難波の日の出横丁でワンコイン500円のチキン南蛮定食!ご飯おかわり自由!

この日のお昼は難波にて。

こちらのお店でランチタイム♪

日本全国を食べ尽くす ご当地酒場「日の出横丁」です。

千日前通りからビックカメラの左側の筋、大きめの筋を入ったところにあるお店です。

ランチも日本全国!と言いたいところですが、9都道府県のメニューになっています。

厳選された9都道府県なのでしょう。

北海道のザンギ定食、宮崎県のチキン南蛮定食、長崎県の豚ちゃん鉄板焼き定食はワンコイン500円\(^o^)/

定食は烏龍茶付きで、ご飯おかわり自由です!!

長崎県では豚の鉄板焼きが有名なんですね。

知りませんでした。

店内は奥に長く、平日のお昼からお酒を飲んでいる人が多かったです。

15時までランチをしていて、私がお店に入ったのは14時30分頃、ランチのお客さんは少なかったと思います。

私はワンコイン500円のチキン南蛮定食を注文。

ご飯はおかわり自由ですが、ご飯の量を聞かれました。

そんな事を聞かれると「大盛で!」と答えてしまいますよね!笑

待っている間にメニューを見ていたら、全国ご当地のお茶漬けが載っていました。

飲んだ後の〆メニューなんでしょうが、私の地元である愛知県は「ミルクみかん茶漬け」となっていました。

そんな茶漬け、見た事も食べた事もありません(^-^;

待つ事15分ほどで、ワンコイン500円チキン南蛮定食のご飯大盛りが登場しました!

ご飯・味噌汁・漬物付き、チキン南蛮のプレートには冷奴も載っています。

チキンは鶏天で上から自家製と思われるタルタルソースがかかっています。

下には南蛮酢があり、横道なチキン南蛮ですね。

サクッと揚げ立てでご飯が進みます!

ご飯大盛りですが、チキン南蛮を半分ほど食べたところでご飯がなくなり、しっかりとおかわりして、お腹いっぱいご馳走様でした(*^-^*)

お会計はクレジットカードで可能です。

 

☆★☆日の出横丁☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6633-0844
住所:大阪市中央区千日前2-11-5 豊川ビル1F・B1
営業時間:24時間営業(ランチ11:00~15:00)
定休日: 年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!