*

淀屋橋の鴻盛園でワンコイン以下450円のセルフ丼はおかわり不可のバイキング!


この日のお昼は淀屋橋にて。

御堂筋の伏見町3丁目の交差点を西に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

日生伏見町ビル本館の地下にある中華のお店です。

ラーメン定食は650円になっているので、ラーメン単品はワンコイン500円かなぁなどと淡い期待を胸に、建物南側のある階段を下って行きました。

階段下って右を見ると、らぁめん ぎょうざの文字が見えてきます。

扉を開けるとお店の入り口が見えてきます。

画像では屋号が分かり辛いですね。

ほら、御覧の通り(笑)

お昼のメニュー、らーめんタンお品は550円でした、、、予想当たらず(^^;

ラーメン定食とは、ラーメン以外にセルフプレートが渡され、ご飯が盛れるシステムのようです。

このセルフプレートのみのメニューが「セルフ丼」として提供されていて、なんとワンコイン以下の450円\(^o^)/

お店に入ると先ずはお会計。

私はワンコイン以下450円のセルフ丼を注文。

すると、お皿を渡され、席も指定されました。

1人の私は壁沿いのカウンターに。

席に座るより前に、セルフ丼を完成させないといけません!笑

色々と書かれていますが、盛り付けられるのは1度だけ。

2度目からは+250円の料金がかかるようです。

白ごはんと蒸し野菜。

焼飯、カレーライス、麻婆丼、回鍋肉、そして油淋鶏が並べられています。

中華バイキングって感じですね。

油淋鶏は1人2ヶまで。

「ラーメンの余力を」と書かれていますが、ラーメン単品550円に+100円の定食で、ここまでの量が食べられるのは椀飯振舞ですね!

そして、完成したセルフ丼がこちら!

盛り付けが汚いのでアップにすることは止めておきます( ;∀;)

ライスにカレーを載せて、その上に蒸し野菜、油淋鶏、回鍋肉を載せ、福神漬けを添えています。

油淋鶏は見えていませんが、回鍋肉の下に2個、そっと置かれています。

カレーは酸味が効いたあまり食べた事のない味でしたが、蒸し野菜とも良く合いました。

(蒸し野菜用にドレッシングなどは置かれています。)

御飯も炊き立て、回鍋肉も油淋鶏もお米に合い、美味しくお腹いっぱいになる事ができました!

隣の人をお皿を覗いたら、カレーと焼飯の組み合わせでした。

斬新な感じですが、焼飯は人気のようで、カレーにもマッチするのかもしれません。

 

☆★☆鴻盛園☆★☆

ジャンル:中華
TEL:06-6231-3793
住所:大阪市中央区伏見町4-4-1
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00
定休日:土・日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

横浜・関内のSaLa2でワンコイン500円の煮込みハンバーグランチは玄米雑穀!

この日は横浜にきておりました。 お昼は関内にて。 関内駅から馬車道駅方向へ数分歩いた場所

記事を読む

都島の愛麻婆あいまーぷぅおでワンコイン以下480円の白ネギとタマゴの炒め物!

この日のお昼は都島にて。 都島通りから1本南に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

阪急東通りナガグツミートで黒毛和牛のハッシュドビーフは500円のワンコインランチ!

この日のお昼は梅田は阪急東通りにて。 曽根崎東と堂山町の信号の間にあるこちらのお店でランチタイ

記事を読む

天神橋筋商店街の北側にある中華「新京」のワンコイン定食!!

この日は土曜日。 お昼にいたのは、天神橋筋商店街の北側です。 天六の大きな交差点より北側

記事を読む

中崎町の「とり天」でワンコイン500円のとり天定食は美味

この日のお昼は中崎町にて。 天六の交差点から梅田方向に都島通りを進み、中崎町とのほぼ中間にある

記事を読む

福島商店街の中にある「にのみや食堂」でワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は福島で。 新福島駅の南側を東西に延びる通り、何て言うんですかね? あみだ筋

記事を読む

福島のベジフルカレーで琉球ポークカレー!有機野菜ジュース付き!

この日のお昼は福島にて。 JR福島駅を降りて、南側の高架沿いを歩くこと数秒の場所にある、こちら

記事を読む

新大阪・西中島にある「築地銀だこ」はワンコインで天丼提供中!

新大阪と淀川の間、西中島でのランチタイム。 あまり時間も無かったので、サクッと食べられるところ

記事を読む

落ち着いた雰囲気で酒と肴を楽しむ淀屋橋「よし田」。接待にも!

ビジネスの街「淀屋橋」。 飲食店も多くあり・・・と言いたいところですが、意外と少ないと思います

記事を読む

千林大宮の大衆酒場マルキでワンコイン500円の日替わり定食でコロッケ!ご飯の大盛り無料!

この日は日曜日。 お昼は千林大宮の商店街におりました。 ランチに選んだお店はこちらです♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋商店街の天四応援団勝男でワンコイン500円の唐揚げ丼!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町の和囲炉で曜日毎で日替わりのワンコイン500円ランチでチキンカツ定食!

この日のお昼は本町にて。 本町駅から2~3分歩いた場所で、ワンコ

豊中市曽根の3MINUTESカレーでワンコイン500円のオリジナルカレー!

この日は日曜日。 お昼は豊中は阪急曽根駅におりました。 駅

上新庄の本格からあげ専門店”とりあい”でむねのからあげ弁当!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑