*

十三のいぶきうどんでワンコイン以下490円のかつ丼!


(当該店舗は閉店しました。)

この日は土曜日、お昼は十三におりました。

阪急十三駅西口を出て直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「いぶきうどん」です。

画像の右側は十三駅です。

数年前に火災があった場所ですが、元気になっていますね!

カップルが座っているのが、とても良い光景です♡

いぶきうどんは天神橋筋商店街にもあるうどん屋さんです。

お店でうどんを打っているのが特徴ですが、こちらのお店は2階に製麺所があるようです。

うどんは300円からあります。

うどんと親子丼がセットになったメニューもあったりします。

私はワンコイン以下490円のかつ丼の食券を購入しました。

うどんが美味しいお店なんですけどね・・・

出汁が良いので、かつ丼にも期待ができます。

中央に厨房があり、その周りと壁に沿ってカウンターがあります。

外に面している席にはイスがありますが、基本は立ち食いですね。

券売機と厨房が繋がっていて、食券を渡す事なく、オーダー完了です。

食券には番号が書かれていて、メニューが完成すると、番号と注文したメニューで伝えてくれます。

卓上には醤油、生姜、天かすなどが置かれていますが、塩で味付けした揚げいりこが無料で食べられるのが、こちらのお店の特徴ですね。

お酒のつまみにもなりそうですし、子供のおやつにも良さそうです。

食べだしたら止まらないですね!笑

待つこと5分強で、ワンコイン以下490円のカツ丼が登場しました!

後からうどんを頼んだ人の方が先に食べ始めていて、カツ丼は少々時間がかかるメニューなのかもしれません。

と言っても、5分くらいですけどね。

レンゲが載せられています。

サイズはやや小さめです。

基本的にはうどんとセットで食べてもらいたいとメニューなんだと思います。

たまごは柔らかめになっていて、濃厚な出汁が効いたカツ丼です。

揚げ立てのカツにはしっかりと塩コショウが振られていて、カツそのものもGoodです。

あっという間に食べ終わり、ご馳走さまでした。

お店の前の看板に、本日のオススメと書かれていましたが、いつも490円で提供されているみたいです。

今日のいりこだしがカツ丼に良いからオススメだったのでしょうか?

 

☆★☆いぶきうどん 十三駅前店 ☆★☆

ジャンル:うどん
電話:06-4805-8701
住所:大阪市淀川区十三本町1-2-3 佐瀬十三ビル
営業時間:7:30~23:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

梅田阪神スナックパークのROMA-KENローマ軒でワンコイン以下420円の焼きカルボ!

この日は夕方に梅田に降りました。 小腹が空いてきたので、阪神スナックパークで軽く食事を摂る事に

記事を読む

心斎橋「新世界じゃんじゃん」でワンコイン唐揚げ定食

この日は日曜日。 昼からミナミで用事があったので、その前にお昼ご飯。 見つけたお店は「新

記事を読む

天満「お好み焼き道草」でとん平焼定食500円は至れり尽くせり!

天満と言えば天神橋筋商店街をイメージしますが、大川近くにも良いお店が何軒があったりします。 駅

記事を読む

毎月22日は熊本拉麺 味千感謝デー!ラーメン1杯300円

B級グルメやゆるキャラなど「ご当地」にまつわるものが人気を博しています。 ラーメンは昔から日本

記事を読む

東神奈川・仲木戸のホンコンダイニング俺の厨房でワンコイン500円のホイコーロー定食!ライス・スープはお替り自由!

この日のお昼は横浜市はJR東神奈川駅・京急仲木戸駅にて・・・実は関東に来ております。 しばらく

記事を読む

中之島フェスティバルタワー地下1階SPICE&HERB SUPER DRYで13:30以降ワンコイン500円のからあげランチ!ご飯大盛り&コーヒー無料!

この日のお昼は中之島にて。 フェスティバルホール! 地下を中心に多くの飲

記事を読む

天六の喫茶Believeビリーブでワンコイン500円のカレーライスはサラダ付

この日のお昼は天六にて。 天六の交差点を東に、都島方面に少し歩いた場所にある、こちらのお店でラ

記事を読む

大阪駅前第2ビルとん亭でワンコイン+消費税以下、530円のかつ丼!

この日は土曜日。 お昼は大阪駅前ビルにおりました。 平日と比較するとランチをやっているお

記事を読む

天神橋筋商店街の裏筋にある鶏魂鳥福でワンコインからあげ定食

この日のお昼は天満にて。 天満駅からは北側、天神橋筋商店街の1本東側のエリアにあるこちらのお店

記事を読む

西天満「元気カレー本日200円」、これが屋号です。みんなの笑顔がみたいから!

この日のお昼は天満にて。 二国の西天満の信号を南に数秒歩いたところで、カレーののぼりを発見!

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

本町・淀屋橋のイワッチーナ邸La麺Cucinaで醤油ラーメンとランチセットのアボカド炊き込みご飯!

この日のお昼は御堂筋沿い、本町と淀屋橋の中間にて。 2019年6

今福鶴見の酒久らでワンコイン500円のサービスランチでハンバーグ&ウインナーの定食!ライス食べ放題!

この日のお昼は今福鶴見にて。 こちらのお店でランチタイム♪

天神橋筋五丁目の都そばでワンコイン以下490円のかつ丼!

この日は日曜日。 天満界隈で夕方頃から飲み始め、20時頃に閉会と

野田の海鮮丼とお芋スイーツのお店 つくし でワンコイン500円+税の自分で作るオリジナル丼(お好み丼)!シャリ大盛り無料!

この日は土曜日。 夜は野田におりました。 こちらのお店でデ

尼崎つかしんのフードコート内にある丼元でワンコイン500円+税の天丼!

この日のお昼は尼崎は塚口にて。 こちらの建物でランチタイム。

→もっと見る

PAGE TOP ↑