*

十三のいぶきうどんでワンコイン以下490円のかつ丼!

この日は土曜日、お昼は十三におりました。

阪急十三駅西口を出て直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「いぶきうどん」です。

画像の右側は十三駅です。

数年前に火災があった場所ですが、元気になっていますね!

カップルが座っているのが、とても良い光景です♡

いぶきうどんは天神橋筋商店街にもあるうどん屋さんです。

お店でうどんを打っているのが特徴ですが、こちらのお店は2階に製麺所があるようです。

うどんは300円からあります。

うどんと親子丼がセットになったメニューもあったりします。

私はワンコイン以下490円のかつ丼の食券を購入しました。

うどんが美味しいお店なんですけどね・・・

出汁が良いので、かつ丼にも期待ができます。

中央に厨房があり、その周りと壁に沿ってカウンターがあります。

外に面している席にはイスがありますが、基本は立ち食いですね。

券売機と厨房が繋がっていて、食券を渡す事なく、オーダー完了です。

食券には番号が書かれていて、メニューが完成すると、番号と注文したメニューで伝えてくれます。

卓上には醤油、生姜、天かすなどが置かれていますが、塩で味付けした揚げいりこが無料で食べられるのが、こちらのお店の特徴ですね。

お酒のつまみにもなりそうですし、子供のおやつにも良さそうです。

食べだしたら止まらないですね!笑

待つこと5分強で、ワンコイン以下490円のカツ丼が登場しました!

後からうどんを頼んだ人の方が先に食べ始めていて、カツ丼は少々時間がかかるメニューなのかもしれません。

と言っても、5分くらいですけどね。

レンゲが載せられています。

サイズはやや小さめです。

基本的にはうどんとセットで食べてもらいたいとメニューなんだと思います。

たまごは柔らかめになっていて、濃厚な出汁が効いたカツ丼です。

揚げ立てのカツにはしっかりと塩コショウが振られていて、カツそのものもGoodです。

あっという間に食べ終わり、ご馳走さまでした。

お店の前の看板に、本日のオススメと書かれていましたが、いつも490円で提供されているみたいです。

今日のいりこだしがカツ丼に良いからオススメだったのでしょうか?

 

☆★☆いぶきうどん 十三駅前店 ☆★☆

ジャンル:うどん
電話:06-4805-8701
住所:大阪市淀川区十三本町1-2-3 佐瀬十三ビル
営業時間:7:30~23:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

吹田のあい鶏で紀州うめ鶏・うめ玉子利用の親子丼

この日のお昼は吹田にて。 JR吹田駅を北に行き、岸辺中1の信号を左に入って行った場所にある、こ

記事を読む

天満橋「海鮮処すし一文字」でワンコイン白身フライカレー

この日のお昼は天満橋。 前日にお酒を飲んでいてウコンを欲していました。 天満橋でカレーと

記事を読む

城北公園通のゆうちゃんの餃子で500円日替ランチの麻婆豆腐

この日のお昼は都島区は城北公園通にて。 旭区との境に近い場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

堺筋本町「グリルマツカワ」でワンコイン未満450円のカルビ丼

この日は土曜日。 お昼は堺筋本町、大阪産創館付近におりました。 大阪東郵便局の西側にある

記事を読む

本町・淀屋橋の間「わが家」で日替り450円定食は親子丼+そば

この日のお昼は本町と淀屋橋のほぼ中央にて。 サラリーマンの多い場所柄、12時~13時の間は違っ

記事を読む

森ノ宮の菜蔵で数量限定・売切御免のワンコインランチ!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は森ノ宮にて。 森ノ宮駅を降りて北側にある大きな交差点を渡った場所にある、こちらの

記事を読む

梅田・曽根崎のころころ本舗でワンコイン500円のハヤシライス

この日は土曜日。 お昼は梅田は曽根崎におりました。 お昼に選んだのはこちらのお店♪

記事を読む

堀江の宝来でワンコイン以下400円の昔ながらのラーメン!

この日は土曜日。 夜は堀江におりました。 飲んでいた訳でもなく、小腹が空いたので、18時

記事を読む

串かつ車家で食べたワンコインとんかつ定食は美味でおかわりOK!

京橋はええとこでっせ♪ とのフレーズ通りに安くて美味しいお店がたくさんあります。 京橋駅

記事を読む

難波・道頓堀「ZERO cafe(ゼロカフェ)」のローストビーフ丼!

この日のお昼は難波にて。 観光客溢れる難波は道頓堀へ。 観光客と言うか、中国人が本当に増

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

船場センタービル地下のパパラギでワンコイン以下400円のホットドッグセット!

この日はお昼、というかほぼ夕方に堺筋本町におりました。 ランチを

高槻の魂心家で豚骨味噌ラーメン!毎月22日はワンコイン500円!毎日終日ライス食べ放題で18時まで麺大盛り無料!

この日のお昼は高槻にて。 阪急高槻市駅西口を出て直ぐの場所にある

京都のどどんと英でワンコイン500円鶏の唐揚げ10コメガ盛り定食!

この日は土曜日、お昼は京都におりました。 本ブログ、初の京都です

天六のきんせいで特製貝塩ラーメンは店舗限定メニュー!+15時まで限定のごはんセット!

この日のお昼は天六にて。 天六の大きな交差点を少し北に、長柄橋方

京橋のてんぷら酒場 純のバシキョーデーワンコイン500円メニュー特製タレのかき揚げ丼!

ブログ読者の方から京橋で行われている「バシキョーデー」なるイベントに行

→もっと見る

PAGE TOP ↑