*

淀屋橋の鴻盛園でワンコイン以下450円のセルフ丼はおかわり不可のバイキング!

この日のお昼は淀屋橋にて。

御堂筋の伏見町3丁目の交差点を西に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

日生伏見町ビル本館の地下にある中華のお店です。

ラーメン定食は650円になっているので、ラーメン単品はワンコイン500円かなぁなどと淡い期待を胸に、建物南側のある階段を下って行きました。

階段下って右を見ると、らぁめん ぎょうざの文字が見えてきます。

扉を開けるとお店の入り口が見えてきます。

画像では屋号が分かり辛いですね。

ほら、御覧の通り(笑)

お昼のメニュー、らーめんタンお品は550円でした、、、予想当たらず(^^;

ラーメン定食とは、ラーメン以外にセルフプレートが渡され、ご飯が盛れるシステムのようです。

このセルフプレートのみのメニューが「セルフ丼」として提供されていて、なんとワンコイン以下の450円\(^o^)/

お店に入ると先ずはお会計。

私はワンコイン以下450円のセルフ丼を注文。

すると、お皿を渡され、席も指定されました。

1人の私は壁沿いのカウンターに。

席に座るより前に、セルフ丼を完成させないといけません!笑

色々と書かれていますが、盛り付けられるのは1度だけ。

2度目からは+250円の料金がかかるようです。

白ごはんと蒸し野菜。

焼飯、カレーライス、麻婆丼、回鍋肉、そして油淋鶏が並べられています。

中華バイキングって感じですね。

油淋鶏は1人2ヶまで。

「ラーメンの余力を」と書かれていますが、ラーメン単品550円に+100円の定食で、ここまでの量が食べられるのは椀飯振舞ですね!

そして、完成したセルフ丼がこちら!

盛り付けが汚いのでアップにすることは止めておきます( ;∀;)

ライスにカレーを載せて、その上に蒸し野菜、油淋鶏、回鍋肉を載せ、福神漬けを添えています。

油淋鶏は見えていませんが、回鍋肉の下に2個、そっと置かれています。

カレーは酸味が効いたあまり食べた事のない味でしたが、蒸し野菜とも良く合いました。

(蒸し野菜用にドレッシングなどは置かれています。)

御飯も炊き立て、回鍋肉も油淋鶏もお米に合い、美味しくお腹いっぱいになる事ができました!

隣の人をお皿を覗いたら、カレーと焼飯の組み合わせでした。

斬新な感じですが、焼飯は人気のようで、カレーにもマッチするのかもしれません。

 

☆★☆鴻盛園☆★☆

ジャンル:中華
TEL:06-6231-3793
住所:大阪市中央区伏見町4-4-1
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00
定休日:土・日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

都島本通りの中華激安戦争!? 都島駅近くの中華食堂「麻丸屋」

お昼の中華料理のお店に入ってお昼御飯、って男子は多いと思います。 そんな人がうらやむ通りが大阪

記事を読む

千林大宮まぐろ一徹で、まぐろづけ丼+うどんでワンコインセット

午前中を忙しく過ごし、気付いたらもうすぐ午後2時! ご飯を食べなければって思う時ありますよね。

記事を読む

新宿のたつ屋でワンコイン以下450円のかつどん!みそ汁は50円!

突然カツ丼を食べたくなる時ってありませんか?笑 私はカツ丼を食べたい衝動に駆られる事が時々やっ

記事を読む

三国にある八宝亭でワンコイン中華風かつ丼は満腹どんぶり!

この日のお昼は新大阪から西に少し行った辺りで。 お昼を食べるお店を探して見つけたのが、昔ながら

記事を読む

天七のコーヒーハウスASSEMBLEアッサンブレでワンコイン500円の自家製ビーフカレーはミニサラダ付き!

この日のお昼は天七にて。 天六の交差点から北方向に少し歩いたところにある喫茶店でランチタイム♪

記事を読む

やよい軒4ヶ月に1度の恒例!? 390円キャンペーンかつ丼in江坂

この日のお昼は江坂にて。 平日でも人が多い町ですね。 どこか梅田と似た空気感があるのです

記事を読む

JR尼崎北口、潮江本町通商店街の好運で1日20食限定日替りワンコイン定食のお好み焼き!

この日のお昼はJR尼崎駅にて。 北口を出ると大きなビルが建っていますが、その裏側には東西に広が

記事を読む

吹田駅近く片山商店街「燦-SUN-」の日替わりワンコイン弁当

この日のお昼はJR吹田駅付近にて。 駅を出て北西方向に行くと、通り沿いに「片山商店街」があるの

記事を読む

西中島南方「築地翔笑庵 」で大盛りまぐろ丼ワンコインランチ

この日のお昼は西中島南方。 御堂筋に対して西側エリアでお昼ご飯です。 この界隈も多くの飲

記事を読む

天満「べろべろばー」でご飯おかわり自由の焼きソバ定食500円

この日のお昼は天神橋筋商店街。 商店街の中、天満駅と南森町のちょうど中間にあるお店でお昼ご飯。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

桃谷駅前商店街のカフェモアロードCAFE More Roadでワンコイン500円のドライカレーオムライス!

この日は土曜日。 お昼は桃谷におりました。 JR桃谷駅の東

西九条の立ち食いそば 吉で400円のスペシャルうどんと90円のおにぎりでワンコイン以下ランチ

この日のお昼は西九条にて。 JR西九条駅北側の階段を降りて直ぐの

天神橋筋1丁目のカレーライス辛味屋はランチタイムのごはん大盛り無料!

この日のお昼は天神橋筋一丁目にて。 天神橋筋商店の南端にある、こ

船場センタービルの遊ya家でワンコイン500円のおろしそカツ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は、堺筋本町は船場センタービルの地下にて。 お昼に選

十三のカネイチでワンコイン500円たまごカレーはミニサラダ付!

この日のお昼は十三にて。 淀川通りを塚本方面に、北野高校と新北野

→もっと見る

PAGE TOP ↑