*

心斎橋の炉端シャンス銀平で限定10食ワンコイン500円のサーモンとイクラ丼!


この日のお昼は心斎橋にて。

畳屋町筋でランチの看板を発見!

「朝どれ海鮮炉端シャンス銀平」です。

周防町通から直ぐ北側にあるお店です。

お昼の定食は税抜1,000円となっていますが、サーモンとイクラ丼が限定10食でワンコイン500円(税込)になっています\(^o^)/

お店はCENA(セーナ)ビルの2階にあります。

居酒屋が入っているビルですね。

エレベーターで2階に行き、扉が開くとそこはもうお店になっています。

1人なのでカウンターに案内されました。

掘りごたつ式のカウンターです。

靴を脱いで、カウンターの隅に腰掛けました。

ピンク色に見えている塊は岩塩です。

厨房の中央では炭に火がついており、魚を焼いていました。

テーブル席もあり、個室もあります。

オープン直後の11:30過ぎに入店しましたが、テーブル席には2人組のお客さんがおり、私は3番目のお客でした。

そして、限定10食のサーモンとイクラ丼を注文しました!

私より先に入っていたお客さんは別の定食を頼んでいたので、サーモンとイクラ丼は本日1食目。

12時過ぎくらいまで残っているのかもしれません。

御飯は常に炊きたて!

待つこと7~8分でサーモンとイクラ丼が登場しました。

さすがに御飯はオープン時間に合わせて炊いていたと思います。

みそ汁と漬物も付いています。

みそ汁は優しい感じ、漬物も美味しく、これだけでも白御飯が進みそうです。

脂が載ったサーモンの上にイクラ、そして大葉。

いっしょにやってきた醤油を廻しかけていただきます。

醤油も薄味で、とても上品な感じ。

量は少なめの丼ぶりですが、美味し過ぎて、あっと言う間にご馳走様でした!

量は少ないので、大食漢の方は+100円で大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆炉端シャンス銀平Ginpei☆★☆

ジャンル:炉端焼き
TEL:06-6226-8031
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-5-7 セーナビル2F
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:日曜日(祝日は夜のみ営業)

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

西中島南方白木屋はカレー食べ放題コーヒー付の500円ランチ有

~当該店舗は閉店したようです~ この日のお昼は新大阪。 読者の方に教えてもらっていた白木

記事を読む

森ノ宮のHaLE(ハレ)でワンコイン500円お肉ゴロゴロのビーフカレー!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は森ノ宮にて。 森ノ宮と言っても、玉造と松屋町、谷町四丁目のほぼ中央にある場所で、

記事を読む

駅前第2ビルのエスニックキッチンDUBSTAダブスタで金沢カレー

(当該店舗は閉店したようです。やきとりとまぐろの「奏栄」になっています。)  

記事を読む

毎月29日は肉祭!上新庄のステーキハンバーグタケルでワンコインランチ!

29日は語呂に合わせて肉の日。 焼肉店など多くのお店でキャンペーンをやっていると思います。

記事を読む

西宮のたまや食堂でお昼限定ワンコインランチの豚ロースかつ定食!

この日のお昼は西宮にて。 阪神西宮駅から171号線を北へ、城ヶ堀町北の信号付近にあるこちらのお

記事を読む

なんばパークス「TO THE HEBRS」でテラスを見ながらマッタリと

友達に「中畑清だな!」と言われました。 何の事かと言えば、「絶好調だな!」という意味。

記事を読む

法善寺横丁かぼちゃの馬車で500円トンテキ定食+にんにくチップ

この日は土曜日。 13時から難波で人と会う予定があり、その前にご飯を済ませる事に。 法善

記事を読む

大阪駅前ビル地下1階「さだや」にて期間限定チキンカツ500円

この日のお昼は大阪駅前にて。 例によって足は駅前ビル群に向かいます。 突入したのは大阪駅

記事を読む

天満橋でとりのからあげ定食500円!!居酒屋ランチ営業中「多氣」

天満橋は谷町にある役所群で働く人々も利用する活気ある街。 1本路地を入って行ったら隠れた名店も

記事を読む

河内松原の喫茶サラダ館でワンコイン500円の豚生姜焼ごはんセット!

この日は土曜日。 お昼は河内松原におりました。 近鉄河内松原の駅を北側に降り、通りにぶつ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑