*

淀屋橋の鴻盛園でワンコイン以下450円のセルフ丼はおかわり不可のバイキング!

この日のお昼は淀屋橋にて。

御堂筋の伏見町3丁目の交差点を西に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

日生伏見町ビル本館の地下にある中華のお店です。

ラーメン定食は650円になっているので、ラーメン単品はワンコイン500円かなぁなどと淡い期待を胸に、建物南側のある階段を下って行きました。

階段下って右を見ると、らぁめん ぎょうざの文字が見えてきます。

扉を開けるとお店の入り口が見えてきます。

画像では屋号が分かり辛いですね。

ほら、御覧の通り(笑)

お昼のメニュー、らーめんタンお品は550円でした、、、予想当たらず(^^;

ラーメン定食とは、ラーメン以外にセルフプレートが渡され、ご飯が盛れるシステムのようです。

このセルフプレートのみのメニューが「セルフ丼」として提供されていて、なんとワンコイン以下の450円\(^o^)/

お店に入ると先ずはお会計。

私はワンコイン以下450円のセルフ丼を注文。

すると、お皿を渡され、席も指定されました。

1人の私は壁沿いのカウンターに。

席に座るより前に、セルフ丼を完成させないといけません!笑

色々と書かれていますが、盛り付けられるのは1度だけ。

2度目からは+250円の料金がかかるようです。

白ごはんと蒸し野菜。

焼飯、カレーライス、麻婆丼、回鍋肉、そして油淋鶏が並べられています。

中華バイキングって感じですね。

油淋鶏は1人2ヶまで。

「ラーメンの余力を」と書かれていますが、ラーメン単品550円に+100円の定食で、ここまでの量が食べられるのは椀飯振舞ですね!

そして、完成したセルフ丼がこちら!

盛り付けが汚いのでアップにすることは止めておきます( ;∀;)

ライスにカレーを載せて、その上に蒸し野菜、油淋鶏、回鍋肉を載せ、福神漬けを添えています。

油淋鶏は見えていませんが、回鍋肉の下に2個、そっと置かれています。

カレーは酸味が効いたあまり食べた事のない味でしたが、蒸し野菜とも良く合いました。

(蒸し野菜用にドレッシングなどは置かれています。)

御飯も炊き立て、回鍋肉も油淋鶏もお米に合い、美味しくお腹いっぱいになる事ができました!

隣の人をお皿を覗いたら、カレーと焼飯の組み合わせでした。

斬新な感じですが、焼飯は人気のようで、カレーにもマッチするのかもしれません。

 

☆★☆鴻盛園☆★☆

ジャンル:中華
TEL:06-6231-3793
住所:大阪市中央区伏見町4-4-1
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00
定休日:土・日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

阪急三国駅「てっぱんや」でワンコイン500円の和牛ホルモン丼

この日のお昼は阪急三国駅。 駅前ロータリー側の大きな道路を南に少し歩いて、1つ目の信号を東に入

記事を読む

大阪天満宮のすべらんうどん双樹で天神きつね+梅塩むすびのワンコイン500円ランチ!

この日は祝日、お昼は大阪天満宮付近に降りました。 天神橋筋商店街から繁昌亭の脇を抜けていくと、

記事を読む

パルフェス④「電撃ホルモンツギエ」⑤「天然菓子パン工房ふっくらこ」

天満・天神橋・中崎町で開催されているパルフェス。 本日が最終日です。 せっかく参加バッジ

記事を読む

西区江戸堀「おふくろの味たちかわ」で赤魚煮付け+大盛りご飯+みそ汁のワンコインランチ!

この日のお昼は西区江戸堀にて。 靭公園の北側、駅だと肥後橋が近いエリアでお昼ご飯。 選ん

記事を読む

南森町・天神橋筋2丁目のモーリ亭で第2・4火曜日限定のワンコイン熟成ポークカツ!スープ・サラダ・ライス付きで大盛りOK!

この日のお昼は天神橋筋2丁目にて。 ランチに選んだお店はこちらです♪ 昔ながらの

記事を読む

西天満「ゆくる」でワンコイン煮魚定食はつばすでご飯お替りOK

この日のお昼は西天満。 アメリカ大使館の裏側を入っていくと、ワンコインランチの看板を発見!

記事を読む

本町の豊八でワンコイン500円の親子丼はボリューミー!

この日は土曜日、お昼は本町におりました。 お昼はこちらの建物にて。 インペリアル

記事を読む

北新地のおらんく家で限定20食ワンコインランチでにぎり定食!

この日のお昼は北新地にて。 本通りにある、こちらのお店でランチタイム♪ 「おらん

記事を読む

中央区道修町のもつマニア(旧かしら屋)でワンコイン500円のもつマニア丼!

この日のお昼は道修町にて。 淀屋橋と本町のほぼ中央にある、こちらのビルでランチタイム♪

記事を読む

西本町「立呑みキッチンスタジアム」はワンコイン日替り定食

この日のお昼は西本町。 四ツ橋筋となにわ筋の間にあるこちらのお店にて。 「立呑み

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天満の明石八でワンコイン以下480円の若どり唐揚げ定食!ご飯・みそ汁おかわり自由!

この日は日曜日。 お昼は天満におりました。 堺筋通り、JR

スマホ充電器を貸してって簡単にいう人たち!お勧めの充電器を教えるので購入しなされ!

スマホの充電、1日外にいると消費が半端ないですよね。 その為、充

大阪城公園JO-TERRACE OSAKAのAloha FOOD HALL SHO-GI内のAla Moana Bowls Grillのローストチキンプレート!

花見の頃、大阪城公園駅を降りると「何か作ってるなぁ」と思っていたのです

札幌すすきのの信月のしょうがラーメンみそ!

札幌の〆ラーメン第2弾は新月! 第2弾ですが、同じ日に行った訳で

札幌すすきのの百選麺磨 鬼武者で〆の味噌ラーメン!

札幌にいるので、やはりラーメンは欠かせないですよね。 飲んで食べ

→もっと見る

PAGE TOP ↑