*

淀屋橋の鴻盛園でワンコイン以下450円のセルフ丼はおかわり不可のバイキング!


この日のお昼は淀屋橋にて。

御堂筋の伏見町3丁目の交差点を西に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

日生伏見町ビル本館の地下にある中華のお店です。

ラーメン定食は650円になっているので、ラーメン単品はワンコイン500円かなぁなどと淡い期待を胸に、建物南側のある階段を下って行きました。

階段下って右を見ると、らぁめん ぎょうざの文字が見えてきます。

扉を開けるとお店の入り口が見えてきます。

画像では屋号が分かり辛いですね。

ほら、御覧の通り(笑)

お昼のメニュー、らーめんタンお品は550円でした、、、予想当たらず(^^;

ラーメン定食とは、ラーメン以外にセルフプレートが渡され、ご飯が盛れるシステムのようです。

このセルフプレートのみのメニューが「セルフ丼」として提供されていて、なんとワンコイン以下の450円\(^o^)/

お店に入ると先ずはお会計。

私はワンコイン以下450円のセルフ丼を注文。

すると、お皿を渡され、席も指定されました。

1人の私は壁沿いのカウンターに。

席に座るより前に、セルフ丼を完成させないといけません!笑

色々と書かれていますが、盛り付けられるのは1度だけ。

2度目からは+250円の料金がかかるようです。

白ごはんと蒸し野菜。

焼飯、カレーライス、麻婆丼、回鍋肉、そして油淋鶏が並べられています。

中華バイキングって感じですね。

油淋鶏は1人2ヶまで。

「ラーメンの余力を」と書かれていますが、ラーメン単品550円に+100円の定食で、ここまでの量が食べられるのは椀飯振舞ですね!

そして、完成したセルフ丼がこちら!

盛り付けが汚いのでアップにすることは止めておきます( ;∀;)

ライスにカレーを載せて、その上に蒸し野菜、油淋鶏、回鍋肉を載せ、福神漬けを添えています。

油淋鶏は見えていませんが、回鍋肉の下に2個、そっと置かれています。

カレーは酸味が効いたあまり食べた事のない味でしたが、蒸し野菜とも良く合いました。

(蒸し野菜用にドレッシングなどは置かれています。)

御飯も炊き立て、回鍋肉も油淋鶏もお米に合い、美味しくお腹いっぱいになる事ができました!

隣の人をお皿を覗いたら、カレーと焼飯の組み合わせでした。

斬新な感じですが、焼飯は人気のようで、カレーにもマッチするのかもしれません。

 

☆★☆鴻盛園☆★☆

ジャンル:中華
TEL:06-6231-3793
住所:大阪市中央区伏見町4-4-1
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00
定休日:土・日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

大阪伊丹空港近くのステーキのどんでワンコイン500円のカルビ焼肉重!ごはん大盛り無料!

この日のお昼は池田市、大阪伊丹空港近くにて。 ランチに選んだのはこちらのお店です♪

記事を読む

野田のVIERRA Nodaにある浪花麺乃庄 鶴丸うどん本舗でかけうどんと野菜のかき揚げ!

この日のお昼は野田にて。 JR野田駅前にVIERRA Nodaなるエリアが出来たんですね。

記事を読む

東三国の塩ラーメン「あっ。」で日替わりワンコインランチ!

この日のお昼は東三国。 生憎の雨の中、御堂筋線東三国の駅から西方向へ5分ほど歩いた場所にあるこ

記事を読む

鶴橋モーティーマハルMOTI MAHALで日替わりカレーランチ

この日のお昼は鶴橋にて。 鶴橋から玉造方向に歩いていった場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

難波の天政で270円のきつねうどんと190円のかやく御飯で激安ワンコイン以下セット!

この日は夜、難波におりました。 お酒を飲んでいた訳でもなく、こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

本町のローズミートファクトリー(Rosemeat Factory)で580円のハラミ丼!期間限定13:30~14:30丼物メニュー100円引きでワンコイン以下!

この日のお昼は本町にて。 御堂筋沿いの本町駅8番出入り口から駅の方に降りていきました。

記事を読む

新宿のお食事処 花膳でワンコイン500円の焼肉定食はトンテキ?ご飯大盛り無料!

この日のお昼は新宿にて。 新宿三丁目、新宿柳通りでワンコイン500円定食の看板を発見!

記事を読む

西天満のカツカレー専門店ぺぺPePeはごはん大盛り無料でアイスコーヒー付き!

無性にカツカレーを食べたくなる時ってありませんか? 今日はそんな日?笑 天満で、カツカレ

記事を読む

日本橋のミニッツデリで490円+税のハンバーグ定食!

この日は土曜日。 お昼は日本橋におりました。 日本橋電気街の南端にある、こちらのお店でラ

記事を読む

十三の粉門屋1番で焼きそば2玉の焼きそば定食ワンコイン500円

この日は日曜日。 お昼は十三におりました。 十三の西口を出て、大きな交差点を渡った商店街

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

東京・大森の博多ラーメン長浜やで白博多ラーメン!

この日のお昼は東京におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

神田・神保町のらーめん ほん田でワンコイン500円のラーメン野菜付き!麺大盛り無料!

この日は夜、東京におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

銀座・京橋の立ち食いそば いっぱい喰い亭でワンコイン500円のミニかき揚げ丼セット!

この日は夜に東京におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

東京は日本橋・人形町のあぐらしの数量限定ワンコインランチでメンチカツ!ご飯・みそ汁・玉子・お漬物おかわり自由!

この日のお昼は東京にて。 東京・日本橋から川を越えたエリアでラン

本町/淀屋橋の讃岐立食いうどん きりん屋1周年祭でワンコイン500円!かけうどんにとり天・半熟卵を付けて大盛り無料の感謝キャンペーン!

この日のお昼は中央区は平野町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑