*

女子よ!LINEの名前を勝手に変えてくれるな。。。見つからなくなってしまうだろ!

公開日: : 最終更新日:2017/06/04 やさぐれコラム


LINEって、とてもすごいツールだと思います。

今の時代、コンパの連絡先の交換はLINEが必須になっていますが、LINEの交換を拒否されるケースはほとんどないと思います。

逆に、LINEがなければ連絡先の交換って難しいと思います。

Facebookや携帯メールで、という人もいますが、それでは長く続かないでしょう。

女性でも、LINEをしておらずメールアドレスなどで交換する人もいますが、その後に連絡するのが億劫になってしまいます。

コンパで恋人を見つけたければ、LINEは必須アイテムですね。

ただし、LINEは連絡先を交換しやすいというメリットがありますが、その後にブロックされたり、未読スルーだらけというケースもあります。

でも、これは仕方ない事ですよね。

女性の対応力だと思います。

私がイヤなのは、登録名が勝手に変えられている時です。

元から登録名がニックネームだったり、何それ?という登録名の人と交換した時は直ぐに登録名を変更しておきます。

本名やコンパの時に聞いた名前・ニックネームにしておけば後からでも探しやすいですからね。

ところが、稀に本名で登録していた子が、気付けばニックネームになっている時があるのです。

こうなると簡単には探し出せません。

携帯のキャリアメールの時代であれば、アドレスを変更した時にみなさんご丁寧に連絡をくれましたが、LINEだとわざわざそんな事をしてくれません。

こうした時、どうやって探すかと言えば、検索機能を使うしかありません。

LINEにはメッセージ内容を検索できるシステムがあり、その子とどんなメールをしていたかを思い出し、検索に引っ掛けるしかないのです。

メール内容を思い出せない子はOUT!!

そもそも、メール内容を思い出せない子はそれほど興味がなかった子だと思うので、LINEが見つからなくても問題ないのではないでしょうか?

 

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

女子からよりも男子に既読スルーの方が妙に気になり傷つく

LINEの普及によってメールのやり取りも変わってきました。 メールと言うよりメッセ。 キ

記事を読む

結婚式だけ出て二次会出ないの?男性と女性で考えに相違があるのだろうか?

先日、友人の結婚式に参加してきました。 披露宴から御呼ばれしていて、当然2次会までのフル参戦!

記事を読む

男の自慢話ほどウザいものはない!って女子が良いけど、同性でも感じられるはずなので反面教師にしていこう!

女友達やコンパでのトークで、嫌いな男性像の話になって出てくるのは「我がままな人」。 我がままな

記事を読む

大人の社交辞令はむかつく!後で連絡すると言ったなら連絡しろ!最初から来る気がないなら不参加表明しろ!

大人になると大人の術を覚えてしまいます。 それは良いことでもあるのでしょうが、中途半端な回答を

記事を読む

「婚活=結婚活動」と、「コン活=コンパ活動」は違う!!

「婚活」は「こんかつ」とタイピングすると変換してくれる市民権を得た言葉です。 調べてみれば20

記事を読む

コンパの連絡先交換方法論、その場で直接交換すべき!!

コンパはその場が盛り上がることが鉄則ですが、コンパ後の連絡先交換までを含めてがコンパだと思います。

記事を読む

財布を拾って警察に届けても謝礼がもらえる訳ではないんですね

5年ほど前の話になりますが、京橋駅前の高架下でセカンドバックを拾ったことがあります。 中には財

記事を読む

2.14はふんどしの日!義理チョコ不要論、本命チョコほしいもん!

独身男には1年で嫌いな日が2日あります。 一番嫌いな日はもちろん12月24日のクリスマス。

記事を読む

ブラトップはスースーする?男のトランクスと同じ感覚?

2015年の芸能界の大きな話題の一つは福山雅治さんの結婚。 1年の世相を表す創作熟語というのが

記事を読む

トマトとレバーが両方嫌いな人って多い気がする!共通点とは?

私、トマトが嫌いです。 そしてレバーは大嫌いです( 一一) コンパとかで嫌いな食べ物の話

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑