*

新大阪の河童ラーメン本舗20周年記念イベントで当時の値段で提供!おにぎり2個or大盛りor替え玉サービス!

この日は夜、新大阪におりました。

新大阪から北西に少し歩いた場所にある、こちらのお店でディナータイム♪

河童ラーメン本舗」です。

ホームセンターコーナンの手前にお店はあります。

なんとなんと、河童ラーメン本舗の新大阪店は20周年!

周年イベントとして、ラーメンが創業当時の値段で提供されていました。

更に、おにぎり2個orラーメン大盛りor替え玉が無料になるサービスまで実施中!

河童ラーメン本舗は関西に多くの店舗を構えるラーメン屋さんですが、この新大阪店が1号店なんですね。

創業から20年と言う事になるんだと思います。

20年前と言えば、私は●学生。

消費税が3%から5%に上がった時ですね。

月日の長さを感じます。

お店に入ると直ぐに券売機が設置されています。

券売機も20周年特別仕様⁉

私は720円が600円になっている河童ラーメンの食券を購入しました。

濃いめ、あっさりが選べましたが、私は濃いめで。

やはりここは定番で!

麺の大盛りか替え玉、もしくはおにぎり2個が選べたので、おにぎりをお願いしました。

昆布、梅、鮭から2個を選択でき、私は昆布と鮭をチョイス!

店内は4人掛けのテーブル席が3つに、8人が座れるカウンターと4人が座れるカウンターが用意されています。

私は4人が座れるカウンターに腰掛け、トイレに行き、戻ってきたタイミングでラーメンが登場しました。

早い(@_@)

続いておにぎりも登場しました!

待ち時間は3分くらいですね。

ボリューミーですね。

おにぎりには胡麻が降られていて、のりが半分巻かれています。

この状態だと、具材の見分けはつきません。

ちなみに、奥が昆布で手前が鮭でした。

濃厚ですね~。

チャーシューが3枚に、ネギが載っています。

器には背あぶらチャッチャした跡が残っています(笑)

元祖背あぶら系とんこつラーメンだけあって、濃厚な味付けですが、ドロッとはしていません。

スープが濃いのでおにぎりで正解でしたね。

おにぎりが良い中和剤になっています(^^)

麺は細麺ストレート。

だからこそ提供が早いのだと思います。

卓上にはキムチや味変材料がありましたが、私が使ったのはゴマのみ。

キムチも食べ放題なので、キムチ好きにももってこいのお店ですね。

 

☆★☆河童ラーメン本舗 新大阪店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6391-0147
住所:大阪市淀川区西宮原1-8-48
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

梅田東通り商店街で今だけお試し380円の濃厚ゴマとんこつラーメンと100円のガーリックライス!

この日のお昼は梅田は東通り商店街にて。 新御堂筋を超えて数十秒歩いた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

麺やマルショウ新大阪店の魚介の風味香る台湾まぜそばは美味!

この日は日曜日。 お昼は、読者さんにおススメされたラーメン屋さん「麺やマルショウ新大阪店」に行

記事を読む

北新地の新店「ホルモンらーめん白寿8910」で白カルビラーメン

この日のお昼は北新地。 オープンしたてのラーメン屋さんがあることを思い出し、行ってみました。

記事を読む

新規開店「麺屋ガテン本町淀屋橋店」の濃厚醤油のMAZEそば!

この日のお昼は淀屋橋にて。 淀屋橋と言っても、本町寄りのエリア。 この日オープンするラー

記事を読む

上本町の麺FACTORY JAWS 2周年感謝祭でワンコイン500円のまぜそばカレー味だしご飯付き!

この日は夜に上本町にいました。 空堀商店街の入口付近にあるラーメン屋さんに行ってきました。

記事を読む

新大阪「やまふじ」のご飯が食べたくなるらーめん⁉ご飯無料

この日のお昼は新大阪。 新大阪から北西に歩いた場所にあるこちらのラーメン屋さんでランチタイム。

記事を読む

「ホルモンラーメン8910白寿」は8,9,10のどこかが500円デー

この日のお昼は下新庄。 阪急下新庄駅から少し北東に歩いたところにある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

福島の麺屋玄武でとんこつベースの玄武らーめん+ライス!

この日は土曜日。 お昼は福島におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

新大阪のモーニングカフェせっちゃんでワンコイン500円の豆腐ベースカレーと辛口カレーのあいがけ!

この日は夕方に新大阪におりました。 新大阪を挟んで北に東三国、南に西中島南方とあります

記事を読む

西中島南方の地下食堂街にある「土佐鶴さえら」で500円定食

この日のお昼は西中島南方にて。 阪急の南方の駅を降りて、北側に少し歩いたところに地下食堂街があ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関大前インド料理レストランPARIWARパリワールで500円のワンコインランチでチキンカレー!

この日は日曜日。 お昼は関大前におりました。 阪急の関大前

放出の麺’S しんちゃんでワンコイン500円かやくご飯とかけうどんのかやくセット!

この日お昼は放出にて。 JR東西線放出駅の北側にある、商店街の中

中津・豊崎の中星亭でワンコイン500円の豚テキランチは日替わり定食!

この日のお昼は中津にて。 中津と言っても新御堂筋よりも東側にある

難波の海だるまでワンコイン500円山かけ漬けまぐろ丼定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は難波にて。 南海通りの商店街の中にある、こちらのお

十三のめりけん子でワンコイン500円の豚玉丼はお好み焼きのせ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は十三にて。 淀川通りを塚口方面に歩いていき、十三バ

→もっと見る

PAGE TOP ↑