*

淀屋橋の鴻盛園でワンコイン以下450円のセルフ丼はおかわり不可のバイキング!

この日のお昼は淀屋橋にて。

御堂筋の伏見町3丁目の交差点を西に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

日生伏見町ビル本館の地下にある中華のお店です。

ラーメン定食は650円になっているので、ラーメン単品はワンコイン500円かなぁなどと淡い期待を胸に、建物南側のある階段を下って行きました。

階段下って右を見ると、らぁめん ぎょうざの文字が見えてきます。

扉を開けるとお店の入り口が見えてきます。

画像では屋号が分かり辛いですね。

ほら、御覧の通り(笑)

お昼のメニュー、らーめんタンお品は550円でした、、、予想当たらず(^^;

ラーメン定食とは、ラーメン以外にセルフプレートが渡され、ご飯が盛れるシステムのようです。

このセルフプレートのみのメニューが「セルフ丼」として提供されていて、なんとワンコイン以下の450円\(^o^)/

お店に入ると先ずはお会計。

私はワンコイン以下450円のセルフ丼を注文。

すると、お皿を渡され、席も指定されました。

1人の私は壁沿いのカウンターに。

席に座るより前に、セルフ丼を完成させないといけません!笑

色々と書かれていますが、盛り付けられるのは1度だけ。

2度目からは+250円の料金がかかるようです。

白ごはんと蒸し野菜。

焼飯、カレーライス、麻婆丼、回鍋肉、そして油淋鶏が並べられています。

中華バイキングって感じですね。

油淋鶏は1人2ヶまで。

「ラーメンの余力を」と書かれていますが、ラーメン単品550円に+100円の定食で、ここまでの量が食べられるのは椀飯振舞ですね!

そして、完成したセルフ丼がこちら!

盛り付けが汚いのでアップにすることは止めておきます( ;∀;)

ライスにカレーを載せて、その上に蒸し野菜、油淋鶏、回鍋肉を載せ、福神漬けを添えています。

油淋鶏は見えていませんが、回鍋肉の下に2個、そっと置かれています。

カレーは酸味が効いたあまり食べた事のない味でしたが、蒸し野菜とも良く合いました。

(蒸し野菜用にドレッシングなどは置かれています。)

御飯も炊き立て、回鍋肉も油淋鶏もお米に合い、美味しくお腹いっぱいになる事ができました!

隣の人をお皿を覗いたら、カレーと焼飯の組み合わせでした。

斬新な感じですが、焼飯は人気のようで、カレーにもマッチするのかもしれません。

 

☆★☆鴻盛園☆★☆

ジャンル:中華
TEL:06-6231-3793
住所:大阪市中央区伏見町4-4-1
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00
定休日:土・日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

三宮センタープラザ西館のどんぶり マルナカでワンコイン500円のホルタマ丼!SMLで同料金

この日のお昼は三宮にて。 三宮センタープラザ西館の地下1階にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

西梅田ハービスPLAZA内のDHARKAN(ダルカン)でバターチキンカレーライス!

この日は日曜日。 お昼は西梅田におりました。 ハービスPLAZA地下2階のレスト

記事を読む

下新庄のカフェ・カフェでワンコイン500円のだし巻き玉子定食!

この日のお昼は下新庄にて。 阪急下新庄駅の東口を出て、そのまま真っ直ぐ1~2分歩いた場所にある

記事を読む

難波カツ丼・天丼のお店KATSURIでワンコイン500円のカツ丼

この日は日曜日。 お昼は難波におりました。 難波高島屋前の大きな交差点を渡ったところにあ

記事を読む

難波にある海鮮丼の若狭家でその名の通り500円のワンコイン丼

この日の夜は難波は千日前で軽~く飲んでました。 難波の駅に向かう途中、お腹が空いたのでラーメン

記事を読む

天満の明石八でワンコイン以下480円の若どり唐揚げ定食!ご飯・みそ汁おかわり自由!

この日は日曜日。 お昼は天満におりました。 堺筋通り、JRよりやや北側にあるこちらのお店

記事を読む

上新庄のお惣菜きららでバランスの取れたワンコイン500円弁当

この日のお昼は上新庄にて。 大阪経済大学近くにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

上新庄「みやび」の日替りワンコイン定食でミックスフライ

この日のお昼は上新庄にて。 駅前から始まる小松商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

庄内「えん」のワンコイン日替り弁当はおかずの種類が豊富

この日は日曜日。 お昼は庄内におりました。 多くの飲食店がある西口の商店街を抜けたところ

記事を読む

東淀川駅のイタリアンjejeジェジェでワンコイン500円のナポリタン!

この日は祝日、お昼は東淀川駅付近におりました。 西口を出て北側、細い路地を入った場所にあるこち

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

しおらしかった女性は彼氏ができるとなぜ態度が大きくなるのだろう?謙虚で愛想がないと長続きしなくなると思うのだが…

女は恋する生き物、恋している時は純粋でいい子なのに、彼氏が出来たり結婚

西淀川姫島のらーめんStand R&Rで極濃鶏白湯味玉付き+白ご飯!

この日のお昼は西淀川区は姫島にて。 こちらのお店でランチタイム♪

梅田お初天神の天ぷら海鮮 五福でワンコイン500円の得々天丼!

この日のお昼は梅田にて。 お初天神にある、こちらのお店でランチタ

服部天神の中華料理 美海(めいめい)で初めての方限定割引でワンコイン500円になっていたマーボー丼!曜日毎に対象メニューは変わります!

この日は夜、服部天神におりました。 ディナーに選んだのはこちらの

東三国のかつ兵衛でふわ玉かつ丼!豚カツが大きいぜ!

この日のお昼は東三国にて。 かつ丼が食べたい気分... 選

→もっと見る

PAGE TOP ↑