道の駅但馬楽座やぶ牧場で牛炙りとろ玉丼!

夏のお遊びで兵庫の日本海の方に行ってきました!

高速やバイパスを駆使して、サービスエリアや道の駅で楽しいお食事♪

西紀サービスエリアでプレミアムクリームパン\(^o^)/

普通の黒豆パン180円もありますが、私はプレミアム黒豆パン250円を購入しました。

生クリームが入ったパンに黒豆たっぷりで美味ですね~

養父市にある「但馬楽座」という道の駅でランチタイム♪

「やぶ牧場」という但馬レストランでお昼ご飯。

芸能人も多く来店しているお店ですね。

但馬牛を使ったステーキ、焼肉、ハンバーグなどを食べる事ができます。

一番人気は牛炙りとろ玉丼のようです。

しっかりとアピールされています。

ヨーグルトに漬け込んだ但馬牛モモ肉を炙っているそうです。

じゃらんに表彰されています!

店内はとてもゆったりとしたスペースです。

鉄板が付いた席もありましたね。

私は1,000円の牛炙りとろ玉丼を+100円でご飯大盛りにしてもらい注文しました!

私よりも先に1,380円の但馬牛すき焼きを注文した友人が先に食べ始めました。

ちなみに彼女じゃありません笑

旅の食事って感じです♪

但馬牛のすき焼き、美味しそうですね(^^)

待つ事10分弱で牛炙りとろ玉丼のご飯大盛りが登場しました!

こちらも美味しそうですね(^^)

漬け物・味噌汁付きです。

中央に置かれているタレをかけて食べるシステムです。

炙った但馬牛のスライスが何枚にも載せられています。

そして中央にトロ玉(半熟卵)、そしてカイワレ大根が載っています。

美味しい但馬牛の炙りを食べていくと、ご飯の間からナスや玉ねぎ、パプリカ、しめじなど炒められた野菜が出てきました。

良いアクセントになっています。

大盛りご飯を食べきると、お腹は120%!

サービスエリアでプレミアム黒豆パンを食べたのを忘れてました( ;∀;)

「ご飯大盛りで!」とついつい言ってしまうクセを治さないとダメですね!笑

この道の駅「但馬楽座」は道の駅対象の”総合満足度部門”、”設備・体験部門”、”グルメ部門”で1位になった事があるようです。

興味ある方は、旅の途中で寄ってみましょう!

 

☆★☆道の駅 但馬楽座 やぶ牧場☆★☆

ジャンル:但馬牛レストラン
TEL:079-664-1000
住所:兵庫県養父市上野299 道の駅 やぶ温泉但馬楽座
営業時間:11:30~14:30、17:00~20:30
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!