*

十三のいぶきうどんでワンコイン以下490円のかつ丼!

この日は土曜日、お昼は十三におりました。

阪急十三駅西口を出て直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「いぶきうどん」です。

画像の右側は十三駅です。

数年前に火災があった場所ですが、元気になっていますね!

カップルが座っているのが、とても良い光景です♡

いぶきうどんは天神橋筋商店街にもあるうどん屋さんです。

お店でうどんを打っているのが特徴ですが、こちらのお店は2階に製麺所があるようです。

うどんは300円からあります。

うどんと親子丼がセットになったメニューもあったりします。

私はワンコイン以下490円のかつ丼の食券を購入しました。

うどんが美味しいお店なんですけどね・・・

出汁が良いので、かつ丼にも期待ができます。

中央に厨房があり、その周りと壁に沿ってカウンターがあります。

外に面している席にはイスがありますが、基本は立ち食いですね。

券売機と厨房が繋がっていて、食券を渡す事なく、オーダー完了です。

食券には番号が書かれていて、メニューが完成すると、番号と注文したメニューで伝えてくれます。

卓上には醤油、生姜、天かすなどが置かれていますが、塩で味付けした揚げいりこが無料で食べられるのが、こちらのお店の特徴ですね。

お酒のつまみにもなりそうですし、子供のおやつにも良さそうです。

食べだしたら止まらないですね!笑

待つこと5分強で、ワンコイン以下490円のカツ丼が登場しました!

後からうどんを頼んだ人の方が先に食べ始めていて、カツ丼は少々時間がかかるメニューなのかもしれません。

と言っても、5分くらいですけどね。

レンゲが載せられています。

サイズはやや小さめです。

基本的にはうどんとセットで食べてもらいたいとメニューなんだと思います。

たまごは柔らかめになっていて、濃厚な出汁が効いたカツ丼です。

揚げ立てのカツにはしっかりと塩コショウが振られていて、カツそのものもGoodです。

あっという間に食べ終わり、ご馳走さまでした。

お店の前の看板に、本日のオススメと書かれていましたが、いつも490円で提供されているみたいです。

今日のいりこだしがカツ丼に良いからオススメだったのでしょうか?

 

☆★☆いぶきうどん 十三駅前店 ☆★☆

ジャンル:うどん
電話:06-4805-8701
住所:大阪市淀川区十三本町1-2-3 佐瀬十三ビル
営業時間:7:30~23:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

塚本の中華料理煌鑫でおかずが3品選べるワンコイン500円ランチ

この日は日曜日。 お昼はJR塚本にて。 東口を出たところにあるこちらのお店でランチタイム

記事を読む

なんば道具屋筋「吉兵衛」でワンコイン500円のミンチカツ定食

この日のお昼は難波にて。 なんばグランド花月を南へ、なんば道具屋筋を散策。 祝日だったこ

記事を読む

上野のカレー専門店クラウンエースでワンコイン500円のカツカレー!

この日は夜に上野におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ 「カレー専門店

記事を読む

串カツ&欧風CurryBar Sansui(酔燦)でワンコイントンカツカレー

(当該店舗は閉店したようです) この日のお昼は東天満。 東天満でも更に東の方で、扇町総合

記事を読む

西梅田の大阪ガーデンシティにあるKirara(キララ)でワンコイン500円のカレーライス!大盛り無料!

この日のお昼は西梅田にて。 大阪ガーデンシティにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

天七のコーヒーハウスASSEMBLEアッサンブレでワンコイン500円の自家製ビーフカレーはミニサラダ付き!

この日のお昼は天七にて。 天六の交差点から北方向に少し歩いたところにある喫茶店でランチタイム♪

記事を読む

今福にある「王将」は日曜日も500円のワンコインランチを提供中!!

京橋駅前を走る国道1号線は蒲生4丁目で北上してしまいますが、そのまま東の方向に数分走れば「イオンモー

記事を読む

夜のワンコインサービス実施中。東三国の宝楽でマーボーナス丼

このブログではワンコインランチをたくさん紹介していますが、この日は夜のワンコインサービスで晩ご飯を食

記事を読む

九条のかんえい堂でワンコイン500円お好み焼と焼そば1/2のペアセット!

この日は日曜日。 お昼は九条におりました。 地下鉄の九条駅を降りて、東側に続くキララ商店

記事を読む

尼崎の吞み処 花むらでワンコイン500円の日替り定食でとんかつ!ご飯おかわり自由!

この日のお昼は尼崎にて。 JR尼崎の東側にはヤンマーがありますが、そのヤンマーの南側にある、こ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

名古屋駅近くウインク愛知地下にある千吉でスパイスが自慢のキーマカレーうどん!夏季限定の冷製カレーフェア!

この日のお昼は名古屋駅近くにて。 桜通り口を出て、数分歩いた場所

東京駅八重洲口の正源そばでワンコイン500円の海老かき揚げ丼セット!

この日のお昼は東京駅にて。 東京駅八重洲口を出て南東方向に歩いた

東京駅八重洲口のGyo-BARでワンコイン500円のネギトロ&アボカド丼!

この日のお昼は東京駅にて。 八重洲口を出て、北東方向に2~3分歩

銀座の歌舞伎そばでワンコイン以下470円のもりかき揚げ!

この日のお昼は東京は東銀座にて。 15時過ぎの遅めのランチに選ん

赤羽の横浜家系ラーメン吟風でワンコイン500円のらーめん!ライス無料でおかわり自由!

この日は夜、東京北区は赤羽におりました。 こちらのお店でランチタ

→もっと見る

PAGE TOP ↑