新大阪の河童ラーメン本舗20周年記念イベントで当時の値段で提供!おにぎり2個or大盛りor替え玉サービス!

この日は夜、新大阪におりました。

新大阪から北西に少し歩いた場所にある、こちらのお店でディナータイム♪

河童ラーメン本舗」です。

ホームセンターコーナンの手前にお店はあります。

なんとなんと、河童ラーメン本舗の新大阪店は20周年!

周年イベントとして、ラーメンが創業当時の値段で提供されていました。

更に、おにぎり2個orラーメン大盛りor替え玉が無料になるサービスまで実施中!

河童ラーメン本舗は関西に多くの店舗を構えるラーメン屋さんですが、この新大阪店が1号店なんですね。

創業から20年と言う事になるんだと思います。

20年前と言えば、私は●学生。

消費税が3%から5%に上がった時ですね。

月日の長さを感じます。

お店に入ると直ぐに券売機が設置されています。

券売機も20周年特別仕様⁉

私は720円が600円になっている河童ラーメンの食券を購入しました。

濃いめ、あっさりが選べましたが、私は濃いめで。

やはりここは定番で!

麺の大盛りか替え玉、もしくはおにぎり2個が選べたので、おにぎりをお願いしました。

昆布、梅、鮭から2個を選択でき、私は昆布と鮭をチョイス!

店内は4人掛けのテーブル席が3つに、8人が座れるカウンターと4人が座れるカウンターが用意されています。

私は4人が座れるカウンターに腰掛け、トイレに行き、戻ってきたタイミングでラーメンが登場しました。

早い(@_@)

続いておにぎりも登場しました!

待ち時間は3分くらいですね。

ボリューミーですね。

おにぎりには胡麻が降られていて、のりが半分巻かれています。

この状態だと、具材の見分けはつきません。

ちなみに、奥が昆布で手前が鮭でした。

濃厚ですね~。

チャーシューが3枚に、ネギが載っています。

器には背あぶらチャッチャした跡が残っています(笑)

元祖背あぶら系とんこつラーメンだけあって、濃厚な味付けですが、ドロッとはしていません。

スープが濃いのでおにぎりで正解でしたね。

おにぎりが良い中和剤になっています(^^)

麺は細麺ストレート。

だからこそ提供が早いのだと思います。

卓上にはキムチや味変材料がありましたが、私が使ったのはゴマのみ。

キムチも食べ放題なので、キムチ好きにももってこいのお店ですね。

 

☆★☆河童ラーメン本舗 新大阪店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6391-0147
住所:大阪市淀川区西宮原1-8-48
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!