*

渋谷の横浜家系ラーメン檜家は終日ライス無料で食べ放題!

この日は夜に渋谷におりました。

晩御飯に選んだお店はこちらです♪

「横浜家系ラーメン 檜家」です。

渋谷警察署の裏手にあるお店です。

もちろん、渋谷警察に用事があった訳ではありません笑

電光掲示板が【ライス無料】を表示していますね(^^)

期間限定【終日無料】でライス食べ放題になっています。

学生限定のサービスもあるようです。

もちろん私は学生ではないので関係ないのですが、つけ麺900gまで無料とありますが、、、学生と言えど900gも食べられるのでしょうか?

店内に入ると直ぐ右側に券売機が見えてきます。

しかし私は券売機をスルーして店内へ。

店内は厨房を中心にカウンターがぐるっと囲まれているレイアウトです。

奥にテーブル席もあるようです。

私がなぜ券売機をスルーしたのか?

それはグルーポンで≪家系豚骨ラーメン(醤油 or 塩)+味玉+ライス無料(お替り可)≫のお得なチケットを購入済だったからです\(^o^)/

*グルーポン情報 ⇒ 世界最大級のクーポンサイト【グルーポン】

チケットを渡すと醤油or塩どちらが良いかと聞かれますが、私は塩をチョイス。

あっさりした方がいいかなと思ったのです。

私は聞かれませんでしたが、通常は麺の固さ、味の濃さ、脂の量もチョイスできるようです。

チケットなので、デフォルトの味をお試してしてもらいたいという考えなのかもしれません。

表にも書かれていましたが、ラーメンだけでなくつけ麺もあります。

卓上には味変材料が揃っていますね。

店内の角にセルフサービスでライスがよそえるようになっています。

厨房を覗き、ラーメンが出来るタイミングを計りながら、ライスをよそいます。

漬け物も置いてありますが、漬け物はなしでライスに集中です!

注文してから約5分ほどで家系豚骨ラーメンの塩味が登場しました!

う~ん、ボリューミー!

中央にワカメがあり、のり、チャーシュー、そしてトッピングの味玉が載っています。

スープが少なく見えますが、写真を撮る前についついフライングしてスープを飲んでしまいました(^-^;

お預けできませんでした笑

塩味なのであっさり系ですが、豚骨を感じる事ができます。

何よりご飯に合うスープですね。

ライスおかわり無料で食べ放題にしている理由が分かります。

家系ラーメンにはのりがつきものですが、のりをスープに浸し、ライスをくるんで食べると美味ですね(*^-^*)

麺は太めのストレート。

食べ応えがある麺です。

麺とライスでお腹が膨れますが・・・ライスをおかわりしてしまいました。

ライスに合う麺ですし、のりや味玉、チャーシューでご飯が進んでしまうので、仕方ありません。。。

 

☆★☆横浜家系ラーメン檜家☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:03-6427-9075
住所:東京都渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル 1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

梅田「三田製麺所」であつ盛りのつけ麺大400g + 唐揚げ3個

この日は日曜日。 特に夜も用事がなく、先日ゲットした三田製麺所のチケットを使ってつけ麺を食べに

記事を読む

豊中のはま寿司で360円の春の旨だしはまぐりラーメン!+お寿司平日90円!

突然お寿司の口になる時ってないですか?笑 そんな口になったので、こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

梅田兎我野町の神山で横濱家系濃厚とんこつラーメンを九州ストレート麺で!

この日のお昼は梅田は兎我野町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「神山」です。

記事を読む

上本町にある「ちょんまげ食堂!?」で食べた鶏パイタンらーめん

住所的には上本町ですが、駅で考えれば谷町6丁目に近い場所にある「ちょんまげ食堂ラーメン部」に行ってき

記事を読む

アメ村 匠一番ラーメンでとんこつラーメン+濃厚玉子かけご飯

この日の夜は難波はアメリカ村にいました。 日曜日の21時頃でしたが、アメ村は人がマバラでしたね

記事を読む

赤羽の横浜家系ラーメン吟風でワンコイン500円のらーめん!ライス無料でおかわり自由!

この日は夜、東京北区は赤羽におりました。 こちらのお店でランチタイム♪ 横浜家系

記事を読む

淀屋橋・本町の中間 一徹 淡路町店で魚介豚骨醤油ラーメン!半熟煮卵トッピング!

この日は土曜日。 お昼は淀屋橋と本町のほぼ中間の淡路町にて。 こちらのお店でランチタイム

記事を読む

北浜「酒美鶏 葛城」で台湾風ラーメン!オーナーはあの人!

この日のお昼は淀屋橋と北浜のほぼ中央で。 以前、確か薬局があった場所が開店祝いのお花で華やかに

記事を読む

堺筋本町「中国名菜ねぎや」単品でもコーン入スープおかわりOK

この日のお昼は堺筋本町。 出没エリアでもある大阪産業創造館付近です。 大阪産業創造館に用

記事を読む

「長堀ダイナー」で辛口と甘口2種あいがけのイケルカレー

この日は土曜日。 土曜日ですが、お昼は東心斎橋におりました。 目的は、こちらのお店でカレ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

池田市石橋のさつき食堂でライス大盛り+味噌汁+ハムエッグで550円のお昼ご飯!

この日は日曜日。 お昼は池田市の石橋におりました。 こちら

梅田お初天神参道ビルの麺やbeatlesビートルズで煮干しとんこつラーメン!

お初天神参道ビルなる建物が出来ています。 お初天神裏参道

福島の太陽のトマト麺13周年記念でチーズラーメンがワンコイン500円!+らぁりぞ!

この日のお昼は福島にて。 こちらのお店でランチタイム♪

弁天町の柚子壱郎でゆず白湯こってりシンプルらーめん!

この日のお昼は弁天町にて。 みなと通り沿いにある、こちらのお店で

天神橋2丁目の龍ノ蔵で曜日数量限定ワンコイン+税540円のサーモン生はらす丼!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋2丁目にあるこちらのお

→もっと見る

PAGE TOP ↑