横浜駅やきとり平助でワンコイン500円の焼鳥丼!

この日は土曜日。

お昼は横浜駅におりました。

西口を出て右手方向に歩き、首都高をくぐって直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

やきとり平助」です。

横浜駅から徒歩2~3分になります。

外でも食べられるのでしょうか?

天気は良かったものの、まだまだ寒いですが。。。

上を見上げれば、飲食店が多く入った建物になっています。

ランチはからあげ定食、豚バラ炙り丼、平助焼鳥丼がワンコイン500円で提供されています\(^o^)/

店内は長細く、入口が沢山あります(^^)

厨房に面して、真ん中にレジがある長細いカウンターがあります。

レジで先ずは注文して、お金を払うシステムです。

すると番号札が渡されて、料理が出来ると番号で呼んでもらえます。

ランチの一番人気はからあげ定食ですが、やきとり屋さんなので焼鳥丼を注文しました。

奥の壁にもカウンターがありますが、イスはなく立ち食いスタイルです。

水はセルフサービス。

周りを見渡すとからあげ定食を食べている人が多かったです。

一番人気のメニューですからね。

そして、待つこと3~4分で焼鳥丼が登場しました!

みそ汁付きです。

普通盛りですが、それでも量は多めです。

ちなみに+70円で大盛りにすることができます。

焼鳥とねぎ、そして炒り玉子がタレと共に混ぜ合わされていて、一番上にししとうが載っています。

タレは鶏肉にもご飯にもよく合います。

焼鳥は焼き立てではないのですが、ある程度事前に焼かれて置かれているのだと思います。

だからこそ提供が早い!

から揚げもある程度の量が揚がっている状態になっていました。

立ち食いですし、早いのが鉄則ですね。

もちろん味も良く、早い旨い安いの三拍子(*^▽^*)

丼ぶりなので、食べるのも早く、お腹8分目でご馳走様でした!

食べるのが早いのは、私の特技ですが…(笑)

 

☆★☆やきとり平助 横浜西口店☆★☆

ジャンル:やきとり
電話:045-620-6741
住所:横浜市神奈川区鶴屋町2-16-4
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:無し

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!