*

十三のいぶきうどんでワンコイン以下490円のかつ丼!


(当該店舗は閉店しました。)

この日は土曜日、お昼は十三におりました。

阪急十三駅西口を出て直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「いぶきうどん」です。

画像の右側は十三駅です。

数年前に火災があった場所ですが、元気になっていますね!

カップルが座っているのが、とても良い光景です♡

いぶきうどんは天神橋筋商店街にもあるうどん屋さんです。

お店でうどんを打っているのが特徴ですが、こちらのお店は2階に製麺所があるようです。

うどんは300円からあります。

うどんと親子丼がセットになったメニューもあったりします。

私はワンコイン以下490円のかつ丼の食券を購入しました。

うどんが美味しいお店なんですけどね・・・

出汁が良いので、かつ丼にも期待ができます。

中央に厨房があり、その周りと壁に沿ってカウンターがあります。

外に面している席にはイスがありますが、基本は立ち食いですね。

券売機と厨房が繋がっていて、食券を渡す事なく、オーダー完了です。

食券には番号が書かれていて、メニューが完成すると、番号と注文したメニューで伝えてくれます。

卓上には醤油、生姜、天かすなどが置かれていますが、塩で味付けした揚げいりこが無料で食べられるのが、こちらのお店の特徴ですね。

お酒のつまみにもなりそうですし、子供のおやつにも良さそうです。

食べだしたら止まらないですね!笑

待つこと5分強で、ワンコイン以下490円のカツ丼が登場しました!

後からうどんを頼んだ人の方が先に食べ始めていて、カツ丼は少々時間がかかるメニューなのかもしれません。

と言っても、5分くらいですけどね。

レンゲが載せられています。

サイズはやや小さめです。

基本的にはうどんとセットで食べてもらいたいとメニューなんだと思います。

たまごは柔らかめになっていて、濃厚な出汁が効いたカツ丼です。

揚げ立てのカツにはしっかりと塩コショウが振られていて、カツそのものもGoodです。

あっという間に食べ終わり、ご馳走さまでした。

お店の前の看板に、本日のオススメと書かれていましたが、いつも490円で提供されているみたいです。

今日のいりこだしがカツ丼に良いからオススメだったのでしょうか?

 

☆★☆いぶきうどん 十三駅前店 ☆★☆

ジャンル:うどん
電話:06-4805-8701
住所:大阪市淀川区十三本町1-2-3 佐瀬十三ビル
営業時間:7:30~23:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

新今宮・動物園前のKAMA PUB(カマ パブ)でワンコイン500円オムライス定食!

この日のお昼は新今宮・動物園前にて。 お昼に選んだお店はこちらです♪ 「KAMA

記事を読む

蒲生4丁目にあるオムカレー500円のお店は夫婦仲良く営業中

~当該店舗は閉店したようです~ 蒲生4丁目は京橋の隣の駅にあり、飲食店などが多い地区です。

記事を読む

福島の夢街堂でワンコイン500円ランチ!牛スジケチャップ丼&白湯拉麺!

この日のお昼は福島にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 心酔わせるお酒のあるお店

記事を読む

上六と鶴橋の間にある海南亭のワンコイン牛すじ丼は超お得!!

この日のお昼は上六(谷町九丁目)と鶴橋を結ぶ道路のほぼ中間にある焼肉屋にて。 日曜日の13時過

記事を読む

アメ村L&Lでワンコイン500円フライドチキン定食ご飯大盛りOK

この日のお昼はアメ村にて。 アメ村の端、南西の位置にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

船場センタービルの「かわ」であっさり玉子とじそば310円+おにぎり90円のワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は船場センタービルにて。 お昼というか、15時を回っていたので空いているお店も少な

記事を読む

福島のとん彩やで肉なしプレーン定食はカレーライスの食べ放題!11:30前までに行けばワンコイン以下の390円!

この日は祝日。 お昼は福島におりました。 JR福島駅と国道2号線の間にある、こちらのお店

記事を読む

十三の伍縁でワンコイン500円の天丼!天つゆ別皿、塩も有り!

(当該店舗は閉店しました。) この日のお昼は十三にて。 駅からションベン横丁を抜け、17

記事を読む

天神橋五丁目の島 Cafe Kitchen Lien~リアン~でワンコイン500円限定7食のスーチカ丼!

この日は祝日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天神橋五丁目にてワンコインランチの看

記事を読む

四ツ橋のDiningBarライノでワンコイン500円のコロッケランチ!

この日のお昼は四ツ橋にて。 四ツ橋の信号角にある、みずほ銀行地下の飲食店街に行きました。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

本町・阿波座のかあにばるでご飯食べ放題の日替定食で豚の生姜焼とかき揚!

この日のお昼は阿波座にて。 14時頃になり、ちょっとしたランチ難

京橋・蒲生四丁目の空と凛でワンコイン500円の焼きそば定食!たこ焼き付き!

この日のお昼は京橋と蒲生四丁目の間にて。 国道一号線沿いにある、

生野区のまんまるこで400円の豚玉と100円のごはん(小)のワンコイン500円ディナー!

この日は日曜日。 夜は生野区におりました。 こちらのお店で

JR尼崎駅前アミング潮江商店街の創作酒場 作で楽市楽座のイベントメニューでワンコイン500円+税のローストビーフ丼!かす汁付き!

この日の昼はJR尼崎駅北側のアミング潮江商店街にて。 東

上新庄の麺と和多志で海老醤油ワンタン麺!月~土ランチはライス無料!

この日のお昼は上新庄にて。 阪急上新庄駅南口直ぐの場所にある、こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑