*

草食系なら、狩りに行けるけどな!中途半端な肉食はダメね。女性は草食男性は自ら狙いに行くらしい

肉食系・草食系という言葉が生まれてからかなりの年月が経ちます。

調べてみると、2006年10月にコラムニスト・編集者の深澤真紀さんが『日経ビジネス』のオンライン版で連載している「U35男子マーケティング図鑑」の中で「草食男子」と命名したのが始めのようです。

そして、草食系の対義語として肉食系が生まれたのかなと思います。

草食系男子と聞くと、なよなよしていて恋愛に消極的な感じでモテない男性のイメージを持ちがちですが、女性と話していると、モテないという訳ではないようです。

草食系男子に興味がある男性も少なくないのです。

女性に聞くと、草食系男子を好んでいる人がかなりいるように感じます。

とある女性に言わせると「草食系なら、狩りに行ける!」との事。

はい、こうした女性は肉食系です(笑)

肉食系女子は肉食系男子も好きですが、自分の思い通りにいける草食系男子も好物のようです( *´艸`)

人の好みはそれぞれで、肉食系女子・かかあ天下が増えているので、その分、草食系男子がもてはやされるのかもしれません。

考えてみれば、肉食系男子も肉食系女子・草食系男子の両方を狙います。

男子も女子も肉食系は雑食と言ってもいいのでしょう(^^♪

こうした肉食系女子が言っていたのは「中途半端な肉食はダメね。」との一言。

草食系に見えて実は肉食のロールキャベツ男子や、その逆に肉食系に見えて実は草食のアスパラベーコン男子などと言ったタイプもありますが、こうした男子は女性から見ると中途半端で距離を詰めにくいのかもしれません。

身にまとっているキャベツやベーコンを剥いで、しっかり認知できる草食系か肉食系に変化していくことが女性にモテたり目を付けられたりする秘訣かもしれませんね(笑)

 

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

男子のトイレ事情は?私は座りション派で飛び散らない(笑)

最近、テレビなどでも男性のトイレ事情を特集していることがありますよね。 ポイントは男子が小便を

記事を読む

合コン幹事同士は付き合える?付き合えるなら合コンせんだろ!?

合コンとは関係なく、イベントごとを開催すると幹事がモテると良く聞きます。 そんな言葉に乗っかっ

記事を読む

お金が無い男性はモテないけど、お金が無い女性もモテない時代だと思う。

お金が無い男性はモテない・・・ 格言のようにもなっているこの言葉、ホントにそうだと思います。

記事を読む

コンパで良い子と出会ったら直ぐにご飯に行かないとめんどくさくなって冷める。メッセするのも嫌になるのは私だけ?

コンパで良い子だなと思う女性がいたら、連絡先をしっかりと交換してコンパ当日か翌日にメールを送るのが鉄

記事を読む

大阪市営地下鉄は西中島南方、阪急は南方である謎とその相違点

いつもとはちょっとテイストの異なるお話を。 前から個人的に気になっていたんですが、大阪市営地下

記事を読む

コンパ・飲み会に友達が来れなくなったら自分も行かない、とか止めてほしい。大人の対応をしてください。

コンパを含めて、そこそこの人数になる飲み会はお店を予約しますよね。 4人くらいなら予約せずにい

記事を読む

LINEはやはり無視すべきではない。断るかブロックで対応を!

今日のタイトル、昨日書いた事に似ているのですが、最近、私がやさぐれコラムなどで書いていること・・・

記事を読む

愛知県のお土産はういろうではなく赤味噌におしるこサンド?

お盆に帰省しておりました。 メインは地元の仲間との飲み会。 また、定期的に親に顔を見せて

記事を読む

ブラトップはスースーする?男のトランクスと同じ感覚?

2015年の芸能界の大きな話題の一つは福山雅治さんの結婚。 1年の世相を表す創作熟語というのが

記事を読む

この人ホントにモテるの?って人ほど恋愛講座をやっている気がする。。。

SNSの発達で、誰でも簡単にイベントを行えるようになったと思います。 Facebookでは簡単

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑