る特製石焼きチーズカレー

とある土曜日。 特に用事も無かったのでぶらりと梅田に。 向かった先は阪急東通り商店街近く

記事を読む

札幌二条市場だるま軒の創業70周年記念でラーメン30円!

札幌にいるので魚を食べようと、二条市場に向かいました。 狸小路を東に抜けたところにある

記事を読む

鶴橋のらーめん賛平でごはんとキムチがセットになったラーメン定食!

この日の夜は鶴橋にて。 JR鶴橋駅前の通りを少し上本町方面に歩いた場所にある、こちらのお店でラ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

木川東のいちょうcafeでワンコイン500円の日替わりランチ!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は淀川区は木川東にて。 西中島南方と十三の間でロータ

上新庄の阪急そばで開業50周年特別記念メニューワンコイン500円の鶏肉と卵の親子とじうどん!

この日のお昼は上新庄にて。 ランチに選んだお店はこちらです♪

桜木町ぴおシティ内「寿司処かぐら」でワンコイン500円のまぐろキビナゴいかの3色丼!

この日は土曜日。 お昼は桜木町におりました。 地下鉄直結の

渋谷東急本店前のひもの屋で500円の日替りワンコイン定食でアジの文化干し!ご飯おかわり無料!

この日のお昼は渋谷にて。 道玄坂2丁目の交差点近くにある、こちら

南森町のラーメンきんせいで魚介鶏豚骨+平日ランチ限定のご飯セット!

この日のお昼は西天満にて。 2号線沿いで行列を発見!

→もっと見る

PAGE TOP ↑